パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日曜1日目2午前水上マーケット<br />写真は090412.バンコク週報で取り上げられていた水上マーケットに行く。08年11月に出来たばかりの広大な敷地の人工的な市場。ソンクラン休暇を日本じゃなくパタヤで迎えた旅。<br />PATTAYA FLOUTING MARKET<br />451/304 sukhumvit-pattaya rd.<br />www.pattayaploatingmarket.com <br />038-706-340 開園10:00~23:00<br />090107付け記事では①今のところ入場無料…この通りで無料でした。<br />②木船4人乗り船頭つき45分間200b…実際この日私たちは300bと言われる。主人が「ニュースペーパー200b」と言ったけど笑って300bを変えてくれない。<br />③89bで食べ放題と記事にはあったがこのコーナー私たちには見当たらず。でも大抵20b前後で安い設定ばかり。<br />会社の運転手に時間外を依頼しました。<br />2回目のパタヤはアイサワンホテルに3泊。

12日曜1日目2午前水上マーケット

2009/04/12 - 2009/04/15

旅行記グループ バンコク-パタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/04/12

• 15時前。道路中央に国旗が並ぶ。アセアンの国旗なんだね。

12日曜1日目2午前水上マーケット
PATTAYA FLOUTING MARKET
451/304 sukhumvit-pattaya rd.
www.pattayaploatingmarket.com
038-706-340 開園10:00~23:00
会社の運転手に時間外を依頼しました。
2回目のパタヤはアイサワンホテルに3泊。

2.0
レンタカー

090412-1041.日曜。すでに多くの車で入場するのも渋滞。観光バスもたくさん路上駐車。
    前日このパタヤでのアセアン会議が中止に追い込まれている。そのあとデモ隊はきのうの内にチェンマイに移動。夜、タイのテレビニュースでは「チェンマイ」としきりに言ってました。

1041.まだ半年しかたたないのに、看板はすでに字が抜けてます。

1100.さっそくバーミーを注文。

1101.手際よく作ってる。

1107.河べりで二人で食べてます。

1117.フリー誌とは料金が違っていた船頭付き木船に乗船。

1117.大きなひさしの麦わら帽子のような。

1118.橋の上からカメラを構えられたので、私もかまえた。

1119.真ん中しか通れないから譲り合いですね。それとも一方通行でしょうか。

1119.河幅が広め。

1128.お茶のパフォーマンスにシャッター間に合わず。高々と持ち上げた杓子からお茶を湯飲みに落とす。

1129.かかしや水車がある。

1136.水上マーケットのポスター。

1136.橋のうら。

1137.牛車のつくりもの。

1143.ランがこんなでも簡単に育つ。日本なら手間暇かかる植物で高価なのに。

1152.船を下りて歩道を歩く。ヤシの実ジュース購入。青臭いのもこの暑さなら美味しく飲めます。

1157.アイドル登場。撮影隊にでくわす。

1203.水上マーケットのリポートでしょうか。

1215.ヤシの実を横半分に切った入れ物でアイスクリームいただく。アイスと一緒にスプーンで簡単にヤシの内側の白い実をすくえた。
    ジュースを飲んだ大きなヤシの実の白い実は固くてすごい力を入れてすくわないとはがれない。違う種類の小型のヤシの実。

1244.踊り子さん登場。ショータイム金土日祝は14時と18時。月~木は17時と18時。あれっ。時間より早いけど今日はサービスかな。これじゃこれから終了の時間も当てにならないって事かな。

1244.残念。シルエットになってしまった。カメラを構えたら踊り子さんの方から立ち止まってくれたんだよ。今からもうショーが始まるというのに私のためにポーズをとってくれたのに。

1245.ショーはもういいから、マッサージに。暑さに参る。23時まで開いてるのなら夕方からで充分。この時間も看板どおり当てにしちゃいけないかな。もう1回来れるかなぁ。

1434.値段表。1個目の店は通り過ぎたらこちらが少し値段が上でした。

1437.男子トイレのマーク。

1439.女子トイレ。

1441.他のマッサージ店のうら。

1443.イチジクの木をタイで初めて見る。

1444.ピンポン玉をすくって、中の数字でぬいぐるみが当るようです。

1448.水上マーケットを出る。

1449.1日目三国志と水上マーケットを終えた。

1451.水上マーケットのお向かいさんはジェラシック・パーク?

1451.Uターンして水上マーケット入り口をまた見ながら通り過ぎる。

1453.道路中央に国旗が並ぶ。アセアンの国旗なんだね。

090412-1454.日曜。アイサワンホテルに向かいます。