サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルを始めた当初から仲良くしていただいているmomoyukiさんがサンフランシスコに遊びに来てくれました。<br /><br />本編はmomoyukiさんの旅行記で。<br />http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10279689/

サンフランシスコにmomoyukiさんがやって来た!

7いいね!

2008/09/14 - 2008/09/21

1263位(同エリア2721件中)

9

33

Muffin

Muffinさん

フォートラベルを始めた当初から仲良くしていただいているmomoyukiさんがサンフランシスコに遊びに来てくれました。

本編はmomoyukiさんの旅行記で。
http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10279689/

PR

  • 日曜の朝SFOに到着。<br /><br />初めてお会いするので大丈夫かな〜と心配しつつも、ゲート内の様子を映すモニターから”momoyukiさんに違いない!”とすぐにわかりました。<br /><br />はじめまして〜

    日曜の朝SFOに到着。

    初めてお会いするので大丈夫かな〜と心配しつつも、ゲート内の様子を映すモニターから”momoyukiさんに違いない!”とすぐにわかりました。

    はじめまして〜

  • 帰宅途中でゴールデンゲートブリッジの展望台へ<br /><br />お疲れかな?と思いつつも天気が良かったので、まずはSFに来たらゴールデンゲートブリッジ。

    帰宅途中でゴールデンゲートブリッジの展望台へ

    お疲れかな?と思いつつも天気が良かったので、まずはSFに来たらゴールデンゲートブリッジ。

  • お客様大好きなマフィン、猫(犬)をかぶっていい子です<br /><br />momoyukiさん宅には柴のももちゃんが待っています。毎日ももちゃんのお散歩の様子をブログにされているので、マフィンの撮り方も新鮮!

    お客様大好きなマフィン、猫(犬)をかぶっていい子です

    momoyukiさん宅には柴のももちゃんが待っています。毎日ももちゃんのお散歩の様子をブログにされているので、マフィンの撮り方も新鮮!

  • momoyukiさん到着の前日に間に合ったニュー洗濯機<br /><br />突然の取り替えで慌てました。搬入して見るとドア枠より1インチ大きい!<br /><br />大家さんが逆ギレ気味で販売店にクレームをかけましたが(注文したのは大家さんよ)、すぐに気を取り直すとなんとドアを壊して入れてしまった!<br /><br />momoyukiさん、お風呂をどうする?!<br /><br />普段なら延々と長引きそうな修理を、ハッパをかけて前日ギリギリに直してもらいました。

    momoyukiさん到着の前日に間に合ったニュー洗濯機

    突然の取り替えで慌てました。搬入して見るとドア枠より1インチ大きい!

    大家さんが逆ギレ気味で販売店にクレームをかけましたが(注文したのは大家さんよ)、すぐに気を取り直すとなんとドアを壊して入れてしまった!

    momoyukiさん、お風呂をどうする?!

    普段なら延々と長引きそうな修理を、ハッパをかけて前日ギリギリに直してもらいました。

  • 北海道土産がいっぱ〜い<br /><br />家につくとおもむろにスーツケースを開けるmomoyukiさん。お土産がきっしりだ〜!<br /><br />こんなにいっぱいで一枚に収まりません♪<br /><br />日本食祭り!ありがとー。

    北海道土産がいっぱ〜い

    家につくとおもむろにスーツケースを開けるmomoyukiさん。お土産がきっしりだ〜!

    こんなにいっぱいで一枚に収まりません♪

    日本食祭り!ありがとー。

  • 夕食は韓国料理のUn Ma Son<br /><br />やさしいお店のお母さんがお勧めを選んでくれました。<br />私たちがあんまり頼むのでお腹の様子を見ながら、注文した品を出さずにチャージもしない心遣い。本当の韓国の家庭料理を出してくれる店です。<br /><br />Un Ma Son Korean Restaurant<br />5850 Geary Blvd., San Francisco

    夕食は韓国料理のUn Ma Son

    やさしいお店のお母さんがお勧めを選んでくれました。
    私たちがあんまり頼むのでお腹の様子を見ながら、注文した品を出さずにチャージもしない心遣い。本当の韓国の家庭料理を出してくれる店です。

    Un Ma Son Korean Restaurant
    5850 Geary Blvd., San Francisco

  • コンピューターに詳しい旦那様、うちのこんがらがったネットワークを直してくれました<br /><br />1日目から仕事をさせてしまいました…(-゛-メ)<br />時差ぼけは大丈夫か?!

    コンピューターに詳しい旦那様、うちのこんがらがったネットワークを直してくれました

    1日目から仕事をさせてしまいました…(-゛-メ)
    時差ぼけは大丈夫か?!

  • 鹿さん一家もmomoyukiさん歓迎<br /><br />この頃ちょうどよく鹿の一家がアパートの周りに出てきます。野生動物もお見せできてよかったなあ。

    鹿さん一家もmomoyukiさん歓迎

    この頃ちょうどよく鹿の一家がアパートの周りに出てきます。野生動物もお見せできてよかったなあ。

  • わが町Tiburonのダウンタウンへ<br /><br />お二人でアルカトラスから船で戻られたのをピックアップしたついでに、ちっちゃな町ですがとりあえず散策。

    わが町Tiburonのダウンタウンへ

    お二人でアルカトラスから船で戻られたのをピックアップしたついでに、ちっちゃな町ですがとりあえず散策。

  • 今晩は今年初めてのダンジネスクラブ!<br /><br />いまだ元気いっぱいの蟹を鍋に入れるのを恐る恐る見守るマフィン

    今晩は今年初めてのダンジネスクラブ!

    いまだ元気いっぱいの蟹を鍋に入れるのを恐る恐る見守るマフィン

  • 蟹パーティーだ!<br /><br />おこぼれを待つ困った奴…。お客様の前ではお行儀よくしててちょうだい…。

    蟹パーティーだ!

    おこぼれを待つ困った奴…。お客様の前ではお行儀よくしててちょうだい…。

  • momoyukiさん、笑えるグッズがお好きです<br /><br />中華系99 Ranch Marketで買ったmoto moto yamaの味付きのり。激マズでした…。

    momoyukiさん、笑えるグッズがお好きです

    中華系99 Ranch Marketで買ったmoto moto yamaの味付きのり。激マズでした…。

  • Sausalitoへハンバーガーを食べに…<br /><br />サウサリートのグリルで焼いているハンバーガーはおいしいんですよ。前回お気に入りだったそうで、旦那様はこれを楽しみにしておられたとか…<br /><br />Hamburgers<br />737 Bridgeway<br />Sausalito, CA 94965, United States<br />(415) 332-9471

    Sausalitoへハンバーガーを食べに…

    サウサリートのグリルで焼いているハンバーガーはおいしいんですよ。前回お気に入りだったそうで、旦那様はこれを楽しみにしておられたとか…

    Hamburgers
    737 Bridgeway
    Sausalito, CA 94965, United States
    (415) 332-9471

  • 海を見ながらハンバーガーを広げました<br /><br />黒バグ君にちょうだいポーズで見つめられています。<br />うろつかないだけうちの坊ちゃまよりお行儀よし。

    海を見ながらハンバーガーを広げました

    黒バグ君にちょうだいポーズで見つめられています。
    うろつかないだけうちの坊ちゃまよりお行儀よし。

  • Lappert&#39;s Icecreamでデザートを<br /><br />おいしいはずのお店ですが、私もmomoyukiさんも変わったもの好き。コナコーヒーのジェラートとバニラヨーグルトなんてものを選んでしまって困ったことになりました…。

    Lappert's Icecreamでデザートを

    おいしいはずのお店ですが、私もmomoyukiさんも変わったもの好き。コナコーヒーのジェラートとバニラヨーグルトなんてものを選んでしまって困ったことになりました…。

  • 今晩はチャイニーズのテイクアウト、DJ<br /><br />飽きれるぐらい手作りのもてなしをしていません (^▽^;)<br /><br />中華のテイクアウトに使う四角いボックスを買ってみたい、というリクエストに待ってました!とすぐ乗って、近くのおいしい中華の店からテイクアウト。<br /><br />(旅行だとなかなか持ち帰りの中華って難しいですよね)<br /><br />DJ Chinese Cuisine<br />435 Magnolia Ave<br />Larkspur, CA 94939, United States<br />(415) 924-0717

    今晩はチャイニーズのテイクアウト、DJ

    飽きれるぐらい手作りのもてなしをしていません (^▽^;)

