嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「京都府南部の魅力」コミュに登録したその夜、管理人のJOECOOLさんからオフ会のお誘いを受けました。<br /><br />参加者は、JOECOOLさんご夫妻、フラニーさんご夫妻、メンバーではないけれどJOECOOLさんのお友達のGOTOCHANさん、そして私ホーミンの6人です。<br />皆さんとは初対面でしたが、気さくでお話し上手な方ばかりだったので、とても楽しいひと時が過ごせました。<br /><br />京都南部のお話より、もっぱら滝の話で盛り上がりました。<br /><br />会食の後は大石神社と醍醐寺でお花見をしました。<br /><br />表紙の小さいスヌ君の鼻にご注目あれ。<br />足跡が付いています。 (≧▽≦)ラブリ〜!<br />

「京都府南部の魅力」コミュ、オフ会  

15いいね!

2009/03/29 - 2009/03/29

1937位(同エリア4665件中)

10

15

ホーミン

ホーミンさん

「京都府南部の魅力」コミュに登録したその夜、管理人のJOECOOLさんからオフ会のお誘いを受けました。

参加者は、JOECOOLさんご夫妻、フラニーさんご夫妻、メンバーではないけれどJOECOOLさんのお友達のGOTOCHANさん、そして私ホーミンの6人です。
皆さんとは初対面でしたが、気さくでお話し上手な方ばかりだったので、とても楽しいひと時が過ごせました。

京都南部のお話より、もっぱら滝の話で盛り上がりました。

会食の後は大石神社と醍醐寺でお花見をしました。

表紙の小さいスヌ君の鼻にご注目あれ。
足跡が付いています。 (≧▽≦)ラブリ〜!

交通手段
JRローカル
  • オフ会の会場は、2008年10月18日に開業した桂川駅から徒歩10分の所にあります。

    オフ会の会場は、2008年10月18日に開業した桂川駅から徒歩10分の所にあります。

  • 駅の東側の土手は200メートル程、線路に沿ってお花畑のようです。

    駅の東側の土手は200メートル程、線路に沿ってお花畑のようです。

  • 会場のすぐそばを桂川が流れています。<br />ここは久世橋、京都道路交通情報によく出てくる橋です。<br />対岸は吉祥院です。

    会場のすぐそばを桂川が流れています。
    ここは久世橋、京都道路交通情報によく出てくる橋です。
    対岸は吉祥院です。

  • 会場の「川辰」さんです。<br />交通量の多い久世橋のすぐ近くにあるのに、少し入るだけでここは静かです。

    会場の「川辰」さんです。
    交通量の多い久世橋のすぐ近くにあるのに、少し入るだけでここは静かです。

  • 川辰さん、船もお持ちです。

    川辰さん、船もお持ちです。

  • JOECOOLさんちのスヌ君とついにご対面!!<br /><br />「お〜〜〜、会いたかったよ〜、君達!!何十(多分)といるスヌ君の中から、今日は君達が代表に選ばれてオフ会に来たんだね〜。よしよし、ホーミンおばさんが、かわいがってあげましょう!」<br /><br /><br />

    JOECOOLさんちのスヌ君とついにご対面!!

    「お〜〜〜、会いたかったよ〜、君達!!何十(多分)といるスヌ君の中から、今日は君達が代表に選ばれてオフ会に来たんだね〜。よしよし、ホーミンおばさんが、かわいがってあげましょう!」


  • うしろ姿もかわいいねぇ (*^O^*)

    うしろ姿もかわいいねぇ (*^O^*)

  • ここのお店では、四季折々の新鮮な食材が使われているそうです。<br />まずは菜の花、筍、ほたるいかで春を感じます。おいし〜(*^-^*) <br />お上品な盛り付けです。

    ここのお店では、四季折々の新鮮な食材が使われているそうです。
    まずは菜の花、筍、ほたるいかで春を感じます。おいし〜(*^-^*)
    お上品な盛り付けです。

