サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週に3−4回歩きに行く往復5mi(8km)の遊歩道の風景を残しておきたくて作ってみました。<br /><br />とっても地味で観光で来られる方がいるかどうか…、サンフランシスコで自転車を借りてゴールデンゲートブリッジを渡り、ティブロンで船に乗って戻るとこのトレイルを通ることになります。<br /><br />道々ドッグランで遊ぶ犬たちや沼地に棲む水鳥を眺めながらipod片手に今日も歩きます。

ミルバレー・トレイルとミルバレーの町 ☆サンフランシスコ・ベイエリア紀行(36)☆

8いいね!

2008/10 - 2008/10

1139位(同エリア2722件中)

10

37

Muffin

Muffinさん

週に3−4回歩きに行く往復5mi(8km)の遊歩道の風景を残しておきたくて作ってみました。

とっても地味で観光で来られる方がいるかどうか…、サンフランシスコで自転車を借りてゴールデンゲートブリッジを渡り、ティブロンで船に乗って戻るとこのトレイルを通ることになります。

道々ドッグランで遊ぶ犬たちや沼地に棲む水鳥を眺めながらipod片手に今日も歩きます。

PR

  • 家からトレイルヘッドまで車で行き、ティブロンとミルバレーの間のリチャードソン・ベイに沿ってサウサリートまで歩きます。<br /><br />途中フリーウェイのI-101の下をくぐります。

    家からトレイルヘッドまで車で行き、ティブロンとミルバレーの間のリチャードソン・ベイに沿ってサウサリートまで歩きます。

    途中フリーウェイのI-101の下をくぐります。

  • タマルパイス山を背にドッグランの脇を歩き…

    タマルパイス山を背にドッグランの脇を歩き…

  • 思いっきり走り回る犬たちを眺め…<br /><br />マフィンも連れてきたいなあ。でも気が多い子なんで、ここに来たら走るどころかどこかへ行ってしまいそう…

    思いっきり走り回る犬たちを眺め…

    マフィンも連れてきたいなあ。でも気が多い子なんで、ここに来たら走るどころかどこかへ行ってしまいそう…

  • 歩く人、走る人、自転車を漕ぐ人、おじいさんや乳母車の赤ちゃん…いろんな人に出会えて、軽く挨拶を交わす散歩道

    歩く人、走る人、自転車を漕ぐ人、おじいさんや乳母車の赤ちゃん…いろんな人に出会えて、軽く挨拶を交わす散歩道

  • 湿地帯には水鳥がいっぱい

    湿地帯には水鳥がいっぱい

  • サギの群れ

    サギの群れ

  • ナルシスト…?

    ナルシスト…?

  • ペリカン、着陸態勢

    ペリカン、着陸態勢

  • この辺りでよく見かけるヒメコンドルも低空飛行

    この辺りでよく見かけるヒメコンドルも低空飛行

  • 紅葉が無い土地でも少し秋色になってきました

    紅葉が無い土地でも少し秋色になってきました

  • 秋色リース

    秋色リース

  • Marin Cityへ到着<br /><br />フリーウェイの下をくぐって、市内からのバスのハブステーションの町。<br /><br />バスステーション周辺はマリーン群では比較的治安が悪い場所なので地元の人はあまり近づきませんが、昼間だったらアジア顔の私だと車で行けばOK。<br /><br />歩く時は反対側のサウサリートへの歩道になります。

    Marin Cityへ到着

    フリーウェイの下をくぐって、市内からのバスのハブステーションの町。

    バスステーション周辺はマリーン群では比較的治安が悪い場所なので地元の人はあまり近づきませんが、昼間だったらアジア顔の私だと車で行けばOK。

    歩く時は反対側のサウサリートへの歩道になります。

  • ハロウィーン間近の時で、パンプキンパッチが開いていました

    ハロウィーン間近の時で、パンプキンパッチが開いていました

  • 遊覧飛行用のヘリとセスナが

    遊覧飛行用のヘリとセスナが

  • サウサリートの端っこに到着<br /><br />サウサリート名物、ボートハウスが並んでいます。

    サウサリートの端っこに到着

    サウサリート名物、ボートハウスが並んでいます。

  • 終点のデリでランチの時も…

    終点のデリでランチの時も…

  • ついでにMIll Valleyのダウンタウンを少し…<br /><br />トレイルヘッドから車で約5分。観光地サウサリートの隣町のミルバレーの町です。<br /><br />ここは両脇を挟むサウサリートやティブロンの港町と違ってレッドウッドの森の中の町。この奥を登っていくとミュアウッズ国定公園の森に着きます。<br /><br />静かでアウトドアスポーツがいろいろと楽しめる好きなところですが、霧にすっぽり入ってしまう日が多いのが難点…。

    ついでにMIll Valleyのダウンタウンを少し…

    トレイルヘッドから車で約5分。観光地サウサリートの隣町のミルバレーの町です。

    ここは両脇を挟むサウサリートやティブロンの港町と違ってレッドウッドの森の中の町。この奥を登っていくとミュアウッズ国定公園の森に着きます。

    静かでアウトドアスポーツがいろいろと楽しめる好きなところですが、霧にすっぽり入ってしまう日が多いのが難点…。

  • 町の教会

    町の教会

  • 広場に出ました<br /><br />カフェが並び、平日でも朝からゆっくりお茶を飲む人たちや犬を遊ばせる人たちが集まってきて、落ち着ける場所です。

    広場に出ました

    カフェが並び、平日でも朝からゆっくりお茶を飲む人たちや犬を遊ばせる人たちが集まってきて、落ち着ける場所です。

  • 可愛らしい小物の店も並びます

    可愛らしい小物の店も並びます

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • yosshiさん 2008/11/10 15:07:37
    すっご〜い、5マイルも?!
    こんばんは。MUFFINさん。
    週に何度も5マイル歩いているのですか?結構ありますよね。
    すご〜〜い。私は、毎日(時々サボる)2マイルぐらい歩くのですが、、、。マケタ。。。これから、もっと頑張らなくっちゃ!!(笑)
    MUFFINさんの散歩道はとっても楽しそうで、気持ちよさそうですね〜。珍しそうな鳥とかも見られて羨ましいです。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/11/11 01:23:44
    RE: すっご〜い、5マイルも?!
    yosshiさん、おはようございます。

    少しいい天気になってウォーキング再開?といきたいところですが、なかなか毎日は無理ですね〜。
    週に何回かより毎日の方がいいはずです(笑)
    私は普段は(マフィンと同様)坂を登るのを極力避けるので、決まったところになりがちです。飽きないようにもう少しバリエーションが欲しいなあ。
  • momotaさん 2008/11/09 16:14:05
    どことなく
    Muffinさん、こんにちは。

    今日はやけに寒いです〜。あぁ温暖なサンフランシスコに行きたい。
    ここがMuffinさんが日常何気に生活しているところなんですね。
    初めの方はどことなく日本の田園風景をおもわせますよね。

    マフィンちゃんのお散歩に良さそうなのにそんなにはしゃいでどこか
    行っちゃいそうなの?
    なんかほんとやんちゃでかわいいよねぇマフィンちゃんって。
    絶対私と気が合うわ(^<^)

    ミルバレーは小さくてかわいい街☆
    観光では見る事が出来ない普段着の様子が興味深かったで〜す。

    8キロも軽く歩いちゃうMuffinさん尊敬〜<(_ _)>ハハァ〜

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/11/10 03:36:23
    RE: どことなく
    momotaさん、おはよう♪

    雨期に入ってこの頃雨ばっかりだったけど、今日ようやく晴れました。
    でもダラダラとした日曜の朝です。

    今回載せてみて気づいたけど、このトレイルは日本といってもわからないぐらい似ていましたね。
    だから好きなのかなあ。
    まっすぐな道なので距離もあんまり感じないんですよ。曲がり角が多い住宅街の散歩だったらもっと短い距離で飽きちゃうかな。

    マフィンは「来い!」と言って来ないで「メロン」とか「食べる?」でやって来る子です (-゛-メ) それに興奮すると周りが見えないタイプ。それってダメ犬じゃない!って思いつつも甘やかしてしまいました(笑)

    Muffin

    momota

    momotaさん からの返信 2008/11/10 12:55:20
    それがかわいいのよ
    マフィンちゃんはメロンが好きなの?おもしろいね。

    最近モモタはオシッコの色がおかしくて昨日病院に連れて行ったんですよ。
    検査の為1日入院したので何だか昨日はすごく部屋がガラ〜ンとして寒々
    と感じられて、あぁ〜やっぱり大事な相棒なんだと実感!!

    どうやら細菌感染による膀胱炎みたいなんですけど治療で治るそうなので
    ひと安心です。
    10歳にもなると色々ガタがくるね。
    甘やかしちゃうのは仕方ない、かわいいもんね〜(^ー^)♪
  • ふるさん 2008/11/09 05:44:23
    かわいいじゃ〜ん
    ミルバレー♪
    すっごく小さい町なんだろうけ(笑)

    この遊歩道って、車から見えてたやつだよね?
    あ、でも地図を見るとちょっと違うような・・・。
    私が思ってるのはMuffinさんちの近くにあったやつだから、
    また違う遊歩道なのね、きっと。

    往復8kmって結構な距離だね〜。
    それをさらっと歩いて、日々国立公園に備えているわけね!?(笑)

    走るどころかどっかに行っちゃいそうなMuffinちゃん、
    その性格がたまらなくキュートだわ。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/11/09 14:09:23
    RE: かわいいじゃ〜ん
    ミルバレーはティブロンに匹敵するぐらい小さいよ(笑)
    でもこっちの方が可愛いかな。一年中寒いので半袖で通しちゃう私でもここには暮らせないなあ。

    ここもゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐにハイウェイ沿いで見たと思うけど、うちの近くのトレイルのことだったらたぶんティブロンの湾沿いのものだと思う。
    こっちのに(ティブロン)載ってます。
    http://4travel.jp/traveler/muffin/album/10116984/

    総距離を計算してみて実は私が驚いちゃったの。キロで言うとすごく遠いような気がして…。
    1時間半ぐらいかな。平らだからずんずん歩けるんだけどね。これがサンフランシスコの市内で坂道だと1キロも嫌かもしれない(笑)

    マフィンはドッグランでは絶対信用できないヤツだね。絶対戻ってこなくて自分でも帰る道を忘れてると思う…(-゛-メ) 実験するのも怖いなあ。

    ふる

    ふるさん からの返信 2008/11/09 14:35:04
    RE: かわいいじゃ〜ん
    うん、多分そっちに載ってるやつだと思うわ。
    こっちの遊歩道も一応車から見えたんだ〜。
    まあ、覚えてないですけどね、モチロン(笑)。

    ミルバレーはそんなに寒いの?
    じゃあ、私なんか絶対暮らせないわ、自信ある。
    っていうか、距離的には近いのに、そんなに気候が違うって、
    ベイエリアって油断出来ないよね。

    > マフィンはドッグランでは絶対信用できないヤツだね。
    > 絶対戻ってこなくて自分でも帰る道を忘れてると思う…(-゛-メ)

    ワンコちゃんなのに・・・。
    帰り道を忘れちゃまずいでしょー!(笑)
    うん、恐ろしいから実験はしないでおいて下さい。
  • waterlilyさん 2008/11/08 19:25:07
    日常のサンフランシスコ
    Muffinさん、こんにちは!
    いつもダイナミックなナショナルパーク等の旅行記を拝見していたので、今回のミルバレー・トレイルは何だか日本のようでもあり、特にこのお写真は、ん?ここは日本?と勘違いしてしまいました。
    日本の田園地帯のようなのどかな光景ですね。私もMuffinさんと一緒にお散歩させて頂いているようなゆったりとした幸せな気持ちになりました。
    ミルバレーの街のお写真の方では、やはり日本ではないサンフランシスコなんだわとこうした日常のサンフランシスコの街もまた興味深く拝見していましたら、今頃になってMuffinさんのフォト日記を発見!
    わぁ〜、綺麗なお写真が一杯でサンフランシスコの日常も拝見出来て楽しいです〜!
    私はカメラのことはよく解らなくてコンパクトデジカメで何にも考えずにシャッターを押すだけ〜なのですが、デジイチの世界は奥深いのですね。
    専門用語がチンプンカンプンなのですが、それでもお皿の撮り方とかとても参考になりました。
    そして!マフィン坊ちゃまと目が合ってしまって嬉しい〜♪
    これから、フォト日記の方も楽しみにしていますね(^^♪

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/11/09 14:01:30
    RE: 日常のサンフランシスコ
    waterlilyさん、こんばんは

    せっかくサンフランシスコに休暇でいらした方にはあまりに日常過ぎて申し訳ない場所を載せてしまいましたが、おつきあいいただいてうれしいです。いつか帰国した後にも思い出せるように残しておきたいと思いました。

    そういえば日本といってもいいぐらいの風景ですよね。こんなところが惹かれるのかもしれません。平らな道なので本当にいろんな年齢層の方達が歩いています。こちらはどうも双子ちゃんが多くて乳母車も横並びですがお母さんが力強く押しながらジョギングしてたりもします。

    ミルバレーの町も小さいですが、高原リゾートに行ったようでいつも暮らしているところとはまた違った気分が味わえます。こちらに家を借りようかと最初は探しましたが、すっぽり霧の中の方が多いので寒いんです。たまに行くのがいいのかもしれません(笑)

    写真を撮っていてわからないことが浮かんでは消えそのままなのでなかなか進歩がないなあ、と思っていたのと、旅行記にするほどじゃなくても日々の日記に写真を付けてみたいなあとずっと思っていました。公開じゃなくてもいいのですが、こうしたフォト日記を作れるソフトが見つからなくて…。あまりに下手で恥ずかしい…。でもMuffinのサンフランシスコ紀行の延長ということで、時々見にいらしてくださるとうれしいです。

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP