パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ2日目。<br />ルーブル美術館のカフェにて優雅に朝食。(^-^)<br />その後オルセー美術館まで歩いて見学。<br />そしてサンジェルマンデプレを散策、shoppingにカフェごはん♪<br />サントシャペル・ノートルダム大聖堂などを見学して<br />サンルイ島へ。サンルイ島は素敵なお店が沢山ありました。<br />この日は私の誕生日、憧れのリッツでフレンチディナーを満喫しました。<br />楽しい一日でした。<br />

サン・ジェルマン・デ・プレ~サン・ルイ島。リッツでディナーも。

10いいね!

2008/12/18 - 2009/12/18

7555位(同エリア17043件中)

2

49

ちっち

ちっちさん

パリ2日目。
ルーブル美術館のカフェにて優雅に朝食。(^-^)
その後オルセー美術館まで歩いて見学。
そしてサンジェルマンデプレを散策、shoppingにカフェごはん♪
サントシャペル・ノートルダム大聖堂などを見学して
サンルイ島へ。サンルイ島は素敵なお店が沢山ありました。
この日は私の誕生日、憧れのリッツでフレンチディナーを満喫しました。
楽しい一日でした。

  • 朝の美術館の前で記念撮影などしてから、<br />ル・カフェ・マルリーへ。<br />どうやら私達が今日一番目のお客さんでした。

    朝の美術館の前で記念撮影などしてから、
    ル・カフェ・マルリーへ。
    どうやら私達が今日一番目のお客さんでした。

  • 朝ごはん(^-^)。

    朝ごはん(^-^)。

  • エシレのバターも一人30g。<br />迷わず一つ持ち帰りました。日本まで^m^。

    エシレのバターも一人30g。
    迷わず一つ持ち帰りました。日本まで^m^。

  • ルーブルを横目にオルセーに向かいます。

    ルーブルを横目にオルセーに向かいます。

  • テクテク歩きます。<br />今日も楽しい一日になりそうな、幸せな予感。

    テクテク歩きます。
    今日も楽しい一日になりそうな、幸せな予感。

  • オルセー美術館に到着です。<br />ミュージアムパスを持っていると、余分に並ばなくて良いので楽ちんです。<br />結構細かく荷物checkをしてから中に入ります。

    オルセー美術館に到着です。
    ミュージアムパスを持っていると、余分に並ばなくて良いので楽ちんです。
    結構細かく荷物checkをしてから中に入ります。

  • 人も少なく、ゆったりのんびり見学できました。

    人も少なく、ゆったりのんびり見学できました。

  • 天井なんてボーっと眺めたり。<br />広々としていて気持ちの良い建物ですね。

    天井なんてボーっと眺めたり。
    広々としていて気持ちの良い建物ですね。

  • ドガの踊り子達。

    ドガの踊り子達。

  • ルノワール。<br />楽しそう〜。

    ルノワール。
    楽しそう〜。

  • モネ。<br />気持ち良さそう〜。

    モネ。
    気持ち良さそう〜。

  • とっても気に入ったのはコチラです。

    とっても気に入ったのはコチラです。

  • 可愛いっ。<br />作者の名前は、ポンポンさん。 (*^_^*)

    可愛いっ。
    作者の名前は、ポンポンさん。 (*^_^*)

  • ロダンの前の子供達。<br />良い環境ですね。

    ロダンの前の子供達。
    良い環境ですね。

  • さて、お次はショッピングですよ。<br />老舗デパート、ル・ボン・マルシェ。<br />こちらの食品館に来たかったのです。

    さて、お次はショッピングですよ。
    老舗デパート、ル・ボン・マルシェ。
    こちらの食品館に来たかったのです。

  • 上品で素敵です。<br />洋服なんかもやっぱりcheckしてみたり。

    上品で素敵です。
    洋服なんかもやっぱりcheckしてみたり。

  • 予定通り、食品館でジャムとかキノコとか、あれこれ物色しました。<br />楽しかった〜。

    予定通り、食品館でジャムとかキノコとか、あれこれ物色しました。
    楽しかった〜。

  • 街にはあちこちにクリスマスマーケットも出ています。<br />楽しそうな雰囲気に吸い寄せられるように、<br />あちこち覗いて歩きます。

    街にはあちこちにクリスマスマーケットも出ています。
    楽しそうな雰囲気に吸い寄せられるように、
    あちこち覗いて歩きます。

  • 雨が降ったり止んだりの街角。<br />キレイな色のBagも購入したことだし、^^<br />あのお店でひと休みしましょうか。

    雨が降ったり止んだりの街角。
    キレイな色のBagも購入したことだし、^^
    あのお店でひと休みしましょうか。

  • ドゥ・マゴ。<br />オムレツも食べました。<br />それにしても混んでいました。<br />ぎゅうぎゅう詰めで、荷物がじゃまになっちゃうし、<br />ま、入ってみたかったので良しとします(^-^)。

    ドゥ・マゴ。
    オムレツも食べました。
    それにしても混んでいました。
    ぎゅうぎゅう詰めで、荷物がじゃまになっちゃうし、
    ま、入ってみたかったので良しとします(^-^)。

  • お次は、サントシャペルへ。

    お次は、サントシャペルへ。

  • まずは1階。<br />こちらは王家の使用人用の礼拝堂だったのだそうです。<br />

    まずは1階。
    こちらは王家の使用人用の礼拝堂だったのだそうです。

  • クリスマスツリーが飾ってありました。

    クリスマスツリーが飾ってありました。

  • そして2階へ。<br />パリ最古の大きなステンドグラスに囲まれて、<br />とても幻想的です。

    そして2階へ。
    パリ最古の大きなステンドグラスに囲まれて、
    とても幻想的です。

  • う〜ん、立ち去りがたし。

    う〜ん、立ち去りがたし。

  • とも言っていられないので、外へ。<br />街もキレイなのがパリの素敵なところですね。<br />次はノートルダム大聖堂へ。

    とも言っていられないので、外へ。
    街もキレイなのがパリの素敵なところですね。
    次はノートルダム大聖堂へ。

  • ノートルダム大聖堂。

    ノートルダム大聖堂。

  • 荘厳な雰囲気を満喫しました。

    荘厳な雰囲気を満喫しました。

  • 次はサン・ルイ島へ。<br />

    次はサン・ルイ島へ。

  • サン・ルイ島はしっとり落ち着いた雰囲気で、<br />あちこちにあるオシャレなお店を覗きながら歩くのが、<br />思いのほか楽しかったです。<br />母達と私に素敵なマフラーを購入しました。(*^_^*)

    サン・ルイ島はしっとり落ち着いた雰囲気で、
    あちこちにあるオシャレなお店を覗きながら歩くのが、
    思いのほか楽しかったです。
    母達と私に素敵なマフラーを購入しました。(*^_^*)

  • ウィンドウショッピング。

    ウィンドウショッピング。

  • 一旦ホテルで休んでから、<br />街に待った「おめかしディナー」へ出かけます♪<br />ヴァンドーム広場へGoです。 るるる〜。

    一旦ホテルで休んでから、
    街に待った「おめかしディナー」へ出かけます♪
    ヴァンドーム広場へGoです。 るるる〜。

  • 輝いています。

    輝いています。

  • いよいよリッツに入ります。 ドキドキ。。

    いよいよリッツに入ります。 ドキドキ。。

  • L&#39;Espadon<br />この日の一番目のお客さんでした。<br />時間ピッタリな日本人(*^_^*) 。<br /><br />有名なデザイナーさん作というこだわりのツリーも<br />とても素敵でした。

    L'Espadon
    この日の一番目のお客さんでした。
    時間ピッタリな日本人(*^_^*) 。

    有名なデザイナーさん作というこだわりのツリーも
    とても素敵でした。

  • まずはシャンパンで乾杯です。<br />その後は大好きな白ワイン♪<br />ソムリエさんが日本の方でほっとしました。<br />この方を中心に、スタッフの方々の接客が<br />それはそれはもう素晴らしかったです。<br />丁寧で洗練されているのはもちろん、<br />しばしばおしゃれなユーモアで私達をクスっと笑わせてくれたり、<br />練習しているという日本語を披露してくれたり、<br />おかげで心からリラックスして食事と雰囲気を楽しむことが出来ました。<br /><br />写真に関しても<br />撮影して良いかおそるおそる聞いてみたら、<br />「もちろんです! どうぞ自由に楽しくお過ごし下さい。」と。<br />他のお客さんさえ写らなければ良いそうです。<br />私達2人の写真撮影も快く申し出てくださいました。

    まずはシャンパンで乾杯です。
    その後は大好きな白ワイン♪
    ソムリエさんが日本の方でほっとしました。
    この方を中心に、スタッフの方々の接客が
    それはそれはもう素晴らしかったです。
    丁寧で洗練されているのはもちろん、
    しばしばおしゃれなユーモアで私達をクスっと笑わせてくれたり、
    練習しているという日本語を披露してくれたり、
    おかげで心からリラックスして食事と雰囲気を楽しむことが出来ました。

    写真に関しても
    撮影して良いかおそるおそる聞いてみたら、
    「もちろんです! どうぞ自由に楽しくお過ごし下さい。」と。
    他のお客さんさえ写らなければ良いそうです。
    私達2人の写真撮影も快く申し出てくださいました。

  • こちら、記念にと下さいました。<br />ず〜っととっておこう。。

    こちら、記念にと下さいました。
    ず〜っととっておこう。。

  • もちろんお料理も、どれも美味!<br />こちらはフォアグラのテリーヌ。<br />左側の薄〜くスライスされたトーストに<br />乗せつつ頂いたのですが、<br />このパンがもう、サクっとフワっと♪<br />どうしたらこんな風に焼けるのか、驚くことしきりでした。

    もちろんお料理も、どれも美味!
    こちらはフォアグラのテリーヌ。
    左側の薄〜くスライスされたトーストに
    乗せつつ頂いたのですが、
    このパンがもう、サクっとフワっと♪
    どうしたらこんな風に焼けるのか、驚くことしきりでした。

  • 幸せいっぱいな時間を心ゆくまで堪能しました。<br />はあ〜。今でも思い出すと遠い目をしてしまいます。<br />(*^_^*) 。

    幸せいっぱいな時間を心ゆくまで堪能しました。
    はあ〜。今でも思い出すと遠い目をしてしまいます。
    (*^_^*) 。

  • 最高のBirthdayとなりました。<br />(壁が鏡になっていたので、最後に1枚撮ってみました。)<br />またいつか、ここでお食事できますように。(*^_^*) <br /><br />明日は、オランジュリー美術館、エッフェル塔、シャンゼリゼのクリスマスマーケット等を廻ります♪

    最高のBirthdayとなりました。
    (壁が鏡になっていたので、最後に1枚撮ってみました。)
    またいつか、ここでお食事できますように。(*^_^*)

    明日は、オランジュリー美術館、エッフェル塔、シャンゼリゼのクリスマスマーケット等を廻ります♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちふさん 2009/01/17 16:53:41
    芸術的ですな!
    オルセーと言えば、オランジュリーですな。
    さておき、

    素敵で優雅な朝飯ですなぁ!
    日本まで持ち帰ってきたところが、Good!ですよ!

    芸術的な写真、堪能させていただきました。
    ヨーロッパはいいですなぁ。
    行ってみたくなりましたっ!

    ちっち

    ちっちさん からの返信 2009/01/21 22:21:16
    RE: 芸術的ですな!
    ちふさん、こんばんは(^-^)

    > オルセーと言えば、オランジュリーですな。

    うふふ〜。オランジュリーはこの次の日に行きました。
    (なかなかそこまで旅行記が進まないのですけど、、)

    > 日本まで持ち帰ってきたところが、Good!ですよ!

    ホテルの冷蔵庫に保管して、
    持参していた保冷剤で挟んで持ち帰りました。
    持ち帰らずにはいられませんでした(笑)。

    ちっち

ちっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP