2009/10/05 - 2009/10/05
13361位(同エリア24215件中)
Yashichiさん
- YashichiさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 496,262アクセス
- フォロワー37人
のどかな島コサムイから大都会バンコクにやって来ました。
タイは3回目ですがコサムイでノンビリしてからバンコクに来るのはお決まりのパターンになっています。
昼過ぎの飛行機でバンコク入りして夜は来る前から先輩が行きたがっていた「ニューハーフショー」を見て来ました。
自分は初めてですが先輩は東京で何度か見ていたので本場?のニューハーフショーを楽しみにしていました。
ひとり旅では来る事もなかったニューハーフショー。
今まで自分はあまり興味もなく「所詮は男だろ。」という考えしかありませんでしたが、見たあとはニューハーフさん達の価値観が一変してしまいました。
本当にエンターテイメントとして確立されているんだと実感。
素晴らしいショーでした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JALウェイズ
-
10月5日(月)
13時00分発BangkokAirways134便バンコク行き。
自分はバンコク―サムイ間は初めてのジェット機です。 -
機内は満席です。
新造機なのでしょうか?機内はキレイでした。 -
とうとうサムイ島を飛び立ちました。
またノンビリしに来たいですね。
このエアバスA319は最新鋭の飛行機で、自分達のそばにエンジンがありましたが機内は静かでした。 -
機内食の時間で「チキンサンドYashichiスペシャル」。
本当はチキンは1枚ですが(当たり前か)肉の苦手な先輩にチキンだけ貰って「Wチキンサンド」になりました。
ということは先輩は「ベジタブルサンド」になっています。(笑) -
はやっ!
バンコク郊外の田園風景が見えてきました。
まもなくスワンナプーム国際空港に着陸です。
1時間のフライトはあっという間でしたが、なんだか忙しなく感じる。 -
スワンナプーム国際空港に到着。
初めてボーディングブリッジのゲートでした。
国内線は出発も到着も同じフロアを使用しているんですね。 -
国内線エリアから見た国際線エリア。
-
広すぎっ!
バゲージクレームで手荷物をピックアップして空港を出ます。 -
どデカいスワンナプーム国際空港からタクシーに乗ってバンコク市内のホテルに向かいます。
-
丁度タクシーがランウェイエンドに差し掛かった時に成田からのJALWAYS717便が降りてきました。
-
タクシーはバンコク市内に向かって走り続けます。
渋滞もなくてよかった。
この運転手さんは良心的でした。 -
滞在するホテル「モンティエンホテル・バンコク」に到着。
このホテルは立地もパッポン通りの目の前でBTSや地下鉄の駅にも徒歩5分位と便利です。
日本語を話せるスタッフもいてよかったです。 -
部屋はツインルームで清潔だし広さも申し分なし。
老舗なので古さはありますが問題ない。
いいホテルですよ。 -
部屋は5階でした。
眺めもよくて地下鉄サムヤーン駅のそばにある「ワット・フアランポーン」も見えます。 -
目の前にはデッカいオフィスビルもありました。
-
とりあえずホテル周辺を散策しに出掛けました。
ホテルに面しているスリウォン通りをブラブラ。 -
パッポン通りからシーロム通りに出てからタニヤ通りに入ってきました。
「日本語ばっかりじゃん!」
少々びっくりしました。 -
タニヤ通りからまたスリウォン通りに戻って少し路地を入った場所にある「有馬温泉」に来ました。
タイマッサージだけでなく、耳掃除やサウナもありました。
今回は耳掃除をしてもらいに来ました。
久し振りの耳掃除は「キモチ〜っ!」です。 -
耳掃除のあと一度ホテルに戻り、ニューハーフショーの前に昼間周辺チェックで見つけた「味千ラーメン」に夕飯を食べに行きました。
-
店内には「熊本城」の写真がありました。
「ここは日本か?」と錯覚してしまいそうです。
ここは先輩が気に入った店らしく度々食べに行っていました。 -
先輩が注文した「味千ラーメン」。
-
自分が注文した「牛焼き定食」。
結構おいしくて味噌汁もダシが効いていると思う。
でも量が少ないかな。
それよりも自分はタイ料理が食べてぇ〜! -
夕飯後はサラデーン駅からBTSに乗ってアジアホテルのあるラチャテーウィー駅にやって来ました。
アジアホテルは駅に直結されています。
目指すニューハーフショーの行われる「カリプソキャバレー」はこのホテルの地下にあります。 -
「カリプソキャバレー」。
とうとう来ました!
今回は「パンダバス」でネットで手配しました。
通常料金ひとり1200THBのところ半額の600THBでした。 -
派手なステージ。
なんだかワクワクさせる雰囲気が漂ってました。
ワンドリンク付なので先輩はビール、自分はコーラを注文して始まるのを待ちます。
席は最前列でしたが、いちばん端っこ。 -
どんどん客が入場して来ました。
開演近くになると満員御礼状態。
「キャバレー」でも自分が想像していたものとは全然違う雰囲気。 -
ブレブレですがショーの始まり、始まり〜っ!
-
本当にキレイな人です。
男だなんて言われないと分からない。 -
この人本当に男の人?
というか完全に女の人ですよね。 -
おおーっ!
ばっちりカメラ目線だ! -
もう何も言うことはありません。
ここからはキレイに撮れている写真をダラダラ貼らせていただきます。 -
-
-
-
「ハロー!」「コンバンハ!」「ニーハオ!」などなどイロイロな言葉で挨拶していた。
-
-
-
-
-
なんか「宝塚歌劇団」みたいだ(見た事ないけど・・・)。
-
-
-
-
たまにコミカルな場面があったり。
-
-
-
-
-
-
-
-
この人は結構有名では?
和服姿で現れた「お笑い」担当。 -
「イナイ、イナイ〜、バ〜。」
-
-
なんか何処かの元タレント県知事に似ているような・・・。
バンコクにまで出稼ぎに来たのかな?(笑) -
まだまだ張らせていただきます。
ここからは地元のタイ舞踊のステージです。
真ん中の人は腹筋が割れていますが、右の人はチョッとお肉がはみ出ています。
「ヤダ〜ッ!」 -
-
-
この写真、表紙にも使わせていただきましたが自分の中で結構お気に入りです。
-
-
-
-
か、可愛い・・・。
-
-
-
-
-
美空ひばりの「川の流れのように」を唄っています。
-
知らず〜知らず〜歩いてきた♪
-
-
ああ〜っ、川の流れのよ〜に〜♪
-
-
-
も、もしや・・・。
-
で、出たーっ!
先輩曰く、この人が引き立て役として成り立っていて「影の主役」みたいな事を言っていた。 -
-
-
エンターテイナー達が勢ぞろい。
-
-
-
ステージの袖にもエンターテイナーの人達が。
-
ちょっとボケましたがこの人自分のタイプかも・・・。
-
あっという間にフィナーレ!
素晴らしいエンターテイメントショーでした!
拍手! -
ショー終了後にチップを渡して一緒に記念撮影タイム。
先輩は大満足してました。
先輩は「これをオカマショーと言ってはダメだ!オカマではなくてニューハーフだ!」と豪語していた。 -
初登場!?のYashichiです。
この時にかぎってチップにする小額紙幣がないっ!
しょうがないから100THB札を渡して「仲良く二人で分けてね。」にしてもらった。
お笑い担当の県知事に似た人とも一緒に撮りたかったけどチップがなくて断念。
本当に素晴らしいエンターテイメントでした。
またバンコクに来た時は見に来たいと思いました。
このあとホテルまでタクシーで帰りました。
次の日は楽しみにしていた「カンチャナブリ」です。
http://4travel.jp/traveler/yashichi/album/10390551/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイランド2009
-
前の旅行記
Thailandオッサンふたり旅② リベンジ!コサムイ Part.2
2009/10/04~
サムイ島
-
次の旅行記
Thailandオッサンふたり旅④ 戦場にかける橋を見に行こう!
2009/10/06~
カンチャナブリ
-
Thailandオッサンふたり旅① リベンジ!コサムイ Part.1
2009/10/02~
サムイ島
-
Thailandオッサンふたり旅② リベンジ!コサムイ Part.2
2009/10/04~
サムイ島
-
Thailandオッサンふたり旅③ コサムイからバンコクへ。今夜はニューハーフショーだ!
2009/10/05~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅④ 戦場にかける橋を見に行こう!
2009/10/06~
カンチャナブリ
-
Thailandオッサンふたり旅⑤ エキサイティング!ムエタイ
2009/10/06~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅⑥ トゥクトゥクでアユタヤ巡り!
2009/10/07~
アユタヤ
-
Thailandオッサンふたり旅⑦ バンコク市内観光&帰国したくない!