    中華のテイクアウトに使う四角いボックスを買ってみたい、というリクエストに待ってました!とすぐ乗って、近くのおいしい中華の店からテイクアウト。

    (旅行だとなかなか持ち帰りの中華って難しいですよね)

    DJ Chinese Cuisine
    435 Magnolia Ave
    Larkspur, CA 94939, United States
    (415) 924-0717

  • Corte Maderaという隣町にあるショッピングモールにやってきました<br /><br />9月は晴れてもいい時期なのにあまりぱっとしません。ちょっと小雨が降った後に虹がかかりました。

    Corte Maderaという隣町にあるショッピングモールにやってきました

    9月は晴れてもいい時期なのにあまりぱっとしません。ちょっと小雨が降った後に虹がかかりました。

  • フレンチーベトナミーズのお店でランチです<br /><br />ここもお気に入りの店だったので、一緒に行けて良かった〜。<br /><br />La Maison De La Reine<br />346 Corte Madera Town Ctr<br />Corte Madera, CA 94925, United States<br />(415) 927-0288

    フレンチーベトナミーズのお店でランチです

    ここもお気に入りの店だったので、一緒に行けて良かった〜。

    La Maison De La Reine
    346 Corte Madera Town Ctr
    Corte Madera, CA 94925, United States
    (415) 927-0288

  • 帰国の前の日にナパヘ<br /><br />長距離ドライブをしてくれる夫がいる週末が1日だけだったのでナパに行きました。<br /><br />ぶどうがたわわに実っています。

    帰国の前の日にナパヘ

    長距離ドライブをしてくれる夫がいる週末が1日だけだったのでナパに行きました。

    ぶどうがたわわに実っています。

  • まずはダウンタウンのカフェ、Gillwood Cafeでブランチ<br /><br />momoyukiさんはパンケーキ。<br /><br />Gillwoods Cafe Saint Helena: Napa<br />1320 Napa Town Ctr<br />Napa, CA 94559, United States<br />(707) 253-0409<br />gillwoodscafe.com&#8206;

    まずはダウンタウンのカフェ、Gillwood Cafeでブランチ

    momoyukiさんはパンケーキ。

    Gillwoods Cafe Saint Helena: Napa
    1320 Napa Town Ctr
    Napa, CA 94559, United States
    (707) 253-0409
    gillwoodscafe.com‎

  • 私はここではいつもスパニッシュオムレツを。

    私はここではいつもスパニッシュオムレツを。

  • カフェの近くの手作りチョコの店、Annett&#39;s Chocolateへ<br /><br />はじめて入った店でしたが大当たり。チョコが上品な甘さでした。<br /><br />Anette&#39;s Chocolate &amp; Ice Cream Factory<br />1321 1st St<br />Napa, CA 94559, United States<br />(707) 252-4228<br /><br />http://www.anettes.com/

    カフェの近くの手作りチョコの店、Annett's Chocolateへ

    はじめて入った店でしたが大当たり。チョコが上品な甘さでした。

    Anette's Chocolate & Ice Cream Factory
    1321 1st St
    Napa, CA 94559, United States
    (707) 252-4228

    http://www.anettes.com/

  • アイスクリームなど用のキャラメルソースと、momoyukiさんにいただいたアーモンドチョコ。<br /><br />どっちもおいしかったです。

    アイスクリームなど用のキャラメルソースと、momoyukiさんにいただいたアーモンドチョコ。

    どっちもおいしかったです。

  • ちょうどワイントレインが通り過ぎていきました

    ちょうどワイントレインが通り過ぎていきました

  • サンフランシスコのフェリービルディングにもあるハンバーガー店、Taylor&#39;s Refresherの行列はものすごかった!<br /><br />どうしてこんなに並ぶんだろう?以前行列につられて入った時はそれほどでも…という感想でしたが…

    サンフランシスコのフェリービルディングにもあるハンバーガー店、Taylor's Refresherの行列はものすごかった!

    どうしてこんなに並ぶんだろう?以前行列につられて入った時はそれほどでも…という感想でしたが…

  • St.Helenaへ

    St.Helenaへ

  • ぶどうがよく実っています

    ぶどうがよく実っています

  • 夜は和食になってしまいました<br /><br />いろいろ考えたけど、皆んな胃は和食を求めていました (^▽^;)<br /><br />ユニオンスクエア近くの堂島庵は人気が出て来たらしく15分待ちでした。<br /><br />Dojima<br />219 Ofarrell St<br />San Francisco, CA 94102, United States<br />(415) 956-0838<br /><br />http://www.yelp.com/biz/dojima-ann-san-francisco

    夜は和食になってしまいました

    いろいろ考えたけど、皆んな胃は和食を求めていました (^▽^;)

    ユニオンスクエア近くの堂島庵は人気が出て来たらしく15分待ちでした。

    Dojima
    219 Ofarrell St
    San Francisco, CA 94102, United States
    (415) 956-0838

    http://www.yelp.com/biz/dojima-ann-san-francisco

  • 最後にユニオンスクエアで<br /><br />楽しい1週間でした。来てくれてありがとう!

    最後にユニオンスクエアで

    楽しい1週間でした。来てくれてありがとう!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • momotaさん 2008/10/19 13:56:23
    momotaも行きたい!
    お〜、いいなぁMuffinさんさんちにmomoyukiさんが行ったんだ〜。
    ももつながりでついでに私も〜。

    いいですね、こうゆう日常が垣間見える旅行記も。
    手料理でもてなさないMuffinさんも物欲しそうなマフィンちゃんの
    姿も楽し〜いヽ(^o^)

    洗濯機が入らないからドア壊しちゃうってオイオイ!
    家電を大家さんがいれてくれるんですか?
    家具つき住宅ってやつかしら?Muffinさんちはお庭があるから一軒家
    だと思ってましたよ。そちらでいうアパートって日本の集合住宅とは
    違うんですね。

    そしてまた例のカニの季節がきたんですね。
    あぁ〜おいしそう。私もカニパーティしたいです(^_^)/

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/10/19 14:27:22
    RE: momotaも行きたい!
    大歓迎よ〜。手料理無しだけど(笑) 蟹を茹でるぐらいはしましょ。
    後で写真を良く見たら生活感丸出しじゃない!! 
    手際が悪いから戸棚から慌てて出して開けっ放しで次のことしてる…(・_・?)

    マフィンは一応台所の境が入っちゃ行けない決まりなの。でも隠れて入ってて、私の足音で慌てて出てくるのを知ってるんだ。

    モノが入らないとすぐ家を壊しちゃうのってびっくりするでしょ。大家さん一家が日曜大工みたいに全部直せちゃうから気軽なのかな。アメリカ人は大工仕事をよくやるよね。(でも隙間が多少空こうがあんまり気にしないけど)

    アメリカではどこでも冷蔵庫とか食洗機なんかの家電は全部付いてるけど、洗濯機と乾燥機は状況によって付いている所と無い所があります。部屋毎のオーナーがいるコンドミニアムだと付いていて、棟全体が賃貸目的で建てられたアパートだと部屋には付いていなくてアパートの共同コインランドリーを使うようになっていることが多いです。家具付きはそれほどないかも。うちのも家具は前任者から安く買ったものなの。
    庭はデッキから見える共同の敷地内のものなの。毎週、造園業者さんが手入れと植え替えに来るから手間無し、でも好きに植えられないのよ〜。

    そろそろ蟹の季節が始まりました。蟹パーティーやりたいですね。

    Muffin

    momota

    momotaさん からの返信 2008/10/20 01:47:57
    いつかは!
    ほんとだ、言わなきゃ気付かなかったのに戸棚開いてる(^ム^)

    そうか、それでマフィンちゃんは遠巻きに見てるのね。
    ちゃんと入っちゃいけない所解るところが犬は頭がいいんですねー。
    ネコなんて今、怒られたことすぐ忘れちゃいますから(^・^)

    なるほどね〜、アメリカに住むといってもあくまでも仮の住まい
    なんですね。家電がついてるのが普通なんですか!便利〜。

    実は絶対Muffinさんはお料理上手だと思う。
    だってなにやっても器用だもん。
    それに食べ歩いてるからグルメだしね。手料理期待してますよ〜♪
  • ふるさん 2008/10/19 06:18:39
    カニだ〜♪
    いいな〜カニ〜♪
    いつ北上しようかと考えてたんだけど、どうもタイミングがな〜。
    今月は無理だし、来月もなんか予定が入りそうで。
    結局シーズン中に行けないかも(T_T)
    時計屋にもう一度行きたいのになあ。

    洗濯機を入れるのに、ドアを壊しちゃったの!?
    え、じゃあカーテンでもつけたの???
    だって、ドアがなかったらヌードショーになっちゃうじゃん(笑)

    大量のお土産、ありがたいねえ!
    しかも、北海道からってとこがいいよね♪
    あ〜、おいしいものが沢山ありそうだ〜。

    酒飲みじゃないからナパはな〜って思ってたけど、
    ぶどうがなってる様子はなんかかわいいね♪
    食用ぶどうもあればな〜食べに行くのにな〜。
    ワインにするぶどうは食べてもおいしくないよねえ?

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/10/19 09:27:54
    RE: カニだ〜♪
    そういえば先月からまだ蟹を食べてなかったわ。
    その年にもよるんだけど、最後のギリギリはクリスマスかなあ。間に合うといいね。
    時計はmomoyukiさんとチェックに行きました。まだあったから大丈夫よ〜。

    > 洗濯機を入れるのに、ドアを壊しちゃったの!?
    そう、1インチ入んないために、いきなりドア枠をがんがん叩いて壊しちゃった。
    いつもだったら次に材料を持ってくるよ、次にペイントするよ、って具合に半年はかかりそうだけど、さすがにまずいから前日までにドアを付ける所までやってもらったの。どうしようかと思っちゃったわよ〜。

    でも、momoyukiさんが帰って1週間後、今度はトイレが壊れた時は、状況を見に来る=2回、部品を注文してみる=3回、直してみる=3回だったね。この時はお客様に間に合わなくてマスターベッドルームを通して私たち用のを使ってもらわなくっちゃいけなかった…(-゛-メ) アメリカの修理とクレームは1回で済まないなあ。


    お土産すごいでしょ。お菓子なんてトロけるようよ〜♪北海道限定のホワイトかレールーなんていうのもいただいちゃって、日本は芸が細かい!と感動でした。載せられなかったけど、やっぱりTV録画のDVDもお願いしちゃいました。やっと「水曜どうでしょう」って何かわかったわ。

    ナパは飲まなくても楽しいよ〜。私たちも飲まないけどちょくちょく行ってしまいます。
    今日も実は行ってきました。もう葉っぱも黄色くなり始めていてすごくきれいなの。
    試飲も4−5種合わせてちょうどワイングラス1杯分ぐらいなので、ちょこっとの量で下戸の私でも違いがわかってなかなかいいわよ。

    ぜひぜひ、雨期の前の蟹、紅葉シーズンに間に合うといいね〜。

    Muffin
  • ねんくすさん 2008/10/18 22:29:28
    サンフランシスコ♪♪
    実は、年末、サンフランシスコ計画中なのでした。
    また色々教えて下さいませ〜♪♪

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/10/19 01:49:14
    RE: サンフランシスコ♪♪
    えっ、ねんくすさんが来てくださるんですか!
    楽しみ〜。
    ねんくすさんのサンフアンシスコプランって、きっと面白そう。是非教えてくださいね。
  • momoyukiさん 2008/10/18 20:46:15
    早い〜〜!!
    Muffin様

    早っ!!!すごい!!もう出来てる!
    お家のネットワークはその後いかがでしょうか??
    多少は良くなったのかしら(って私にはチンプンカンプンですけど・・・)

    夫とMuffinさんの旅行記を拝見していたら
    サウサリートのハンバーガー、また食べたくなってきた!!って
    隣で言ってます(笑)

    私は私でこの間、堂島庵のカツ丼が食べたくて食べたくて
    困ってしまいました(>.<)

    本当に美味しいお店ばかり連れて行っていただいたから
    帰ってきてから、むずむずしてますよ・・・(笑)
    行きたいのに遠い!!って。

    momoyuki

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/10/19 01:47:37
    RE: 早い〜〜!!
    momoyukiさん、おはようございます

    momoyukiさんの旅行記を拝見していたら、そうだ私も記念に、と思い立ち写真を集めて作ってみました。
    ネットワークも順調に動いてますよ〜。(もうそのままそっとしておいて、きれいなままで置いておきたい!!)

    カツ丼を気に入っていただけましたか(笑) ベイエリア一(狭!)と評判の店ではありますが…。
    写真を見直すとやっぱりよく食べましたよね〜。
    久しぶりに大人数で外食って楽しいなあ

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP