バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅をしている日が経過するのも早いもので4日目。<br /><br />4日目はバンコク郊外に行く計画にした。<br />『水上マーケット・カンチャナブリ』を見ることに。<br /><br />水上マーケットはドムヌンサドアク市場へ。水上マーケットは<br />2箇所あるが、観光用にされているドムヌンサドアクへ行って、<br />雰囲気を楽しんできた。<br /><br />私以外初めてとのこともあり、見るものが新鮮で楽しんでいる<br />様子。この時期臭いが強烈で有名なフルーツの王様「ドリアン」<br />の収穫時期でもあり、新鮮で美味しいものがあるだろうと判断。<br />船着場でドリアンを食べた。<br /><br />ドリアンは新鮮なほど臭いが無くミルキーで美味しい。包丁で<br />切って多少時間が経ったものは勘弁し欲しいほど臭いが強烈。<br />この知識もあってか、新しいものを切ってもらい皆で食する。<br />私以外ドリアンは初めてとのことで恐る恐る臭いを気にしながら<br />口にしていた。

家族3人の旅(4日目)

2009/05/28 - 2009/06/02

BOB

BOBさん

旅をしている日が経過するのも早いもので4日目。

4日目はバンコク郊外に行く計画にした。
『水上マーケット・カンチャナブリ』を見ることに。

水上マーケットはドムヌンサドアク市場へ。水上マーケットは
2箇所あるが、観光用にされているドムヌンサドアクへ行って、
雰囲気を楽しんできた。

私以外初めてとのこともあり、見るものが新鮮で楽しんでいる
様子。この時期臭いが強烈で有名なフルーツの王様「ドリアン」
の収穫時期でもあり、新鮮で美味しいものがあるだろうと判断。
船着場でドリアンを食べた。

ドリアンは新鮮なほど臭いが無くミルキーで美味しい。包丁で
切って多少時間が経ったものは勘弁し欲しいほど臭いが強烈。
この知識もあってか、新しいものを切ってもらい皆で食する。
私以外ドリアンは初めてとのことで恐る恐る臭いを気にしながら
口にしていた。

水上マーケットで食したドリアンをご紹介。

新鮮で切ってもらったばかりのドリアンはミルキーで
    美味しい。写真の量で40バーツ。

水上マーケットを楽しみ、カンチャナブリへ。

車で約2時間半は走る。クワイ川鉄橋を歩いてみる。
    ここは映画『戦場に架ける橋』で有名。歴史を話すと長くなるため割愛する。

鉄道に乗車する時間になったため、鉄橋から駅へ。
    多少割高の金銭を支払えば、シートなどが良い列車に
    乗れるが日本人ツアー客がほとんどだということで、
    現地人も乗車する普通列車へ乗車。SHAMKRA SEA駅下車。

お昼時間で昼食バイキングを食べた。

湿度がかなりあり蚊にさされてしまい痒くて仕方が
    なかった。

ここに行く時は虫除けが必要だったことをスッカリ
    忘れていた。

痒い足を我慢しながら車でバンコクへ移動。

買い物好きの私たちはサイアムスクエアへ。

買い物・食事を済ませ外に出るとネオンが綺麗で、
    散歩してブラブラした。安全面など考慮しておらず、
    椰子の木から垂れ下がるネオン。

危なかしさがまた楽しい。

散歩も終わり、スカイトレインでサパーンタクシン駅
    に向かい、ホテル専用シャトルボートにてホテルへ。