チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12火曜あさと昼の迎えを待つホテルロビー<br />写真は191112-0625.モーベンピック・スリウオンホテル裏口。この時間に出発する観光バス1台。6時からの朝食をかき込んだかな。他のバスはまだこの後しばらく待機中。<br />宿泊は MOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテルに2泊。C棟747室。敷地内ビアガーデンは「AIKU」です。朝食会場は昼夜は普通にレストランFUENG FAH RESTAURANT 。<br />LE MERIDIEN HOTEL ル・メリディアンホテルは宿泊ホテル正面の道を挟んだ向かいです。裏口には道を挟んだ向かいに DUANGTAWAN HOTEL 。<br />バンコクではコンパススカイビューホテルに18泊。<br />行き;タイライオンエアSL1516便ドンムアン発1530ー1700着チェンマイ行きは第2ターミナル(タイ国内線)36番ゲートはドンムアン空港の1番奥。<br />戻り;タイライオンエアSL513便チェンマイ発1545ー1700着ドンムアン行きは3番ゲート。<br />朝食2回目も腹一杯。最終日の朝は道路挟んだ向かいのLE MERIDIEN HOTEL のロビーを利用してみる。11時半にチェックアウト後1時間半待ちだからホテルロビーで私は手紙を書いて過ごす。ホテルから空港までの送り込みを頼んである。約束の13時前でも迎えの姿無し。15分過ぎても迎えが来ない。<br />フロントの男性に迎えが来ない旨ジェスチャー。電話して下さる。今すぐこちらに来るとジェスチャーで喜ばせてくれる。少ししてフロントを通して電話あり。送迎の会社から「迎えに来れない」らしい。タクシーをフロント女性に頼む。182bでいいかとスマホ画面を見せられて。すぐ白い乗用車がホテル前に停まる。それに乗り込む。降りるときは200b渡す。<br />空港に迎えに来てホテルまで送る運転手がチェンマイのタクシーはソンテウと言っていた。空港まで来てるソンテウがたくさんいる。<br />ソンテウは、私たちが歩いてる後ろから「ピッ」と短くクラクションを鳴らす。乗りたいかどうか気付いてもらうためにでしょう。私たちもソンテウに乗れるかな?<br />

12火曜あさと昼の迎えを待つホテルロビー

2019/11/10 - 2019/11/12

旅行記グループ バンコク-チェンマイ

さいちゃん

さいちゃんさん

2019/11/12

12火曜あさと昼の迎えを待つホテルロビー
バンコクではコンパススカイビューホテルに18泊。

徒歩
タイ・ライオン・エア
エクスペディア

191112-0445.火曜。夜明け前の15夜。

0445.モーベンピック・スリウオンホテル裏口に観光バス2台待機。

0446.メーピンホテルの右に15夜のお月様が沈む。

0446.バイクが続いて走り抜けていく。

0516.沈んできたら赤いお月様。

0516.赤味が出てない写真。

0624.月が沈む方向のインペリアル・メーピンホテル。

0624.このあと2台のうちの左側1台がまもなく出発。ホテル裏口には道を挟んだ向かいに DUANGTAWAN HOTEL 。

0624. DUANGTAWAN HOTEL 。屋上に積まれてる椅子の山はしばらく使われていない。

0649.道挟んだ隣のDUANGTAWAN ホテル。

0714.モーベンピック・スリウオンホテルのロビーの掲示板。ホテルに申し込んだきのうのツアー参加者はここに集合でした。コムローイを自分も飛ばしたり、座席で眺めたりできるツアーですね。

0718.モーベンピック・スリウオンホテル2回目の朝食。きのうと同じく朝はカオソーイ。スープで温まる。スープで腹持ちがいい。

0724.モーベンピック・スリウオンホテル朝食会場。主人の最初の一皿。

0730.モーベンピック・スリウオンホテル朝食会場。今朝はこれ。左のヤカンは熱々がうれしい。私は平気。今の日本と違い昔からの飲みにくい豆乳の味。

0730.きのう飲んだ右のヤカンは熱々のお茶。それにショウガが効いてる。おかわりもした。

0730.照らされているのは中国式スティック・ドーナツ。これらジャムは付けずに1個いただく。

0730.左端がスティック・ドーナツ。

0742.カオソーイのセルフサービス。私は思い切りスープを杓子で3杯。

0742.おかずが数種。

0747.甘いパンは小さく切ってある。

0758.宿泊したのはMOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテル。

0758.モーベンピック・スリウオンホテルの正面の道路挟んだ向かいのル・メリディアンホテル。

0759.道路挟んだ向かいのLE MERIDIEN HOTEL のロビーを利用してみる。バンコクに戻る前の朝の散歩。

0801.壁の絵。

0802.高い天井。

0802.朝食会場。

0804.デスクがあります。

0805.道路挟んだ向かいの LE MERIDIEN HOTEL のロビーにて赤い像。

0806.MOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテルの朝食会場。昼夜は普通にレストランFUENG FAH RESTAURANT 。

0904.部屋に戻り朝食後のクスリを飲む。

0904.きのう月曜は若い男の子で黒い制服。きょう火曜は体の大きいオバサンが清掃中で水色の制服。

0905.C棟747室。

0916.日本語は42chNHK ワールドプレミアムのみ。

0957.ベッド横にある本。

0957.ヒモがあったページ。

0959.初めの方をめくったページ。

0959.白いほこりが積もっていた本。

0959.タイ文字と英字。

1135.MOVENPICK・SURIWONGSE・HOTEL モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。

1135.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。腰掛けてみたらまるで抱きかかえられてる様な椅子。

1135.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。天井に下がる照明はコムローイの様なデザイン。

1136.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。大きな水槽。

1136.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。魚はこちらに寄ってる。

1137.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。年配の欧米人夫婦がずうっと腰掛けている。このあとツアーの車が随分待たせた様子だった。笑顔で出発していかれた。同じく私たちも随分と待ってるということです。

1137.モーベンピック・スリウオンホテルのロビー。ロビーに近いエレベーター。私たちはC棟だから、もっと遠い奥のエレベーターです。こちらがA棟かB棟なのか何棟に行けるのか確かめてない。

1234.モーベンピック・スリウオンホテルの裏口。おととい空港に来た車が私たちを降ろした場所。チェックインするロビーから離れた裏口。きょうのホテル迎えもこちらで待てばいいのか。約束の13時が近づくのに迎えが来ない。ホテル正面と裏口を私たちは行ったり来たり。

1235.モーベンピック・スリウオンホテルの裏口。いま荷台から降ろされた団体客の荷物が並ぶ。

1235.モーベンピック・スリウオンホテル。迎えの時間が近いから1階のトイレを使う。

1235.清潔感。

1236.清潔に保たれています。

1250.モーベンピック・スリウオンホテルの裏口。3輪自転車が通る。

1251.モーベンピック・スリウオンホテルの裏口。テーブルのサボテン。

1251.モーベンピック・スリウオンホテルの裏口。壁画。

191112-1255.火曜。モーベンピック・スリウオンホテルのロビー側のサボテン。迎えが心配になり行ったり来たり。こんな思いはしたくないな。結局フロントで「来れない」と電話で確認。