バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13日曜午後路線バス38番伊勢丹ルンピニ公園ストリート・ショー空中の舞い<br />写真は091213.ストリートショー前半。欧米人のスマートなからだで優雅な空中の舞いを見ました。<br />ルンピニ公園での催し。12月10日(木)憲法記念日で祝日~13日(日)まで4日間15時からストリート・パフォーマンスを見せてくれます。<br />今年は路線38バスで伊勢丹近くまで。お昼はお好み焼きを食べてルンピニ公園まで歩く。<br />去年も出掛けてるから今年2回目。きょうは昼の暑さは雲が多くていくらか助かります。<br />

13日曜午後路線バス38番伊勢丹ルンピニ公園ストリート・ショーは空中の舞い

2009/12/13 - 2009/12/13

旅行記グループ バンコク ショー

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/12/13

• 日曜13時半。路線バス38番。伊勢丹の交差点で右折するからその手前で降りたい。それがが難しい。

• 以前歩いた方は超高級ホテルが並び歩道には屋台がずっと続きます。きょうのこちらの歩道は何も有りません。

• 15時前。笑ってるお兄さんと目が合ったので。思わず私まで笑顔に。

高速・路線バス 徒歩

091213-1337.日曜。路線バス38番。伊勢丹の交差点で右折するからその手前で降りたい考えです。手前でというのが難しい。

渋滞なく。地元民が5人くらい降りるからここで私たちも安心して降りることが出来ます。

1339.降りてから2分経過。先が渋滞してまだ右折できない38番バスを撮りました。

屋台もにぎやか。ボートの誘いもにぎやか。伊勢丹6階でお好み焼きを食べました。京都風はキャベツタップリ。薄い皮はモチみたい。大阪風は馴染んだ味かな。
    テーブルじゃなく空いてたカウンター席で。
    やがて空いたテーブルに移動を聞かれましたが。これは日本のサービスでしょう。私たちは目の前で焼くのを見ながら楽しみました。コショウが飛んで来てくしゃみが出そうですが。水も頼んで360バーツ。年内2割引。

1501.伊勢丹からルンピニ公園まで、ただ真っ直ぐ歩きます。ラチャダムリ通りのこれまで歩いてないもう一方の側の歩道を歩きました。

以前歩いた方は超高級ホテルが並び歩道には屋台がずっと続きます。きょうのこちらの歩道は何も有りません。落ち葉の季節です。こちらを歩いてるから、もう一方の景色が良く見えます。

こちらの歩道だったから馬に会えました。

笑ってるお兄さんと目が合ったので。思わず私まで笑顔に。写真のお礼にお辞儀しました。笑顔は伝染します。また残念な事に腹立ても伝染してしまうのですね。

1504.BTSサラデーン駅とすぐ近くの紫のブルーラインMRT地下鉄シーロム駅。

1513.ルンピニ公園の端っこになります。

1525.古いトイレの横に新築されてる。公園内どこのトイレも同じく新しく建てられています。

1534.ステージ13番でパフォーマンスが始まりました。

いい音で聴かせてくれます。

鍋を乱打します。

1546.同じ13番ステージで続けて始まりました。失敗しても顔付きが笑わせます。次はうまくやって拍手を貰います。失敗じゃなくてこれも演技なんですね。

1608.お客を引っ張り込んで。

1636.演技を終えて。帽子をひっくり返しお客の側に差し出します。反応は?もう1回帽子を差し出し。しばらくして1人が立ってチップを入れたら。続いてどんどんチップが帽子に入って行きます。

1639.移動したらこの演技。高い位置の演技なので、見る側の背が低くてもこれなら見せて貰えます。

汗が落ちてます。

1641.演技が終わると、順に写真タイムです。

091213-1642.日曜。長い腕と長い足。優雅な空気が流れます。見に来た甲斐がありました。楽しませてもらいました。