バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日曜午後チットロムで期限つき遊園地とエンポリデパート音楽鑑賞へ<br />写真は100221.遊園地。<br />スクンビットソイ39からフジスーパー3号店を見たりして。BTSでお出掛け。チットロム駅みぎのセントラル・チットロム・デパート。その右隣は元イギリス大使館跡地だそうですが。3月14日まで営業予定の遊園地に出掛けました。戻りは路線バス2番でエンポリデパートまで行き昨日に続いて音楽鑑賞。<br />遊園地に行く前にセントラル・チットロム7fのタイ・チケットメジャーにてトム・ジョーンズのコンサートチケット購入。<br /><br />

2010/02/21 - 2010/02/21

旅行記グループ バンコク ショー

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/02/21

• 日曜12時。今年まだフジスーパー3号店に行ってないからと。こんな店が出来ていました。

• 16時半。きょうはBTSでチットロムまで。ソイ24角のナラヤが塗り替えてきれいになりました。

• 18時過ぎ。このオレンジ色の新型新品エアコン付きの路線バス2番に乗車。エンポリに行きます。

写真は100221.遊園地。

高速・路線バス

100221-1146.日曜。ソイ39ソイプロムシー。
    タイでは大木は飾られたり、お参りの対象ですが。めずらしく木が切られてます。

1151.今年まだフジスーパー3号店に行ってないからと。夕食を買いに先週出掛けたら。こんな店が出来ていました。

先週はチラ見しただけでは場所が分かりませんでした。2階には窓が無いし。広告も無いから2階じゃないようでした。
    フジスーパー3号店の左端を歩くと上に案内板。

曲がった角が入り口。また来ようと思います。

1411.仕立て屋の店先が花屋になりました。仕立て屋は変わらず営業してます。

1626.きょうはBTSでチットロムまで。ソイ24角のナラヤが塗り替えてきれいになりました。店内も以前はゴチャゴチャ、モノがいっぱいから高級感が出ています。

1639.セントラル・チットロム店。7fタイチケットメジャーにてチケット購入。
    日本に居たならとても縁が無いコンサート。バンコクで暮してるから有難いありがたい。

1640.買い求めたのはこちら。主人が希望したトムジョーンズ3/21。

1703.遊園地に着く。ここをくぐって係員が並ぶ中を入ります。幼い子ども連れの中に私たち夫婦はちょっと恥ずかしい。

1709.観覧車の入り口も出口も係員が多い。

入場料50バーツ。観覧車100バーツ。

1710.ビアガーデン。降りたら飲みますから。

1711.観覧車が1周したのに。係員は扉を開けてくれない。

1713.係員に降ろしてとジェスチャー。
    窓口で観覧車を指差してコインを購入したけど1人100バーツと言う。高いなぁ。コイン4枚。で観覧車の係員に渡したんだけど。
    英語は勿論タイ語も分からないから。仕組みが分かりません。

1719.キャ~キャ~~言ってて。見ている分には楽しい。

1749.これですから。

1750.はじけて宙を飛んだ人。

1754.グルンと回るだけじゃない、ひねりもある。

1800.明かりが灯る頃。若い人たちが増えました。

1804.遊園地を出て向こう側には。こんなセブンイレブン。

1812.BTSプルンチット駅まで歩き。新しいバス停はなんか変。停留所の印が無い。それに合図したのに。バスはスピードをゆるめず。通り過ぎました。

もう1ツ先の階段下に人だかり。そこまで歩きました。バス停じゃないのに。バスが止まり。このオレンジ色の新型新品エアコン付きの路線バス2番に乗車。

1832.エンポリデパートは今夜も演奏会。黒い衣装の女性はピアノを弾きながら唄う。しかも他の人より声量がありました。

固定位置のカメラ。他には歌手を追いかけるカメラと演奏者を撮るカメラ。

100221-1951.日曜。最終日19時からの最終ステージはこの方1人の唄。

2階席でも拍手や掛け合いで参加。
    きょうはチットロムで遊園地。きのうに続いて今夜もエンポリデパートで音楽会を楽しみました。