アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5土曜長距離バン戦勝記念塔からアユタヤへ<br />写真は091205.アユタヤ着後バンのバス停から西のTATタイ観光庁を歩いて目指します。<br />バスターミナルから歩いていたら出くわしたチャオサームプラヤー博物館の敷地を散歩。それから北のプーカオトーンも貸し自転車で目指します。<br />アユタヤ5回目。12月3日~6日までバルーン・フェスティバルの記事をバンコク週報で見たので1泊して翌日見学。戦勝記念塔から発のバス乗り場を下調べした上バンバン往復の旅です。<br />

5土曜長距離バン戦勝記念塔からアユタヤへ

2009/12/05 - 2009/12/06

旅行記グループ バンコク-アユタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

5土曜長距離バン戦勝記念塔からアユタヤへ

高速・路線バス 徒歩

091205-0839.土曜。戦勝記念塔から始めます。デパートが見えます。下調べの日は目の前に並ぶバンしか気付きませんでした。きょうは歩道橋を渡りました。それでアユタヤ行きバンに行き当たりました。ちっとも下調べになってませんですね。

0846.バンは高速に乗り、ドンムアン空港で一部のお客さんが降りました。

0848.ドーム型。

0908.高速道の案内。

0910.地図で覚えのホテル。

道の真ん中にある仏塔。

0913.バンは景色が見えないのが難点。復りは長距離バスにしようかな。

0914.アユタヤのゴミ収集車。わたしは働く車が好きです。子どもが小さい頃見たテレビの子ども番組で良く唄ってました。

0915.ここがバン専用の発着所のようです。このあとすぐにフロント・ガラスに置いてあった紙がはずされて、出発の準備になりました。

0916.高速を使うのに乗車料金は60バーツです。チャオプロム市場に面した所。にぎやかです。

0917.隣がこんなに立派なお店。

0940.夜は屋台が並ぶらしく、道沿いにコンセントが幾つもあります。バンの発着所から川を挟んでカンチャナブリ行きバス停。その向かいにバンコク行き長距離バス停があるらしい。50mほどの距離で。冒険できそうです。

0941.わたしが行きたいのは①TAT=タイ観光庁の見学。歩いて行けそうだから。②プーカオトーン。バンコクにある同じ名前のは行ったから、アユタヤでも主人と。3回目のアユタヤで行ったのは友人とだから。
    この辺りのアユタヤの犬。おそろしい思いをした。遠いのに寺の奥から走り出て来て、歯をむいて吠え掛かりました。バンコクの寝てばっかりの犬とは大違い。

0942.ポップコーンを網かごに入れて手をゆすりながら作ってます。買いたいけどまだお腹が膨れてるから買えません。

0946.この道は花市場です。

0948.きれいな車体。

0949.あるじが居ない屋台を撮る。

さっき見かけた長距離バスとは運営会社が違うんでしょう。

0954.アユタヤでも広い道路を地元民にくっついて一緒に横断。

0957.今年のアユタヤ世界遺産祭りの広告看板。去年旅行社のツアーに参加して楽しみました。

アンテナの先っぽにドラえもん。

1010.チャオサームプラヤー国立博物館。敷地が広いようです。緑があふれてるし地元民がピクニックしてる様子なので入りました。いくつかの建物の前で机を出してなにやら催しのようだったけど。歩いただけで建物には入らず。

091205-1016.トイレを済ませる。古いけど清潔。3バーツ。これからひとまず安心です。