八戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森ねぶた祭りも後半です。9時まで見学した後は集合場所へ急いで戻ります。アスパムの手前の橋の上からの眺めも素晴らしく通りを戻ってくるねぶたが良く見えました。それと真下を通過してアスパム裏のテントに戻るので違ったアングルでねぶたが楽しめます。<br />9時20分に全員集合して出発と思いきや道路規制が解除されず15分ほど待機。青森市内を抜けるのに4〜50分かかり、八戸のワシントンホテルにチェックイン出来たのは午前0時をまわった所でした。160人が一斉にチェックイン出来ないので予め封筒に鍵と朝食券が準備されていたので助かりました。荷物を置いて屋台村へ急ぎました。折角八戸にいながら海鮮も食べられないのでは来た甲斐が有りません。沢山の店から一軒選んで入りましたが、ここが正解で店のおかあさんからいろいろなことを教えてもらいました。<br />数日前に終わった三社祭りの事、冬に催されるえんぶりの事、美味しい食べ物にお酒の事…。ついつい3時近くまで深酒してしまいました。

平成21年青森ねぶた(3)八戸

3いいね!

2009/08/06 - 2009/08/08

285位(同エリア392件中)

青森ねぶた祭りも後半です。9時まで見学した後は集合場所へ急いで戻ります。アスパムの手前の橋の上からの眺めも素晴らしく通りを戻ってくるねぶたが良く見えました。それと真下を通過してアスパム裏のテントに戻るので違ったアングルでねぶたが楽しめます。
9時20分に全員集合して出発と思いきや道路規制が解除されず15分ほど待機。青森市内を抜けるのに4〜50分かかり、八戸のワシントンホテルにチェックイン出来たのは午前0時をまわった所でした。160人が一斉にチェックイン出来ないので予め封筒に鍵と朝食券が準備されていたので助かりました。荷物を置いて屋台村へ急ぎました。折角八戸にいながら海鮮も食べられないのでは来た甲斐が有りません。沢山の店から一軒選んで入りましたが、ここが正解で店のおかあさんからいろいろなことを教えてもらいました。
数日前に終わった三社祭りの事、冬に催されるえんぶりの事、美味しい食べ物にお酒の事…。ついつい3時近くまで深酒してしまいました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 徒歩
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八戸(青森) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集