パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24土曜2日目1あさPATTAYA CITYまで散歩<br />写真は091024.昇って少し下りたら。これは「Y」の文字。<br />パタヤ3回目。2日目の朝。昨日の午後の桟橋の下見は入り口から先までだけでも距離が長かった。今朝は桟橋とは違う向うの灯台へ。灯台まで来たら。遠くからも目立つ「PATTAYA CITY」の大きな文字の所に人影を見ました。昇れるんだ!!じゃぁということでそれらしき階段から昇る。<br />野犬がウロウロ。腹は足りてるようで吠え掛かってくる事はなかった。バンコクと違ってスマート。走っている犬もいる。バンコクでは腹がパンパンでいつも寝ている犬。歩道に寝てるから耳元を擦る様に歩いても犬の方が全く気にしない。<br />潜水艦に乗る集合場所に近いと考えて宿泊はエラワンホテル。パタヤの最初はクラブタイランドの広告で選んだ「トロピカル・ホテル」。2回目はツアー会社の在住者向けプロモーションで選んだ「アイサワン・ホテル」。

24土曜2日目1あさPATTAYA CITYまで散歩

2009/10/23 - 2009/10/25

旅行記グループ バンコク-パタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/10/24

• 海辺では海辺では早朝から大忙し。どんどん海に出てます。

• ゴミ収集車も朝のうちにお仕事。

• 灯台を目指してきたら、まだ続くこの階段。昇りましょう。

24土曜2日目1あさPATTAYA CITYまで散歩

徒歩

091024-0613.土曜。エラワンホテルから2日目の朝。

0637.あさめしまえに散歩します。ゴーカート場。結構なスピードとの事。

今はまだ静か。

0640.見事な絵。

0652.ボートを準備ですね。

早朝から大忙し。どんどん海に出てます。

0656.きれいなゴミ収集車。

ゴミ収集車も朝のうちにお仕事。

0657.パタヤ シティ シー レスキューの人。もう控えてるのかな。

0659.灯台を目指してきたら、まだ続くこの階段。昇りましょう。

0706.日の出は拝めない。

0718.お日様は出てないけどまぶしい。

0719.観光客がやってきたら、このボートが出払うんでしょうか。

0720.ここに椅子があります。陽が高くなったら暑くて、そう落ち着けそうも有りません。カップルが居ました。

0725.平和都市。

0738.野犬がウロウロ。腹は足りてるようで吠え掛かってくる事はなかった。バンコクと違ってスマート。走っている犬もいる。

0739.看板に英語表記がある。

0742.スポーツ番組が楽しめるドリンクバーの看板。

0744.今回は桟橋に近い安いエラワンホテルを選びました。古いけど。広くて清潔と思います。この写真はそのホテルでは有りませんけど。

0751.ノバオーシャンビューアパートは1.8ミリオンバーツなんですね。

0752.これからも益々増える素敵なホテル。

0800.ホテルに戻り朝食。砂糖を入れなくてもすでに甘いインドティにホットミルクを混ぜて。3杯も御代わり。
    黄色いもち米はインドの味付け。残念ながら口に合わない。よっぽどのことですが残す。

1001.パラセーリングの姿は目にしても。飛び立つ所。終わる所はどこか島なのかな?スピードボートから勢いよく上昇するのでした。だからボートが沢山いるのですね。

1213.主人を初め、外でアイスクリームを食べてる人は肥満気味だと見える私です。

オバサンが見せてくれたアイスの注文票。アイスは40b。コンビニでは25b。

1250.セカンドビーチ外れの公衆トイレ。古いけどキレイに保たれていました。
    有料5b

シャワーは20b

1251.左に曲がればサウスロード。前はウオーキング・ストリ-ト。手前がビーチロード。

091024-1303.土曜。マンホールを撮りました。