パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29土曜午後目的の2つ目ミニサイアム<br />写真は100529.2日目はバンコクまでの復りに利用したい長距離バスターミナルの所在確認したあと、そこから歩いて近いようなミニサイアムの見学。<br />次にまた行っても行けばまた新しい発見があるかも。<br />さすがに歩き疲れ、バイクタクシーでホテルに戻ります。<br />2日前になって3連休になった主人。行きは会社の運転手に時間外を頼み帰りは長距離バスを利用します。<br />パタヤ4回目2泊。ガーデンクリフ・リゾート&スパホテル。<br />フリー週間誌WISE103号080910付けミニサイアムの案内から<br />387moo6,sukhumvit rd.,pattaya city naklua,banglamung,<br />chonburi<br />038-727-333入場料金300バーツ開園7時~22時<br />www.---.com 11年ぶりにスケジュールを加えて編集し直したら、ここが「セキュリティソフトで脅威ありと判断されることが判明いたしました」と指摘あり削除しました。<br />旅行記を見直していたら。この日往復バイクタクシーを利用してる。まさかです。すっかり忘れてた。怖い思いしたのに忘れてる事これもまさかです。スピードが出たり車とスレスレだったり大冒険です。

29土曜午後目的の2つ目ミニサイアム

2010/05/28 - 2010/05/30

旅行記グループ バンコク-パタヤ

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/05/29

• 土曜15時過ぎ。下見を済ませたバスターミナルから大通りに向けて歩く。10分以上経ちますが遠い。

• フリー誌で見た雰囲気を発見。炎天下の中を歩くから余計遠く感じるかな。バスターミナルから20分以上。

• 土曜17時半。後ろからやって来たバイクタクシー。この方にホテル前まで送ってもらう。

29土曜午後目的の2つ目ミニサイアム
次にまた行っても行けばまた新しい発見があるかも。
さすがに歩き疲れ、バイクタクシーでホテルに戻ります。
パタヤ4回目2泊。ガーデンクリフ・リゾート&スパホテル。
chonburi
038-727-333入場料金300バーツ開園7時~22時

2.0
徒歩 バイク

100529-1523.土曜。下見を済ませたバスターミナルから大通りに向けて歩く。10分以上経ちますが遠い。地図では病院の反対側にミニサイアムが位置します。大きな病院を目指し歩く。まだ遠い。

1524.大通りを横断。まるで命がけ。バス停があるけど。ミニサイアムは無かった。歩いて行く先にもあるかどうか分からないから病院近くの歩道橋を利用しておけば良かった。

1532.フリー誌で見た雰囲気を発見。遠かった。炎天下の中を歩くから余計遠く感じるかな。バスターミナルから20分以上経っていますから。

振り向いたら。病院の位置関係はこんな感じ。

道路沿いにまずこの店。

1536.サーキット場。

1537.いちばん奥まった所にチケット売り場。300バーツ。

1540.こんなに笑顔で、いちばんにお出迎えしてくれた。

2番目にお出迎え。

1541.世界の史跡名所コーナー始まり。

1547.音楽家。

すずし気な花。

1550.変わった建物群。

解説にはバイキング、デンマークと読める。

だから水路を配置してるかな。

1553.これは分かる。

1602.タイ国内の史跡名所の始まり。

1603.左はワット・プー・カオ・トーン。黄金山。

1604.分からない。

1605.戦勝記念塔かな。

1606.民主記念塔。

1607.橋に車を配置。

1609.チェンマイにある孤児院だったかな。

チェンマイのレインボー・ビレッジ。

1617.王宮。

方角を替えて。

こちらからも。

建物の全体を見渡す事が出来るということで、ミニサイアムに来たかいがある。

1621.ワットアルン。

1636.ファランボーン駅の全景を見せて貰った。

1637.スワンナプーム空港とラマ9世公園。行った事があるこの公園は広すぎ。暑いし回りきれない。季節ごとに花のショーが催されているようだ。

1638.イイ感じの写真。

1639.飛行機の1機は動いてる。

1647.暑い中歩き疲れて。お店で涼む。エアコンが効いてるのはいいが。

1654.アツアツのポテトが冷めるのが早いわね。

1722.とにかく暑い中、大変。くたびれました。

100529-1737.土曜。後ろからやって来たバイクタクシーを、振り向いて呼び止める。この方にホテル前まで送ってもらう。