2008/01/12 - 2008/01/14
1062位(同エリア1158件中)
sieさん
志賀高原にスキー&スノボー&温泉に行ってきました。
12日の夜、夜行バスにて、池袋を出発。
下道ばかり使って、(トイレ休憩のため、一部高速使用)13日朝、8時過ぎに熊の湯到着。
熊の湯スキー場はスノボーが出来なかったので、シャトルバスで
移動。リフト券(IC)を熊の湯スキー場で買っておけば、提示して無料でバスに乗れたけど、買わずに乗ったため、バス代360円を払うことになり、これは失敗。
13日は吹雪いてて、リフト券は1日券を買ったけど、ほとんど滑らないまま2時頃終了。
宿泊は「熊の湯ホテル」。
ここはバスクリンのような緑色の温泉が有名。
3時頃チェックインして、一休みして夕食前に期待の温泉へ。
5時頃で、もう暗くなってたためか、お湯の色はパンフレット
と違い、鮮やかな緑色ではなく、ちょっとガッカリ。
でも、浴室は風情ある檜造りで、いい感じ。
内湯と露天風呂(それぞれ浴槽がひとつずつ)だけだけど、お湯は少し緑がかってて、濁り湯っぽかったです。温泉の注ぎ口にはひしゃくが置いてあり、飲めるようになってました。
女湯の露天風呂は屋根付きで、外から見られないように完全に囲われてました。
つまり、中からも外は一切見えません。
外が見えても、外から見られるのは困るので、女性には嬉しいと思うけど、これでは露天風呂とは言えない感じで、そこはちょっと残念でした。女性用露天は、酒樽使用の桶風呂で、風情はあって良かったですけど......男湯は岩風呂で、開放的な露天風呂みたいでした。
肝心のお湯はと言うと、源泉かけ流しの硫黄泉(少量の加水有)で、これは本当に良かったです。よく温まり、湯上り後もポカポカでした。
翌朝、明るい時間に入ったら、内湯の色は、やっぱり緑色でした。バスクリンの色に近いけど、もっと自然な緑色で、少し白濁した感じの緑白色とでもいうのでしょうか?念願の緑の湯にちょっと感動♪
今回は男性2名、女性1名で行ったのだけど、男性2名はスノーボーダーだったので、熊の湯スキー場では滑れず、シャトルバスでの移動に時間がかかりました。
天候も悪く、スキーもスノボーもほとんど出来ず残念だったけど、熊の湯温泉には大満足しました。
日帰り入浴も出来るので、機会があれば是非また行きたいです。
熊の湯ホテルも良かったです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0