チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月曜午後散歩はピン河 気の早すぎるクラトン流し<br />写真は191111-1346.NAWARAT 橋からIRON 橋を渡りました。タイ全土にて今夜はロイクラトン。チェンマイはイーペン祭というのです。気の早すぎるロイクラトン。このあとナイトマーケットでビールを飲んでいたら、まだまだ明るいけど気の早すぎるコムローイもある。「コムローイ、もう飛ばし始めますよ」「飛ばせていいですよ」の合図でしょうか。<br />ナイトマーケットはしゃれた屋台村。ホテルからすぐのKALARE ナイトマーケット。もう1つはビアガーデンがいろいろ。PLOEN RUEDEE ナイトマーケット。<br />宿泊は MOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテルに2泊。敷地内ビアガーデンは「AIKU」です。<br />バンコクではコンパススカイビューホテルに18泊。<br />行き;タイライオンエアSL1516便ドンムアン発1530ー1700着チェンマイ行きは第2ターミナル(タイ国内線)36番ゲートはドンムアン空港の1番奥。<br />戻り;タイライオンエアSL513便チェンマイ発1545ー1700着ドンムアン行きは3番ゲート。<br />

11月曜午後散歩はピン河 気の早すぎるクラトン流し

2019/11/10 - 2019/11/12

旅行記グループ バンコク-チェンマイ

さいちゃん

さいちゃんさん

2019/11/11

• 月曜13時半過ぎ。NAWARAT 橋からのぞいたらクラトンを流しています。

• 14時。さっきのNAWARAT 橋からIRON 橋を渡り、来た方向を戻ります。

• ビアガーデンのいい雰囲気ですが。今夜はどんだけ、にぎわう事でしょう。

• 14時過ぎ。マッサージ店の前の花をマッサージを終えたばかりのこの人が出てきて写真を撮ります。

• 「ニワトリの尾っぽ」の酒かと思ったら。きれいな色の「カクテル」の当て字です。

11月曜午後散歩はピン河 気の早すぎるクラトン流し
バンコクではコンパススカイビューホテルに18泊。

徒歩
タイ・ライオン・エア
エクスペディア

191111-1337.月曜。パイプをたくさん運んでいます。屋台を組み立てる時間なんでしょうか。

1340.大看板にはKINNAREE EKO-NATURAL LATEX 泰国純天然乳液。

1340.このあたりの屋台は店を開きました。

1341.屋台がずらり通りの壁際に並んでいきます。

1342.三叉路。

1343.コムローイが並びます。

1344.とんがった葉っぱに挿した花。とてもいい飾りですね。

1344.こちらは政府広報のコーナーなんですね。

1344.掃き清めます。

1345.飲み物は準備万端。

1346.クラトンは作りながら売ります。

1347.NAWARAT 橋からのぞいたらクラトンを流しています。

1347.NAWARAT 橋の上で渋滞です。

1348.NAWARAT 橋の横断幕。航空機法案。高く飛んでいくコムローイと飛行機の兼ね合いでしょうか。

1348.NAWARAT 橋の横断幕。何故にコムローイに禁止のマーク。発泡スチロールを使用せずにバナナで作ればいいという事でしょうか。

1350.NAWARAT 橋を渡り切りました。河は茶色です。

1351.河沿いにずっと屋台の準備が始まります。

1353.向こうの河岸のいい雰囲気が見えてます。

1354.賑わっているレストラン。レストランでお祭りを楽しむのでしょう。

1354.立派なレストランの駐車場の案内。

1356.これだけのクラトンがすでに流れています。

1359.このIRON 橋を渡ります。さっきのNAWARAT 橋からIRON 橋を渡り、来た方向を戻ります。

1359.IRON 橋の看板は航空機安全区。

1400.河べりにある重機はお休み。

1400.河から直ぐの場所に椅子がたくさん。

1401.テーブルと椅子のセット。

1402.ビアガーデンのいい雰囲気ですが。今夜はどんだけ、にぎわう事でしょう。ここに来ても私たちが注文するのも大変でしょう。

1402.「IRON BRIDGE 」レストラン。

1402.店は「IRON BRIDGE 」さっき渡ったのは鉄製の橋ですからね。

1402.THE RIVER MARKET AT THE IRON BRIDGE 11月12火曜だけロイクラトンのポスター。ここでは明日なんですね。

1403.チャンビアのバー。

1404.通り過ぎて振り返りもう1枚。いいなぁここが利用できたら。

1404.赤バスが並びます。その名もバスバー。

1406.先を進みます。

1408.日本国旗。旅行社。

1409.右には「泰国」。

1409.左には「安民」。

1409.垂れ幕の下の方。動物ごとに % があります。

1409.マッサージ店の前はこんなに花がきれい。マッサージを終えたばかりのこの人が出てきて写真を撮ります。

1409.ヤシの実ジュースやほかの飲み物を積んで運びます。

1410.こんなタイ料理店が続きます。欧米人が食事中。

1411.「ニワトリの尾っぽ」の酒かと思ったら。きれいな色の「カクテル」の当て字です。コムローイの飾りも彩りがあります。

1411.ピンクのゾウの頭にギター。宿泊した MOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテルに近いです。

1411.LET‘S RELAX の建物。

1413.道を挟んでマグドナルドとキングバーガー。ホテルで休まずにまだ歩きます。

1416.河沿いに人が通れる道があります。

1419.ボクシングのリングがあります。

1419.猫の鳴き声が猫のタイ語です。「MEOW」

1421.新しいホテル。1泊は1299b。

1422.文字は全部タイ文字。

1423.レ・メリディアンホテル。

1425.北タイの雰囲気の造りでレストラン。お客が少ないと入りづらい。すでにマグドナルドで軽く済ませたから、食べる気が無いし。

1426.ランチからディナーまで。ここでカオソーイを食べることが出来たんですね。気付かずに勿体ないことをしました。

1427.アートギャラリー。

1428.主人の言葉。赤い文字で「好想吃」=「きっと美味しい」という料理を出す店。

1431.こんなに絵が飾ってあります。

1431.店が閉まってるから撮れます。

1433.道が開けました。

1436.壁には危険そうなアウトドアスポーツの写真が並びます。

1440.派手なお寺。音も大きい。入っていく方が多い。

1441.椅子よりもぶら下がるミドリが目立つカフェ。

1442.WAT PHA KHAO CHIANG MAI

1444.欧米人がまた入って行きます。

1444.太鼓を叩いています。

1444.傘がぶら下がり、魚もきれいな飾り付けが並びます。

1444.THADMALA DUJGN

1449.店が途切れてる辺りで来た道を戻ったら。この店が開店するところです。店内から外に出しています。

191111-1554.月曜。足マッサージを1時間受けました。昨日の夜に渡したチップ100bは多過ぎの気配なので20b紙幣2枚渡しました。50b紙幣はなかなか手に来ない。

翌朝の散歩で地図を見つけました。橋の名前が分かりました。NAWARAT 橋からIRON 橋を渡り戻りました。