チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16木曜1日目3午後ターペー門から三大王像とチャンクラン通りのナイトバザール<br />写真は090416.まずはターぺー門から旧市街地に入り三大王像めざす。<br />三大王像はターぺー門から950m。暑くてあつくて離れた木陰で見学。よしとする。遠くてあそこまで足が向かない。目的に歩いたのに。<br />チャンクラン通りのナイトバザールにて夕食。<br />今年の主人のソンクラン休暇が延長になる。それではとチェンマイの街歩きを希望。地図を見ながらも道を間違えたりして良く歩いた希望した通りの旅でした。水掛祭を楽しむ方が多い中、あんなに掛けられたくないので、私たちはあえてソンクランが終わってからの日取りです。<br />チェンマイ3回目。宿泊はホテル・シャング・リ・ラに3泊。<br /><br />

2009/04/16 - 2009/04/19

旅行記グループ バンコク-チェンマイ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/04/16

• 木曜14時半過ぎ。ターぺー門前の広場。ソンクラン祭の名残が。

• 15時。三大王像に着く。ターぺー門から950m。暑くてあつくて木陰で見学。よしとする。

• 木曜19時半。ホテルに戻る。ナイトバザールの屋台で購入したフライドポテト。冷めても美味しかった。

チャンクラン通りのナイトバザールにて夕食。
チェンマイ3回目。宿泊はホテル・シャング・リ・ラに3泊。

徒歩
タイ国際航空

090416-1336.木曜。さっそく道を間違えたので、ターぺー通りの案内板を見つけてホッ。

1402.とにかくの暑さを歩くので、のどをうるおす。料理は随分待たされる。
    言葉も分からずに旅するのですから。これからどこでも1つずつこなしていく感じでしょうか。

1404.いやいやとてもこなせるものではないです。ここからターぺー門まで歩10分。
    たまたま入った小さなお店で日本語を見つけた。「日本語のメニューあります。うまい早い安い」と上手な文字です。

1433.店の反対側はゲストハウスの案内板。

1444.ターぺー門前の広場。ソンクラン祭の名残が。

1444.ターぺー門に入る。

1506.三大王像に着く。ターぺー門から950m。暑くてあつくて木陰で見学。よしとする。お参りの品を売ってるようだけど。遠くてあそこまで足が向かない。

1748.ターぺー通りを東に戻る。これはナラワット橋手前の銀色に輝く門かざり。ターぺー門からここまで1.2k。

1814.チャンクラン通りのナイトバザール。屋台。

1818.出来立てアツアツのバミー。

1829.屋台周り。

1853.消防署

1853.ちょうど今街灯がつく。

1854.王様が明るく浮かび上がる。

090416-1941.木曜。ナイトバザールの屋台で購入したフライドポテト。冷めても美味しかった。
    花市場で購入したブドウ10b。隣に並んだパック20bとの差は量ではなく。新鮮さかな。それでも美味しく2回分もある量。