大台ヶ原・上北山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの通り、この滝は「日本の滝100選」に<br />選ばれているとても壮大な滝です。<br /><br />奈良県の山間部、国道169号線の前鬼口から<br />前鬼宿坊へカーブが多く、おまけに落石が転がる<br />極狭の林道を進むこと6km。<br />道路脇の展望台(看板あり)から水量豊かな前鬼川から流れ出る落差100m、7段の段瀑、不動七重滝を見ることができます。<br /><br />更に展望台の700m手前、渓谷への下り口(看板あり)から、歩くこと1時間で滝近くの展望台へアクセスが可能。<br /><br />但し、過去に整備された吊橋が洪水により流されており、<br />歩いて河を渡る必要があります。<br />(天候の悪い時は危険)<br /><br />今回、「滝に魅せられて」コミュ <br />管理人JOECOOLさん <br />メンバーGOTHOCHANさんにお誘い頂いて、挑戦してきました。<br /><br /><br /><br />作成中でございます。

『日本の滝百選』 前鬼不動七重滝 /奈良県吉野郡下北山村前鬼

2008/07/13 - 2008/08/16

kuropisoさん

タイトルの通り、この滝は「日本の滝100選」に
選ばれているとても壮大な滝です。

奈良県の山間部、国道169号線の前鬼口から
前鬼宿坊へカーブが多く、おまけに落石が転がる
極狭の林道を進むこと6km。

但し、過去に整備された吊橋が洪水により流されており、
歩いて河を渡る必要があります。
(天候の悪い時は危険)

今回、「滝に魅せられて」コミュ
管理人JOECOOLさん

作成中でございます。

車でアクセス可能。車道脇の展望台より遠望。

水量も豊かで迫力もあり、且つ美しい。

ちょっと大きめの画像にしました。
    よろしければオリジナルサイズで
    御覧ください。

こちらは後日、再訪の際、撮影した写真。
    熊野の花火を訪れた際に立ち寄りました。

車道脇の展望台奥、トンネルがありますが、
    一つ目と二つ目の間から眺めることが出来ます。

• GOTOCHANさん 2008/09/09 19:27:04
    流石!
    kuropisoさん、こんばんわ。ご無沙汰しています。

待ち望んでいました。写真、流石ですね。私の写真なんか恥ずかしすぎて人様に見せる代物じゃないことがわかります…

確かに新緑のあの微妙な色合を出すのは難しいですよね〜私はめんどくさいので撮った写真をサイズダウンしてそのままアップしています。

これからも旅行記楽しみにしています。

GOTOCHAN

kuropiso

kuropisoさん からの返信 2008/09/10 00:58:20
    RE: 流石!
    GOTOCHAN さん、こんばんは。

書き込み有難うございました。
    こちらこそ、ご無沙汰しており、すみません。

やっとのことで、載っけたのですが、滝を数枚のせたのみで。。
    本当はお二人の後ろ姿の写真をいれつつ、
    行程を紹介したいのですが、なかなか手が回りません。

> 私の写真なんか恥ずかしすぎて人様に見せる代物じゃないことがわかります…

え、そんなことないですよぉ〜。
    赤目とか拝見しましたが、素晴らしいと思いましたよ。

で、写真を載せるのが難しくて最近なやんでいます。
    PC上ではいいのですが、4TRAに載せると色がくすんで、
    あれ〜なんでだょ〜とディスプレイに向かって独り言言ってます。

今後とも宜しくお願いします。

• JOECOOLさん 2008/08/28 12:59:06
    ついに作成しましたネ!
    こんにちは!

ついに書きましたね!
    さすがにkuropisoさんの写真は美しい!
    それぞれ拡大して拝見させていただきました。

不動七重滝はやはり、私が訪れた滝の中でもベスト3に入ります。

by JOECOOL

kuropiso

kuropisoさん からの返信 2008/08/28 23:50:37
    RE: ついに作成しましたネ!
    JOECOOLさん

こんばんは〜。

いえいえ、ただ写真を載っけただけです〜。
    お二人の後ろ姿等、まだ写真はあるのですが。。

もう少しお時間ください〜。

あと、写真ですが、編集したものはいいのですが、
    アップすると発色が悪くて不満です。
    本当は緑ももっと鮮やかなんですが。。