鎌倉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月の箱根駅伝も終わった4日、大船に住む知人宅へ行くことになり、折角と思い、円覚寺、建長寺へ行ってみました。<br />横浜から横須賀線で北鎌倉まで行き、駅からすぐの円覚寺へ。<br />そこでお話したお坊さんが、今朝富士山が綺麗に見えましたということで、早速行ってみることにしました。<br />名月院から坂道を上ること20分程で、天園ハイキングコースへ。このまま歩いて瑞泉寺方面に行けるのですが、時間がなかったので、建長寺と下りることにしました。建長寺から見た富士山も、お昼近くになると少し霞んでいましたが、初富士を眺めることが出来て満足でした。写真では、よく見えないと思いますが。<br /><br /><br /><br />

鎌倉五山 円覚寺から建長寺へ KAMAKURA - Enkakuji to Kenchoji

2009/01/04 - 2009/01/04

横浜から横須賀線で北鎌倉まで行き、駅からすぐの円覚寺へ。