  • 桜の花びらを模って、春らしい盛り付けです。

    桜の花びらを模って、春らしい盛り付けです。

  • 大好きな、ふきのとう。

    大好きな、ふきのとう。

  • どれも揚げたてのアツアツ。

    どれも揚げたてのアツアツ。

  • おしゃれな器に盛られたサラダ。

    おしゃれな器に盛られたサラダ。

  • 天ぷらは好物なので、食べ飽きたりはしません。<br />いい油を使われているようで、胃にもたれたりもしませんでした。

    天ぷらは好物なので、食べ飽きたりはしません。
    いい油を使われているようで、胃にもたれたりもしませんでした。

  • 濃い目の味付けの天丼。<br />私好みの味付けでした。

    濃い目の味付けの天丼。
    私好みの味付けでした。

  • 管理人のJOECOOLさんご夫妻です。<br /><br />服装はもちろんスヌ君柄。<br />写真では見えませんが、JOECOOL夫人のペンダントもスヌ君です。<br /><br />会食の後はお花見です。<br />まずは山科の大石神社へ。<br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10321731/<br />

    管理人のJOECOOLさんご夫妻です。

    服装はもちろんスヌ君柄。
    写真では見えませんが、JOECOOL夫人のペンダントもスヌ君です。

    会食の後はお花見です。
    まずは山科の大石神社へ。
    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10321731/

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2009/04/01 18:47:30
    早いですね〜(@@)
    ホーミンさん、こんにちは〜

    オフ会の旅行記もう終了とは・・・早い!!

    私はやっと川辰終わったことろです。。。
    醍醐はいつになるか・・・状態(^^;
    JOECOOLさん同様写真だけは先にアップしなくちゃと思っています。


    川辰さんの舟も撮られるってことは早めに到着されていたんですね。
    前回もそうでしたが、皆さんの旅行記を拝見してると
    同じところなのに逆に新鮮で面白いんですよね〜(^^)

    遅ればせながら私も3部作のTBよろしくお願いします!


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/04/01 21:23:32
    RE: 早いですね〜(@@)
    フラニーさま

    こんばんは!

    > オフ会の旅行記もう終了とは・・・早い!!

    アップすること自体が好きなので、日帰り旅行は基本的に即日アップです。
    明日、明石と姫路に行くので、チャッチャとアップしないと溜まってしまいそうでしたし・・・。

    しかし、お花見の旅行記はコメントに苦労しますね。
    桜の花の写真がが何枚もあって、書くことがなくなってしまいます。
    ノーコメントも多いです。

    フラニーさんのお料理のコメントは、読みやすくてわかりやすいですね。
    こういう風に書けばいいのか・・・と、感心し読んでいました。お勉強になります。
    私のコメントって、知性が感じられないんですよね〜。もともと知性がないのだから、そういうのは書けないです。

    > 川辰さんの舟も撮られるってことは早めに到着されていたんですね。

    前のオフ会に遅刻したので、余裕を持って今回は15分前に着きました。
    国道の、お店に入る道のところで、JOECOOLさん達二人が立ち話をしておられましたが、私はそれがJOECOOLさんだとはわからずに、すぐそばを通り抜けて、橋の写真を撮りに行きました。

    > 遅ればせながら私も3部作のTBよろしくお願いします!

    私の3部作のTBもよろしくお願いします!

    第3会のオフ会でまたお会いしましょうね。楽しみ〜。


    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2009/04/01 22:11:27
    RE: RE: 早いですね〜(@@)
    > 明日、明石と姫路に行くので、チャッチャとアップしないと溜まってしまいそうでしたし・・・。

    お話しされていたお花見ですね、姫路城と桜の写真は綺麗でしょうね♪
    即日なら夜には拝見できるんですね!楽しみ〜(^^)

    > しかし、お花見の旅行記はコメントに苦労しますね。
    > 桜の花の写真がが何枚もあって、書くことがなくなってしまいます。
    > ノーコメントも多いです。

    そうですよねー、私なんていつも写真が削れず多くなってるのに
    花だと余計多くなります。
    コメ無しでもOK,OK!

    > フラニーさんのお料理のコメントは、読みやすくてわかりやすいですね。
    > こういう風に書けばいいのか・・・と、感心し読んでいました。お勉強になります。
    > 私のコメントって、知性が感じられないんですよね〜。もともと知性がないのだから、そういうのは書けないです。


    私も全く知性も文才も無く、いつもコメント付けには苦労してるんですよ〜
    年齢なりの落ち着いた物腰も全く無いでしょう。。。(^^;
    会社の上司にもおっちょこちょいと言われてますから(笑)


    > > 川辰さんの舟も撮られるってことは早めに到着されていたんですね。
    >
    > 前のオフ会に遅刻したので、余裕を持って今回は15分前に着きました。
    > 国道の、お店に入る道のところで、JOECOOLさん達二人が立ち話をしておられましたが、私はそれがJOECOOLさんだとはわからずに、すぐそばを通り抜けて、橋の写真を撮りに行きました。

    そうでしたか、皆さん早かったんですね。

    > 私の3部作のTBもよろしくお願いします!

    は〜い(^0^)

    > 第3会のオフ会でまたお会いしましょうね。楽しみ〜。

    こっちもハ〜イ!6月らしいですよ♪
    次回が楽しみですね (*^^*)
  • GOTOCHANさん 2009/03/30 19:27:53
    早っ
    ホーミンさん、こんばんは。昨日はありがとうございました。

    旅行記アップ早すぎます...私は撮った写真すら確認していません。

    ところでお気に入り登録ありがとうございます。これからは滝の季節ですので、旅行記も増えるかな??

    GOTOCHAN

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/30 21:36:37
    RE: 早っ
    GOTOCHANさま

    こんばんは!

    お気に入りの承認をありがとうございます。

    > 旅行記アップ早すぎます...私は撮った写真すら確認していません。

    アップすること自体が好きなんです。

    JOECOOLさんもアップされてましたね。

    同じ場所で写真を撮っても、撮る人が違うと、また違った写真になりますね。
    GOTOCHANさんの一眼レフで撮った写真はどんな仕上がりになるのでしょう?

    今、一眼レフを買おうかどうか迷っています。重そうだし、難しそうだ市・・・。
    GOTOCHANさんの写真を見て「やっぱり一眼レフが欲しい!!」と思うかもしれませんよ。  

      ホーミン

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/31 00:10:30
    RE: RE: 早っ
    「難しそうだ市」って何県にあるのだろう・・・?

    あ〜、またやってしまった。
    おっちょこちょいでスミマセン。
    確認も怠って、お恥ずかしい〜。

    GOTOCHAN

    GOTOCHANさん からの返信 2009/03/31 18:05:48
    RE: 早っ
    ホーミンさん、こんばんは。

    今鋭意旅行記作成中です。勝手ながらトラックバックさせていただきました。


    >難しそうだ市・・・。

    これちょっとウケました。

    >GOTOCHANさんの写真を見て「やっぱり一眼レフが欲しい!!」と思うかもしれませんよ。

    滝の写真を撮る時は気合を入れるのですが、今回はちょっと...デジイチで差が出るのは花を接写したときですね。

    とりあえず写真と簡単なコメントだけで醍醐寺まで走ります。

    GOTOCHAN

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/31 21:02:57
    RE: RE: 早っ
    私もトラックバックさせていただきました。

    よく見たらおとなり旅行記に載ってました (^^;

  • JOECOOLさん 2009/03/30 12:47:21
    昨日はお疲れ様でした
    ホーミンさん、こんにちは!
    昨日はお疲れ様でした。
    昨夜のうちに旅行記アップされていてビックリしました。
    私も負けじと、とりあえず写真だけアップしました。
    コメントはいつになるか...?

    同じ場所で同じように写真を撮っていても、やはり人それぞれの感性でけっこう違うものになるんですね〜。
    大石神社の桜も醍醐寺の桜もキレイでしたね。
    やっぱり日本人に生まれて良かったと思います。


    ご参加いただいて本当にありがとうございました。
    次回またお会いできることを楽しみにしています。

    by JOECOOL

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/30 21:27:10
    RE: 昨日はお疲れ様でした
    JOECOOLさま

    こんばんは!

    昨日はありがとうございました。
    オフ会に行かなければなかなか聞けないお話なども聞けて楽しかったです。
    天ぷら、美味しかったですねぇ。
    ふきのとうが一番美味しいと感じました。苦い野菜の天ぷらって大好きです。
    次回は何がいただけるのでしょう。楽しみです。

    > 昨夜のうちに旅行記アップされていてビックリしました。

    アップ作業は好きなんです。
    基本的に即日アップ派です。

    > 私も負けじと、とりあえず写真だけアップしました。
    > コメントはいつになるか...?

    楽しみに待っています。

    > 同じ場所で同じように写真を撮っていても、やはり人それぞれの感性でけっこう違うものになるんですね〜。

    ホントそうですよね。勉強になります。
    GOTOCHANさんの一眼レフで」撮った写真はどんな仕上がりになるのでしょうね?

    私はJRの京都線にはよく乗るのですが、京都・新大阪間の駅では殆んど降りたことがありません。高槻に数回程度です。
    桂川に降り立った時は、なんとなく新鮮な気持ちになりました。
    私もこれから、京都南部の魅力を少しずつ見つけていきたいです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

       ホーミン








ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP