ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発直前に電話で予約を取る。スカイプって日本国内へかけるより安かったわ、電話代。<br /><br />セレクトしたアフターヌーンティーは、今年ベストワンに輝いたBrown&#39;s HotelのEnglish Tea Room。<br /><br />夕食を兼ねてと思っていたから、できるだけ遅い時間で。<br /><br />希望の時間は18時。<br /><br />その時間は予約を取ってなく、一番近い時間で17:30はどうかと。<br /><br />フルネーム、宿泊先ホテル、クレジットカードの番号を聞かれ、予約完了!!!

セレブ気分でアフターヌーンティー~1日目午後~

2いいね!

2009/10/18 - 2009/10/26

7778位(同エリア9831件中)

0

13

blue

blueさん

出発直前に電話で予約を取る。スカイプって日本国内へかけるより安かったわ、電話代。

セレクトしたアフターヌーンティーは、今年ベストワンに輝いたBrown's HotelのEnglish Tea Room。

夕食を兼ねてと思っていたから、できるだけ遅い時間で。

希望の時間は18時。

その時間は予約を取ってなく、一番近い時間で17:30はどうかと。

フルネーム、宿泊先ホテル、クレジットカードの番号を聞かれ、予約完了!!!

PR

  • トラファルガー広場にあるナショナル・ミュージアム。<br />ここも大英博物館同様、無料で見学ができる。<br /><br />たくさんの絵画が展示されているが、宗教画が大多数を占めている印象。<br /><br />

    トラファルガー広場にあるナショナル・ミュージアム。
    ここも大英博物館同様、無料で見学ができる。

    たくさんの絵画が展示されているが、宗教画が大多数を占めている印象。

  • ここには、ダビンチ・コードの本の中に出てきた2枚の「岩窟の聖母」の一枚があるということで、それを見に。<br /><br />ソファやいすもあり、疲れたら座って休憩しながら回れる。<br /><br />たくさんの絵画は超特急で見ても1時間半はかかったかな。<br /><br />で、やっとその「岩窟の聖母」のある場所に着いたら・・・。<br /><br /><br />ただいま貸し出し中ですだって。<br /><br />が〜〜〜〜ん。<br /><br />もう一枚はルーブルにあるらしい。

    ここには、ダビンチ・コードの本の中に出てきた2枚の「岩窟の聖母」の一枚があるということで、それを見に。

    ソファやいすもあり、疲れたら座って休憩しながら回れる。

    たくさんの絵画は超特急で見ても1時間半はかかったかな。

    で、やっとその「岩窟の聖母」のある場所に着いたら・・・。


    ただいま貸し出し中ですだって。

    が〜〜〜〜ん。

    もう一枚はルーブルにあるらしい。

  • ネルソン提督の記念碑を中心に4頭のライオンの像があるトラファルガー広場。<br /><br />ナショナルギャラリーから撮影。<br /><br />みんなライオンの上にあがって記念撮影をしたり、自由だな〜。<br /><br />日本だったら、立入禁止のロープでも張られてるだろうな・・・。

    ネルソン提督の記念碑を中心に4頭のライオンの像があるトラファルガー広場。

    ナショナルギャラリーから撮影。

    みんなライオンの上にあがって記念撮影をしたり、自由だな〜。

    日本だったら、立入禁止のロープでも張られてるだろうな・・・。

  • ごみ箱までおしゃれだわ。<br /><br />LITTERってイギリス英語の「ごみ」ね。<br />アメリカだと「TRASH」かしら?

    ごみ箱までおしゃれだわ。

    LITTERってイギリス英語の「ごみ」ね。
    アメリカだと「TRASH」かしら?

  • バスに乗ったら、2階の一番前の席でしょう。

    バスに乗ったら、2階の一番前の席でしょう。

  • こっちはレトロなロンドンバス。

    こっちはレトロなロンドンバス。

  • 信号なんてあってないようなもの。<br /><br />信号無視して道路を横切る人多数。<br /><br />でも車の来る方は確認しろと道路に書いてある。<br /><br />このほかに「LOOK RIGHT」「LOOK BOTH」ってのまであった。<br /><br />ひかれなければいいってこと?<br /><br />余計に渋滞がひどくなるんじゃありませんか?

    信号なんてあってないようなもの。

    信号無視して道路を横切る人多数。

    でも車の来る方は確認しろと道路に書いてある。

    このほかに「LOOK RIGHT」「LOOK BOTH」ってのまであった。

    ひかれなければいいってこと?

    余計に渋滞がひどくなるんじゃありませんか?

  • Green Park<br /><br />この反対側は工事中でした。<br /><br />ここでバスを降りて、街をぶらぶら。<br /><br />近くにはBrown&#39;s Hotelもあるので、予約の時間には遅れないわ。

    Green Park

    この反対側は工事中でした。

    ここでバスを降りて、街をぶらぶら。

    近くにはBrown's Hotelもあるので、予約の時間には遅れないわ。

  • Burington Arcade(バーリントン・アーケード)の入り口でフランスの超有名マカロンのお店、ラデュレ発見。<br /><br />でもこのあとのアフタヌーンティーがあるから、我慢我慢。

    Burington Arcade(バーリントン・アーケード)の入り口でフランスの超有名マカロンのお店、ラデュレ発見。

    でもこのあとのアフタヌーンティーがあるから、我慢我慢。

  • すぐ近くの王立美術館(Royal Academy of Arts)のオブジェ。<br /><br />でもこれってどうやってバランス取って積み上げてるんだろう。<br /><br />見れば見るほど、不思議〜〜〜〜。

    すぐ近くの王立美術館(Royal Academy of Arts)のオブジェ。

    でもこれってどうやってバランス取って積み上げてるんだろう。

    見れば見るほど、不思議〜〜〜〜。

  • することもなくなってしまったので、ちょっと早いけど、Brown&#39;s Hotelに行くことに。<br /><br />予約時間より早いけど、大丈夫かな。<br /><br />聞いてみると、ちょっと考えてから、テーブルを片づけてご用意しますので、となりのバーで少しお待ちくださいとのこと。<br /><br />ほの暗いバーではスーツをびしっと着たジェントルマンが何やら商談でもしてるのか。<br /><br />トーンを落として、ときどき談笑しながら会話は進んでいる。<br /><br />ほどなく席の用意ができ、念願のアフターヌーンティ。<br /><br />ひとり£35 プラスチップ。<br /><br />サンドウィッチは5種類。一番下から食べる。<br /><br />一口サイズでいい感じ。<br /><br />その上が2種類のスコーン。(プレーンとレーズン)<br /><br />このスコーンにつけて食べるクローデットクリームのおいしいこと。<br /><br />スコーンも絶品でした。<br /><br />上のスイーツにたどりつく頃にはかなりの満腹で、全部食べれませんでした。<br /><br />そしてお会計はというと、カードで払ったのですが、請求金額を確認して、チップは???どのタイミングで?と待っていると、よろしければお気持ちをご入力ください、決して強制ではありませんとのこと。<br />カードでチップまで払えるのね。<br /><br />そしてイギリスでもフランスでもサインをして買い物をすることはほとんどなく、全部暗証番号を入力するだけで楽ちん、簡単。会計終了。<br /><br />クロークに預かってもらっていたコートをジェントルマンな英国紳士に着せてもらい、なんだか幸せな気分でホテルをあとにしたのでした。

    することもなくなってしまったので、ちょっと早いけど、Brown's Hotelに行くことに。

    予約時間より早いけど、大丈夫かな。

    聞いてみると、ちょっと考えてから、テーブルを片づけてご用意しますので、となりのバーで少しお待ちくださいとのこと。

    ほの暗いバーではスーツをびしっと着たジェントルマンが何やら商談でもしてるのか。

    トーンを落として、ときどき談笑しながら会話は進んでいる。

    ほどなく席の用意ができ、念願のアフターヌーンティ。

    ひとり£35 プラスチップ。

    サンドウィッチは5種類。一番下から食べる。

    一口サイズでいい感じ。

    その上が2種類のスコーン。(プレーンとレーズン)

    このスコーンにつけて食べるクローデットクリームのおいしいこと。

    スコーンも絶品でした。

    上のスイーツにたどりつく頃にはかなりの満腹で、全部食べれませんでした。

    そしてお会計はというと、カードで払ったのですが、請求金額を確認して、チップは???どのタイミングで?と待っていると、よろしければお気持ちをご入力ください、決して強制ではありませんとのこと。
    カードでチップまで払えるのね。

    そしてイギリスでもフランスでもサインをして買い物をすることはほとんどなく、全部暗証番号を入力するだけで楽ちん、簡単。会計終了。

    クロークに預かってもらっていたコートをジェントルマンな英国紳士に着せてもらい、なんだか幸せな気分でホテルをあとにしたのでした。

  • 夜のロンドン塔、世界遺産です。<br /><br />15番のバスに乗って、車窓観光〜〜〜。<br /><br />途中、セント・ポール寺院などもありました。<br /><br />でも夜のロンドン塔ってライトアップはされててもなんとなく・・・、ね。

    夜のロンドン塔、世界遺産です。

    15番のバスに乗って、車窓観光〜〜〜。

    途中、セント・ポール寺院などもありました。

    でも夜のロンドン塔ってライトアップはされててもなんとなく・・・、ね。

  • 偽物ファンタとポテトチップス。<br /><br />ちょっと小腹がすいたので。

    偽物ファンタとポテトチップス。

    ちょっと小腹がすいたので。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP