チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年にバンコクを旅行したときから、次は<br />[北方のバラ」とも称される美しい古都のチェンマイにと決めていました。<br />ツアー旅行ですが、同行者は現地のツアーガイド、運転手の他は私たち2名だけのまるで「個人旅行」でした。<br /><br />タイの入国の際に、入国カードの裏面をうっかり白紙で提出しましたが、係員は親切に私の代わりに書いてくれました。<br />もう、タイ最高!<br />バンコクから、チェンマイへのトランジットは、搭乗ゲートをさがすのに苦労しました。<br /><br />ツアーガイドのアイちゃんは、娘と同じ年の新社会人2年目<br />運転手は、いつもニコニコの60さん前後のおじさん<br />で、「スーパーにゆきたい」などリクエストに対応していだだきましした。<br /><br />メーサ・エレファントキャンプでのゾウさんの絵画能力やサッカーなどは、圧巻です。<br />帰りの空港での時間待ちのフットマッサージは30分200バーツ程度で、コスパー最高。<br />9/4 関空→バンコク→チェンマイ<br />9/5 チェンマイ<br />9/6 チェンマイ→バンコク、アユタヤ、バンコク<br />9/7 バンコク→関空(夜間飛行)<br />9/8 関空着<br />

夫婦でチェンマイ

19いいね!

2014/09/04 - 2014/09/08

1171位(同エリア4504件中)

0

44

Akuta

Akutaさん

2013年にバンコクを旅行したときから、次は
[北方のバラ」とも称される美しい古都のチェンマイにと決めていました。
ツアー旅行ですが、同行者は現地のツアーガイド、運転手の他は私たち2名だけのまるで「個人旅行」でした。

タイの入国の際に、入国カードの裏面をうっかり白紙で提出しましたが、係員は親切に私の代わりに書いてくれました。
もう、タイ最高!
バンコクから、チェンマイへのトランジットは、搭乗ゲートをさがすのに苦労しました。

ツアーガイドのアイちゃんは、娘と同じ年の新社会人2年目
運転手は、いつもニコニコの60さん前後のおじさん
で、「スーパーにゆきたい」などリクエストに対応していだだきましした。

メーサ・エレファントキャンプでのゾウさんの絵画能力やサッカーなどは、圧巻です。
帰りの空港での時間待ちのフットマッサージは30分200バーツ程度で、コスパー最高。
9/4 関空→バンコク→チェンマイ
9/5 チェンマイ
9/6 チェンマイ→バンコク、アユタヤ、バンコク
9/7 バンコク→関空(夜間飛行)
9/8 関空着

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP