バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20火曜サイアム駅前デパートはパラゴンにて見放題撮り放題のガンダム<br />写真は091020.バンコクにてガンダムを見せてもらいました。実物大ガンダムのパーツはすべてタイで製造されたもの。<br />日本なら出掛ける気さえ起こりませんが。せっかくのバンコクだから見てきました。拍子抜けするほどに、ただそこにあります。触っちゃ駄目とか写真撮っちゃ駄目とか言う警備員も居ない。見物人もまぁまぁ。<br />日本のように黒山の人だかりじゃないし押し合いへし合いとか行列もないです。<br />10月19日~27日に開催期間が延長されました。タイならではですね。

2009/10/20 - 2009/10/20

19055位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク ショー

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/10/20

• 火曜19時半。サイアムパラゴンの広場。上半身だけのガンダム。BTSサイアム駅に着いたホームから。

鉄道

091020-1927.火曜。サイアムパラゴンの広場。上半身だけのガンダム。BTSサイアム駅に着いたホームから。

9月7日の新聞記事では10月21日~25日開催とありましたが。19日~27日に開催期間が延長されました。タイならではですね。

19時に帰宅した主人と出掛けました。こんな時間にBTSに乗ったのは初めてですが。大変混んでいました。エアコンが寒くないくらいの混み具合。

サイアムパラゴンの広場。BTSがスクンビット線とシーロム線の両方にきて、丁度停車しています。これがうれしくなります。

タイでは6mしかないですが。実物大ガンダムのパーツはすべてタイで製造されたもの。

なんで関係ない私が誇らしげなのか。でもなんか嬉しい。タイに住んで3年。

ここからはデパート内です。

長男が高校時代部活動でジオラマを作りました。文化祭での作品は感心するほど丁寧でした。

好きな人は歓喜でしょうねぇ。

行列は全くなし。写真も撮り放題。ホントにバンコクの催しは有難いです。

まだあります。

絵もあります。

こんなに見せてくれます。

ここにも居ます。

作るのが好きな人も居ますね。

値段があるかな。

091020.火曜。Tシャツが250バーツでしたから。買ってしまいました。長男へのお土産にします。子どもサイズがないので残念。長男と孫とお揃いなら面白かったのに。
    XLサイズがあれば主人も…。こんな身近で催しがあって、有難い事です。

090208-1727.日曜。サイアムパラゴンからとなりの建物に行くとこんなコーナーがありました。奥まった場所です。

1728.ウルトラセブン。

ガンダムでしょうか。

1729.仮面ライダー。

090208.日曜。画面を見ているのは店員さんです。みんな大好きなアニメ。