長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待機中の定期観光バスの運転手さんに教えてもらい、定期観光バス出発までの僅かな時間を利用し、長崎駅前、NHK長崎放送局ビルの裏手に建つ二十六聖人殉教地に出かけた。<br /><br />1596年12月8日豊臣秀吉は禁教令を公布し、京都奉行であった石田三成に、京都に住むキリスト教信者26人を捕縛、長崎での処刑を命じた。<br /><br />26人は耳を削がれ、市中引き回しの上、長崎に送られ、1597年2月5日ここ西坂の地で処刑。<br /><br />1862年6月8日、26人の殉教者はローマ教皇ピウス9世によって列聖され、「日本二十六聖人」として聖人の列に加えられた。<br /><br />この記念碑は1962年に列聖100年を記念して、日本二十六聖人記念館と併せた建立。<br /><br />残念ながら時間の関係で記念碑のみ写真に収めた。<br />

よかとこ長崎の春?日本二十六聖人殉教地

2いいね!

2008/04/22 - 2008/04/22

3153位(同エリア3722件中)

0

11

WT信

WT信さん

待機中の定期観光バスの運転手さんに教えてもらい、定期観光バス出発までの僅かな時間を利用し、長崎駅前、NHK長崎放送局ビルの裏手に建つ二十六聖人殉教地に出かけた。

1596年12月8日豊臣秀吉は禁教令を公布し、京都奉行であった石田三成に、京都に住むキリスト教信者26人を捕縛、長崎での処刑を命じた。

26人は耳を削がれ、市中引き回しの上、長崎に送られ、1597年2月5日ここ西坂の地で処刑。

1862年6月8日、26人の殉教者はローマ教皇ピウス9世によって列聖され、「日本二十六聖人」として聖人の列に加えられた。

この記念碑は1962年に列聖100年を記念して、日本二十六聖人記念館と併せた建立。

残念ながら時間の関係で記念碑のみ写真に収めた。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP