チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16木曜1日目1午前空港からホテル到着まで<br />写真は090416.バンコクを出てホテル・シャング・リ・ラに到着。<br />部屋にある洗面所の備品。シャンプーがいいのか、水がいいのか。バンコクのアパートと違い、髪が落ち着く。サラサラになる。<br />チェンマイ3回目。飛行機往復、ホテル宿泊、ホテルから空港の送り迎えというツアーを利用。今年の主人のソンクラン休暇が長くなる。それではとパタヤで3泊。チェンマイでも3泊して街歩きを希望。地図を見ながらも道を間違えたりして良く歩いた。希望した通りの旅でした。水掛祭を楽しむ方が多い中、あんなに掛けられたくないので、私たちはあえてソンクランが終わってからの日取りです。<br />宿泊はホテル・シャング・リ・ラに3泊。

16木曜1日目1午前空港からホテル到着まで

2009/04/16 - 2009/04/19

旅行記グループ バンコク-チェンマイ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/04/16

• 木曜9時半。自分が乗った機も飛び立ち上空からスワンナプーム空港。

• 11時前。ガイド付きツアー車に乗り込み空港周辺。

16木曜1日目1午前空港からホテル到着まで
宿泊はホテル・シャング・リ・ラに3泊。

レンタカー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

090416-0747.木曜。スワンナプーム空港搭乗口に向かう。

0755.まずはトイレを済ませておく。

0929.機内から。

0931.反射してまぶしい。

0933.飛び立ち。

0937.自分が乗った機も飛び立ち上空から。

0938.かすんでます。

0946.機内食。

0956.下弦の月を右上に。

1027.川が見えたので。

1035.チェンマイ空港に到着して、他の飛行機。

1054.ガイド付きツアー車に乗り込み空港周辺。

1054.花があふれてる。

1054.ミドリもあふれてる。

1105.ホテル・シャング・リ・ラに着く。

1105.車内から見えたホテルの玄関。

1107.ホテル・シャング・リ・ラのエントランス。

1121.ホテル・シャング・リ・ラ。部屋のセーフティボックス。

1122.ホテル・シャング・リ・ラのクローゼット。ハンガーが持ち出せるので、脱いだばかりの服は向かい側の網棚に掛けたりする。ハンガーがバーからはずれない形式もある。そしてホテルは欧米人仕様だからバーは高い位置にある。

1122.ホテル・シャング・リ・ラの洗面台とバスタブ。

1123.ホテル・シャング・リ・ラのシャワーとトイレ。

ホテル・シャング・リ・ラ。午前中にベッドカバーが掛け直されていて、夕方戻ったらカバーがはずれてました。エアコンが付いてて寒いから切りました。
    夜中は寒いと思いました。あとの日は寒さは覚えず、丁度いい加減の気温。バンコクとは違うのですね。

1124.ホテル・シャング・リ・ラ。部屋の応接セット。窓際に3個目のベッドと部屋の真ん中にテレビ。

1124.ホテル・シャング・リ・ラ。この収納庫の立派な事。

黒い収納庫の上段はコーヒーセット。下段は冷蔵庫とコップ色々。

ノートパソコンをつなぐもの。便利だけど今はイイ。

ホテル・シャング・リ・ラ。洗面所の備品。ローションも。シャンプーがいいのか、水がいいのか。バンコクのアパートと違い、髪が落ち着く。

1920.散歩してホテル前に戻る。

1920.ホテル・シャング・リ・ラの玄関横のショップ。昼間はウインドゥショッピングも気後れします。買う気もないのにのぞけない。暗くなると勝手に見せてくれちゃうね。

1921.ホテル・シャング・リ・ラ。エレベーター・ホール。

090416-1921.木曜。ホテル・シャング・リ・ラのエレベーター内。鏡がある。どこをみても高級感にあふれてる。ここに3泊します。