パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日曜1目目5ゆうホテル前から釣りと散歩<br />写真は090413.プライベートビーチがあるアイサワンホテル前から釣り。<br />あさとゆうの散歩を楽しむ。ソンクランだから水をかけられる。ソンクラン休暇を日本じゃなくパタヤで迎えた旅。<br />飛行機に乗らずに来れるパタヤですから今回釣り道具を持ち込みました。エサ用に凍ったエビも。ホテルの冷蔵庫がなまぐさくなり、3日目夕方さすがに残りは捨てました。今度一時帰国したらもっとコンパクトな竿を買おうと言う主人です。<br />釣果は小さい魚がかかっただけ。逃がす。他にも釣り客は居たが。釣れたのを見ない。釣れる時もあるかなぁ。<br />朝食の会場は宿泊棟つまり宿泊料金で場所が違います。色付きゆで卵はどんな味かと思えばただ殻に色が付いてただけ。<br />会社の運転手に時間外を依頼しました。<br />2回目のパタヤはアイサワンホテルに3泊。

12日曜1目目5ゆうホテル前から釣りと散歩

2009/04/12 - 2009/04/15

旅行記グループ バンコク-パタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/04/12

• 日曜16時半。1日目散歩。こちらのホテルはソンクランも休まず建築工事。

2009/04/13

• 火曜17時半。すでに一度掛けられて濡れてるので。顔に白い泥も塗られて。耳には黄色い花も飾ってくれて。

12日曜1目目5ゆうホテル前から釣りと散歩
会社の運転手に時間外を依頼しました。
2回目のパタヤはアイサワンホテルに3泊。

徒歩

09412-1643.日曜。1日目散歩。こちらのホテルはソンクランも休まず建築工事。しばらくして、5時過ぎたからたくさんの作業員が出て来ました。青シャツチーム。
    宿泊のアイサワンホテルとなりは工事停止中。騒音が無くて丁度いい。作業員だって故郷でソンクランですよね。

1645.完成予想図。棟と棟の間に3本の歩道橋。すごいなぁ。宿泊はお高いことでしょう。

1702.茹でたとうもろこしは白い方が美味しいという小母さん。もっちりした噛み心地。おススメでしょうがだけど私たちは黄色い方が好み。しかもホントは日本の焼いたしょうゆ味が1番なんだけどなぁ。

1714.建築中の正門。くちばしの長い鳥のシンボル。

090412-1717.日曜。ぺこちゃんがいっぱい。日本じゃこんなに見ないのに。

090413-0900.月曜。アイサワンホテル。朝食の場所。宿泊棟つまり宿泊料金で場所が違います。

0903.色付きゆで卵。どんな味かと思えばただ殻に色が付いてただけ。手に染まるだけ。タイ人のきれいな色が好きというタイ語の先生の言葉を思い出します。

0705.釣りを楽しむ。2日目朝飯前。

0745.釣れた!キス!!私たちの他にも釣り人在り。

0748.すぐ続けて釣れた!!小ささを強調。

0808.漁師さんが網を引いてる。網があるのだから大きい魚はこちら側に来れないね。

090413-0825.月曜。わたしもようやく釣れた!ボウズじゃなくて嬉しい!!

090414-1452.火曜。あさ腹いっぱい食べたからまだ空腹にならず。散歩に。海側から見た建築中のホテル。

1453.どれだけ豪華なんでしょう。

1635.いちいちが豪華。

1515.海辺の食堂で。ちっとも料理が来ない。ビールでいい心地。主人が言う。隣のテーブルのペアはタイ人女性が泣いている。

1648.ファミリーマートの看板奥は宿泊しているアイサワンホテルの黒い看板。

1651.海鮮料理店前にドーンと水槽。

1651.新鮮さをアピールする。

1651.写真付だと入りやすいねと言いつつ、翌日は来る気にならず。ソンクランだから大通りに出たらまた水掛けられるからね。

1651.ここでは店先で背中に遠慮がちに水を注がれた。

1654.向かい側の道路で、水掛を待ち構える人たち。

090414-1724.火曜。すでに一度掛けられて濡れてるので。顔に白い泥も塗られて。耳には黄色い花も飾ってくれて。ソンクランも楽しくなりました。