ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■今回の旅行でロンドンは往路ブリュッセル・復路アムステルダムの経由地としてヒースロー空港に立寄りました。<br /><br />__/_/_/ ベルギー・オランダの旅程 _/_/_/<br /><br />■ 4/20  成田発(ヴァージンアトランティック航空901便) ⇒ ロンドン経<br />       由(ブリティッシュミッドランド航空155便) ⇒ ブリュッセル経由<br />       ⇒ アントワープ泊<br />□ 4/21  アントワープ市内観光 ⇒ ブリュッセル市内観光<br />       ⇒ ブリュッセル泊<br />□ 4/22  ブリュッセル ⇒ アンデンヌの森終日観光(モダーヴ城、デュ<br />       ルビュイ、アンヌヴォア城庭園) ⇒ ブリュッセル泊<br />□ 4/23  ブリュッセル ⇒ ゲント市内観光 ⇒ ブルージュ市内観光 <br />       ⇒ ブルージュ泊<br />□ 4/24  ブルージュ ⇒ キンデルダイク風車群 ⇒ デルフト焼工房<br />       見学 ⇒ デン・ハーグ市内観光 ⇒ アムステルダム泊<br />□ 4/25  アムステルダム ⇒ アムステルダム市内観光 ⇒ ライデン <br />       ⇒ リッセ ⇒ キューケンホフ公園見学(花のパレード)<br />       ⇒ アムステルダム運河クルーズ ⇒ アムステルダム泊<br />■ 4/26  アムステルダム発(ブリティッシュミッドランド航空102便) <br />       ⇒ ロンドン経由(ヴァージンアトランティック航空900便)  <br />       ⇒ 機中泊 <br />■ 4/27  ⇒ 成田着

■ロンドン・ヒースロー空港

2009/04/20 - 2009/04/27

__/_/_/ ベルギー・オランダの旅程 _/_/_/

⇒ アントワープ泊
       ⇒ ブリュッセル泊
       ルビュイ、アンヌヴォア城庭園) ⇒ ブリュッセル泊
       ⇒ ブルージュ泊
       見学 ⇒ デン・ハーグ市内観光 ⇒ アムステルダム泊
       ⇒ リッセ ⇒ キューケンホフ公園見学(花のパレード)
       ⇒ アムステルダム運河クルーズ ⇒ アムステルダム泊
       ⇒ ロンドン経由(ヴァージンアトランティック航空900便)
       ⇒ 機中泊
■ 4/27  ⇒ 成田着

■ヴァージン・アトランティック航空機

■ロンドン・ヒスロー空港の待合ロビー

■bmiは、1938年に設立されたイギリスで2番目に大きな航空会社。旧称はブリティッシュ・ミッドランド航空(British Midland Airways)。

■往路

この小型飛行機でベルギー・ブリュッセルに向かいます。

ちっちゃい飛行機。

■帰路

イギリス本土が見えてきました。

帰路オランダ・アムステルダム空港から経由地ヒースロー空港へ向かう途中。

■眼下に高速道路が見えます。

■Windsor castle(ウインザー城)

■ロンドン・ヒスロー空港

• ■ロンドン・ヒスロー空港<br /><br />エアバスA380<br /><br />世界初の総2階建てジェット旅客機。<br /><br />でか〜い。

エアバスA380

世界初の総2階建てジェット旅客機。

でか〜い。

■ロンドン・ヒスロー空港の待合ロビー

回転すし店がありました。

■回転すし店がありました。

回っている、回っている。
    みんなルールを守って食べています。
    上手にお箸を使っています。

■成田へ

■機内サテライトマップ

■ヴァージン。アトランティック航空

機内で渡されるアメニティグッズ

アイマスク/ボールペン/歯ブラシセット/靴下
    すべて赤色で巾着ビニール袋入りです。

■機内サテライトマップ

運航速度 900km/h
    高度   10,000m
    外気温  -58℃

• わんぱく大将さん 2011/05/25 08:26:05
    家に帰った感じです
    bigwellさん

べサルの橋でくねくねしていただき有難うございます。

bigwellさんの旅行記に懐かしいLHRがあったので、拝見。
    昔、ロンドンでツアーオペレーターやってたので、空港はほんと玄関で。
    昔は、お客人を迎えに空港に行って、飛行機見るの好きだったのですが。
    特にコンコルドは、別格でしたね。

LHRはヨーロッパの中でも忙しい空港の1つ。  ターミナル5が出来る前にバルセロナに移動したのですが。  ロンドンに16年いて、BMなんて一度も乗ったことなかったですね。なのに、BMのクレジットカードは持っていたと。

大将

bigwell

bigwellさん からの返信 2011/05/25 18:19:54
    RE: 家に帰った感じです
    大将さんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。

回転ずし店があったのには驚きでした。

スペインの旅行記拝見しました。素晴らしい。

素晴らしいと思いました。格段の差を感じます。

EOS40D、レンズは何をお使いですか。

今後も、お暇な時に私の旅行記にもお立寄りください。

ありがとうございました。

by bigwell

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2011/05/26 06:29:07
    RE: RE: 家に帰った感じです
    > 大将さんへ
    > こんにちは、メッセージありがとうございます。
    > ロンドンのヒースロー空港は乗継で立寄っただけで入国しませんでした。
    > 回転ずし店があったのには驚きでした。
    > スペインの旅行記拝見しました。素晴らしい。
    > 私の写真などと違って、構図や色のバランス、それにシャープさなどなど
    > 素晴らしいと思いました。格段の差を感じます。
    > EOS40D、レンズは何をお使いですか。
    > 今後も、お暇な時に私の旅行記にもお立寄りください。
    > ありがとうございました。
    > by bigwell

bigwellさん

そういうbigwellさんこそ。 いい、切り取り方ですよね。
    でも、投稿すると眠い、白っぽい(特に私のPCはそうなんです)インパクトのないものになりますよね。 (自分の腕の悪さを棚にあげ)
    もともとフイルム派だったので、デジカメは、便利ですが、やっぱり甘い。
    ついこの間までEOS650とレンズは24−105mmmのみを使用して、自分が前に行ったり、下がったり。 その後、1Vと。B&Wフイルムで始めて、自分で現像して、プリントにする時は、やはり濃い目で。なので、よけいデジカメのB&Wに物足りなさを感じ。でも、日本と違ってヨーロッパ、紙も高いし、CDにするのでも1枚5千円位とられ、なんで記録と言う意味ではデジタルは便利です。  ずっと20年以上キャノンですが、最近やっと、新しいレンズも購入し。10−22mmと70−200mm。
    いろいろ比較したのですが、結局、キャノンのレンズで。  本当は単一のレンズのほうがいいのですが。  でも、長年24−105mm、使って来てるだけに、やっぱりこればかり使いますよ。慣れてますしね。バカのひとつ憶えのようです。

大将

bigwell

bigwellさん からの返信 2011/05/27 02:17:05
    RE: 家に帰った感じです
    大将さんへ

カメラレンズの件、ご回答ありがとうございました。

同感です。私もEOS650を使っていました。今でも処分せずにもっています。

1985年だったと思いますが、同機がカメラオブザイヤーを受賞した時に

50mmの標準と70−200mmのレンズの入ったセットを18万円で購入しました。

以後ずーっと愛用してきましたが、フィルム代・現像やプリント代のコスト高

には勝てず近年使わなくなってしまいました。今でも使えます。

どんなデジカメでも画像の解像度は銀塩カメラにはかないませんが、

なんといっても下手な鉄砲数打ちゃ当るということで、デジカメの便利さ

に押されてしまいましたね。

ありがとうございました。