2009/10/08~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- josanさん 2009/11/16 00:33:19
- 正統派ですね。
- 今晩はYashichiさん、タイのオッサンふたり旅の旅行記拝見しています。
雨季のタイへの旅行は、雨との戦いでなかなか上手く行きません、でもコ・サムイでリベンジが出来てよかったですね。(祝)
11月の中旬から2月の末までが、タイはベストシーズンで雨も降らず、気温も余り高く有りません、しかしホテルもエアーもハイシーズン料金で高くなります。(怒)
おふたりの旅行記を拝見すると、正統派のオッサンの旅行記ですね、これから回を重ねる事に、デープな旅に為る事でしょうね、また十分タイを楽しんで下さい。(笑)
もしニュウハーフショウがお好きならば、是非パタヤのショーをご覧下さい、世界的にもー流のショーが、2店舗(ティファニー・アルカザール)が有ります。(祝)
ハイシーズンの11月には世界ニュウハーフフェスティバル、がパタヤで開かれて世界25カ国以上の選ばれたニュウハーフ達が集まり美人コンテストが開かれます、これはー見の価値が有ります。(マジ)
ニュウハーフショーに来る外人観光客は女性連れや子供連れが多く、とてもショウアップされた健全な物です。(マジ)
タイはビーチだけでは無く、高原や山岳地帯も美しい所が沢山有ります、是非足を伸ばして観光して下さい。
ウドンよりJOSAN。
- Yashichiさん からの返信 2009/11/16 02:21:27
- こんばんは!
- いつもありがとうございます。
自分もJOSANさんの「ウドンだより」をいつも拝見させていただいております。
実は今、昨年の御殿場の旅行記を読ませていただいて掲示板に書き込みしていました。
何気に自分のページを開くとJOSANさんの書き込みを見つけましたので、こちらに書くことにしました。
> 雨季のタイへの旅行は、雨との戦いでなかなか上手く行きません、でもコ・サムイでリベンジが出来てよかったですね。(祝)
2年前のサムイ島では5日間滞在してほとんど雨に降られっぱなしでしたが、今回は4日間とも晴天が続いてくれて祝・リベンジ達成です!
自分はオフシーズンのこの時期に旅行することが多いです。
> おふたりの旅行記を拝見すると、正統派のオッサンの旅行記ですね、これから回を重ねる事に、デープな旅に為る事でしょうね、また十分タイを楽しんで下さい。(笑)
先輩はかなりタイを気に入った様子で1月の後半辺りにまた行くと言っております。
まだまだ初心者でディープなところまで足を踏み出せずにいますが、イロイロなところに行ってみたいですね。
でもその前に先輩にタイ料理を慣らす事(自分はタイ料理は大好きです)が目標です。(笑)
> もしニュウハーフショウがお好きならば、是非パタヤのショーをご覧下さい、世界的にもー流のショーが、2店舗(ティファニー・アルカザール)が有ります。(祝)
先輩は六本木で何回か見たことがあって、今回タイに旅行するにあたって是非自分に見せたかったと言っていました。
今まで自分はあまり興味がありませんでしたが、「カリプソ」に見に行ってからニューハーフの価値観が変わりました。
この次の旅行でも是非見に行きたいです。
パタヤも結構有名ですよね。
パタヤに行くことになったら「ティファニー」と「アルカザール」にも足を運びたいと思います。
> ハイシーズンの11月には世界ニュウハーフフェスティバル、がパタヤで開かれて世界25カ国以上の選ばれたニュウハーフ達が集まり美人コンテストが開かれます、これはー見の価値が有ります。(マジ)
そういえば先日やっていましたね。
日本のタレント「はるな愛」が世界一に輝いてニュースにもなっていました。
> タイはビーチだけでは無く、高原や山岳地帯も美しい所が沢山有ります、是非足を伸ばして観光して下さい。
是非そのうち行ってみたいと思います。
チェンマイやチェンライ(ここも正統派かも)にも行ってみたいですし、JOSANさんの「ウドンだより」を読んでウドーンターニーにも行ってみたくなっています。
タイの温泉にも入ってみたいです。
そういえばJOSANさんはもうすぐ日本に帰って来ますね。
そろそろ紅葉の季節です。
奥さんとお子さんはお留守番で紅葉が見せられないのが残念でしょうけど、久し振りの日本を楽しんでください。
日本は朝晩は寒くなってきましたが、まだ日中はポカポカ陽気です。
ウドンに行ったらJOSANさんの家にタンブン持参で行こうと思っているYashichiでした!(←迷惑だろ!スミマセン・・・冗談です。)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイランド2009
2
85