アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日曜あさアユタヤホテル周り散歩と散髪とマッサージ<br />写真は091206.宿泊したアユタヤ・グランド・ホテルとお月様。朝になってもまだあるから有明の月。ホテルは日本人が多く利用してるみたい。<br />バスターミナルの直ぐそばと書かれたネット情報で決めたグランドホテル。そのあとバスターミナルは東に6k移動という情報を見つけました。<br />12月5日(土)王様誕生日で祝日。きょう6日は日曜。あす7日は5日の代休で3連休みたいです。休業してる店が多い。<br />12月3日~6日までバルーン・フェスティバルの記事をバンコク週報で見たので1泊して見学。<br />アユタヤ5回目。せっかくなので2日目も気球を見に行きたい。次も自力で行ける会場とは限りませんから。で。結局2日目の見学はならず。15時開始が待てなくてザンネン。そうなることは知らず、まずは早朝のホテル周りの散歩から。野犬は怖いけど歩いてみる。<br />宿泊はグランドホテル。思惑と違って遠いホテル。むかし隣だったバスターミナルが場所を変えて新しくなったのでした。

6日曜あさアユタヤホテル周り散歩と散髪とマッサージ

2009/12/05 - 2009/12/06

旅行記グループ バンコク-アユタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/12/06

• 日曜6時。グランドホテルを出て日の出前から散歩。

• 7時。バスターミナルの直ぐそばで決めたグランドホテル。ここがその元バスターミナルですね。

• 日曜12時過ぎ。私はバスの2等じゃなく1等が良いと言いました。このバスの後ろだと教えてくれました。

6日曜あさアユタヤホテル周り散歩と散髪とマッサージ

高速・路線バス

091206-0611。日曜。グランドホテルを出て日の出前から散歩。

0618.こんな景色に出会える。

0632.なかなか立派なプール。開放感もあります。でも私たちは荷物が増えるから水着は持って来てません。

0633.ホテル手前のマッサージ店。バンコクの安い地域は値段を表示しますが。アユタヤは客を見て言うのか。どの店も値段表示がありません。

0637.踏まれて植え込みがいたまないようにこんな歩道橋がある。

0638.この方々は早い出発ですね。

0640.子ども2人も早い出発ですね。自転車でどこに向かうのでしょ。

0648.床屋さん。主人がやって貰おうかなと3時間後に出直したら今日は休業でした。めずらしい主人の冒険でしたのに。

0651.同じ名前の店がバンコクのアパート近くにあります。石焼ビビンバが好きです。

0652.この奥のマッサージ店で3時間後フットマッサージをしました。他の店は休業。12月5日(土)王様誕生日で祝日。きょう6日は日曜。あす7日は5日の代休で3連休みたいです。

0654.私の好きな歌手CARABAOカラバオがいっぱい。私はきのうまだ夜も出掛けたかったけど。主人は出掛けたがらない。ここの夜はさぞやにぎやかだった事でしょう。

0700.バスターミナルの直ぐそばと書かれたネット情報で決めたグランドホテル。ここが元バスターミナルですね。

そのあとバスターミナルは東に6k移動という情報を見つけました。だから歩いてホテルまで行けないわけですね。

広いビアガーデン。

0720.バス待合所みたい。

0726.バイタク発着所。

0728.グランドホテル前で6時半に、子坊主さんたちが黄色いバスから降りて、また並んで立ってましたが。黄色いバスは元バスターミナル方向に行きます。

0729.乗って来たのと同じ7番の黄色いバスが子坊主さんたちを迎えに来たのかな。

0730.葉っぱにくるまれた、何でしょう。

サンドイッチを作りながら売る屋台。

私の好み。良く買ってます。

0735.グランドホテルに戻り、私たちの朝ご飯をいただきます。

0736.あったかいご飯。

0742.野菜をたっぷり。

ベーコンにソーセージに目玉焼き。たっぷりの朝食しました。

0929.朝食後は方向を変えて再び散歩。ワラをくわえてハトの巣作り。

0937.ミシンの上に預りものか、売り物か。

0945.きのう休業だったから、出直してきょう主人は床屋さん。私は店前に腰掛けてデジカメの写真を眺めてました。
    シャンプーなし。スゴク短め。また若返った主人。

1020.このマッサージ店もきょうは休みかな。戸が開いたまま店の主人はソファで寝てました。私たちの気配であわてて起きた店の主人。
    2階の奥さんを呼び、奥さんは従業員2人支度させたようです。日本語が上手な奥さん。フットマッサージ1時間250バーツ。

1143.散歩して部屋に荷物を取りに行ったら。従業員がベッドメーキング中。なぜ?もうこのホテルに残ってるのが私たちだけだから早く済ませたかったのかな。
    トイレを済ませてギリギリ12時ホテルをチェックアウト。あさは数台居たのに今は1台きり待機の小型のソンティオでワット・マヘーヨンへ。

1147.アユタヤの案内板は茶色。バルーンフェスティバルの看板。

1149.マヘーヨンに送り届けてくれた小型のソンティオ。会場はバルーンの気配なし!受付の紙に15時の数字らしきものがあります。3時間も野っ原の炎天下で待てません。がっかり!!バンコクに戻る事にする。暑くて寺巡りも気がない。
    ちゃんとバルーン飛行開始は15時からとポスターに明記してくれなくちゃ。お客さんぞくぞく来てますよ。分かってれば午前にマッサージしないで午後にするという過ごし方も出来たのになぁ。

1212.きのうは王様誕生日。

091206-1217.ワット・マヘーヨンからチャオプローム市場近くのバンコク行き長距離バスの発着所まで送ってくれた小型のソンティオ。このお兄さんに地図のバスターミナルを指差しましたが。遠いからかバンコク行きの違うバス停でも良いかと聞かれた雰囲気なので、よしにしたのです。

091206.日曜。このバスの運転手がどうぞと言ってくれましたが。私はバスの横の表示が2等の所を指差して。1等が良いと言いました。そしたらこのバスの後ろだと教えてくれました。やぁ~こんな交渉が出来ちゃいました。日本語で。