2009/07/01 - 2009/07/04
559位(同エリア857件中)
oneonekukikoさん
- oneonekukikoさんTOP
- 旅行記299冊
- クチコミ53件
- Q&A回答32件
- 470,944アクセス
- フォロワー29人
7/1
ドロミテの終盤はCavaleseという町に3泊滞在です。
というよりもTeseroという隣町
お昼にシウジ高原で別れて別ルートでCavalesseへ入ったY氏とも無事合流しCavalesseでの滞在の始まり。
Y氏はゴンドラ・バス・バスと乗り継いで、oneonekukikoはBolzano経由で。
山にどっぷりつかっていたので、Bolzanoが大きな大きな町に見えました。なんだか落ち着かず、ゆっくりお昼を摂るつもりが、スタンドでサンドイッチを買い込み大慌てでBolzanoの町を後にしました。
Cavalesseはドロミテ情報でいろいろ探してもCavaleseは見当たらず、ずいぶん迷いましたが静かでゆったりとした歴史のあるいい町でした。
y氏の友人お勧めのPark hotel rio stava
www:hotelriostava.com
ハーフボードで1泊48ユーロ
ここを起点にゆったりと過ごしました。
Cibiana,Cavalesse共にイタリアの田舎はのんびり過ごせて最高でした。
-
宿泊のPark hotel rio stava
Cavalesseというよりも隣町ののTseroに近い川沿いのホテル。
ホテル前の川沿いの散歩道。
ハーフボードで一人1泊48ユーロ。
何といっても安い。
Y氏の友人のお勧めの宿です。
CavalesseもTseroもガイドブックには載っていないので不安でしたが、毎年ここで過ごす人のお勧めならと決めました。
Cavalesseは木工品で歴史のある街で、そのためか家々のテラスが個性あふれる木彫でできていて、静かな趣のある町でした。 -
部屋からの眺め
-
私たちの部屋は3階のロフト付き。
天井が高く広々とした部屋です。
家具もどっしりとして頑丈そのもの -
ロフトへ続く階段
-
レセプションもこのように、どっしり重い木彫りのカウンターと天井
-
-
-
そして2日目の夕食。各テーブルには頼まないのに1リットルのワインと、水(ノンガスとガス入り各1本)
そして現れた子豚の丸焼き。
シェフと一緒にデモンストレーションです。
毎週木曜日はサプライズディナーなのだそうです。
みんな大喜びで写真撮影です。 -
ここで一緒になったお年寄りのグループ。
アンコーナから来たという総勢50名ほどのグループ。
元気でした。
日本でいうところの「老人会?」
我々に興味を持ってくれて「柔道をやっている」「9時から地下でダンスがあるから来ないか」とか誘ってくれました。
日中はバスで出かけ、夕方からはテラスでカードゲームに興じ、夜はダンス。
写真を撮ったら早速現像してくれて、元気一杯。 -
庭先には小さなマリア像
お年寄りは毎朝手を合わせていました。 -
TESERO
石畳の静かな街並み -
パン屋の看板
-
木彫のベランダが落ち着きを与えてくれます
-
道路の方向指示がペイントでなく白いタイル。
感激です -
-
-
-
小さな広場で朝市
地元の人でにぎわってました -
-
ペイントだけど小さな小さな路地にSTOPマーク
迷いそうな小さな道にも車が入ってきます -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
oneonekukikoさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21