イングランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンに連泊した後は、私がボランティアしていた施設に移動です。<br />湖水地方のちょっと南、プレストンとランカスターの間に位置するガスタング。<br />チェーン店が1個もないような小さな田舎町に3泊しました〜。<br /><br />9/22 イギリス着<br />9/23 ロンドン観光:1日目<br />   ・セント・ポール大聖堂<br />   ・バンク<br />   ・グリニッジ<br />   ・中華街<br />9/24 ロンドン観光:2日目<br />   ・ウェストミンスター大聖堂<br />   ・ウェストミンスター寺院<br />   ・衛兵交代<br />   ・セント・ジェイムス・パーク<br />   ・ロンドン塔<br />   ・ライオン・キング鑑賞<br />9/25 ストーン・ヘンジ&バース日帰りツアー<br />9/26 ロンドン観光:3日目<br />   ・ベーカー・ストリート<br />   ・リージェンツ・パーク<br />   ・ポートベロー・マーケット<br />   ・ケンジントン・ガーデンズ<br />   ・ハロッズ<br />   ・マンマ・ミーア鑑賞<br />9/27 コルチェスターへ日帰り旅行<br />9/28 ロンドン観光:4日目&ガスタングへ移動<br />   ・大英博物館<br />9/29 湖水地方<br />9/30 ランカスター<br />10/1 プレストンからロンドンへ移動し、帰国

母とイギリス旅行 【ガスタング周辺】

2いいね!

2005/09/28 - 2005/10/01

1399位(同エリア1584件中)

ふる

ふるさん

ロンドンに連泊した後は、私がボランティアしていた施設に移動です。
湖水地方のちょっと南、プレストンとランカスターの間に位置するガスタング。
チェーン店が1個もないような小さな田舎町に3泊しました〜。

9/22 イギリス着
9/23 ロンドン観光:1日目
   ・セント・ポール大聖堂
   ・バンク
   ・グリニッジ
   ・中華街
9/24 ロンドン観光:2日目
   ・ウェストミンスター大聖堂
   ・ウェストミンスター寺院
   ・衛兵交代
   ・セント・ジェイムス・パーク
   ・ロンドン塔
   ・ライオン・キング鑑賞
9/25 ストーン・ヘンジ&バース日帰りツアー
9/26 ロンドン観光:3日目
   ・ベーカー・ストリート
   ・リージェンツ・パーク
   ・ポートベロー・マーケット
   ・ケンジントン・ガーデンズ
   ・ハロッズ
   ・マンマ・ミーア鑑賞
9/27 コルチェスターへ日帰り旅行
9/28 ロンドン観光:4日目&ガスタングへ移動
   ・大英博物館
9/29 湖水地方
9/30 ランカスター
10/1 プレストンからロンドンへ移動し、帰国

PR

  • ロンドンから移動してきた日の夕食。<br />施設の夕食がカレーだったので、母の分まで頂きました♪<br /><br />施設には9ヶ月位いたんですけど、その時食べていたお料理は別にアルバムがありますので、家庭料理とまではいかないけど、イギリスのローカルな日々の食事が見たい方はどうぞ。<br /><br />【イギリスボランティア留学中に支給された食事】<br />http://4travel.jp/traveler/fururururu/album/10089411/

    ロンドンから移動してきた日の夕食。
    施設の夕食がカレーだったので、母の分まで頂きました♪

    施設には9ヶ月位いたんですけど、その時食べていたお料理は別にアルバムがありますので、家庭料理とまではいかないけど、イギリスのローカルな日々の食事が見たい方はどうぞ。

    【イギリスボランティア留学中に支給された食事】
    http://4travel.jp/traveler/fururururu/album/10089411/

  • 翌日は施設のドライバーにお願いして湖水地方に連れて行ってもらいました〜。<br />約束の時間まで間があったので、早起きの母に付き合ってガスタングの町へ。<br />これはイギリス国教会の教会です。<br /><br />ガスタングの写真は、自分が撮ったものを1つのアルバムにまとめているので、1年を通して(正確には9ヶ月)の町の姿を見たい方はこちらをどうぞ。<br /><br />【北イングランドの田舎町、Garstang】<br />http://4travel.jp/traveler/fururururu/album/10089354/

    翌日は施設のドライバーにお願いして湖水地方に連れて行ってもらいました〜。
    約束の時間まで間があったので、早起きの母に付き合ってガスタングの町へ。
    これはイギリス国教会の教会です。

    ガスタングの写真は、自分が撮ったものを1つのアルバムにまとめているので、1年を通して(正確には9ヶ月)の町の姿を見たい方はこちらをどうぞ。

    【北イングランドの田舎町、Garstang】
    http://4travel.jp/traveler/fururururu/album/10089354/

  • 中央通にあるベーカリー。<br />中に入ると、ベーカリーだけじゃなくて他のお店も入ってます。<br />ここでポークパイを購入して食べました。<br />私はあんまり好きじゃないんだけどね・・・食べてみたいって言うからさ・・・。

    中央通にあるベーカリー。
    中に入ると、ベーカリーだけじゃなくて他のお店も入ってます。
    ここでポークパイを購入して食べました。
    私はあんまり好きじゃないんだけどね・・・食べてみたいって言うからさ・・・。

  • 週に2回だけインドアマーケットが開くんだけど、ちょうどその日だったのでこっちにも寄り道。<br />見たこともないチーズに感動した母のため、2種類ほどお買い上げしてみました。<br /><br />この後施設に戻って、湖水地方にお出かけしました〜。

    週に2回だけインドアマーケットが開くんだけど、ちょうどその日だったのでこっちにも寄り道。
    見たこともないチーズに感動した母のため、2種類ほどお買い上げしてみました。

    この後施設に戻って、湖水地方にお出かけしました〜。

  • こちらはその翌日、3日目に行ったランカスター。<br />後ろに見えるのはランカスター城です。

    こちらはその翌日、3日目に行ったランカスター。
    後ろに見えるのはランカスター城です。

  • これもランカスター城。<br />ツアーでしか入場出来ません。<br />折角だからツアーに乗ろうと思って待ってたのに、時間になっても出発しないの。<br />お客だと認識されていなかったらしい・・・。

    これもランカスター城。
    ツアーでしか入場出来ません。
    折角だからツアーに乗ろうと思って待ってたのに、時間になっても出発しないの。
    お客だと認識されていなかったらしい・・・。

  • こちらはお城のお隣に建っているThe Priory Curch。

    こちらはお城のお隣に建っているThe Priory Curch。

  • これはちょっと離れたトコにあるSr.Peter Cathedral。

    これはちょっと離れたトコにあるSr.Peter Cathedral。

  • ランカスターにあるアダルトスクールで週に1回英語のクラスに通ってたんだけど、そこの近くにあるパブでランチにしました。<br />ここねえ、結構おいしいんだよ♪<br />母が「イギリスのソーセージってやわらかくておいしくないらしいじゃない?食べてみたいわ〜」と物好きなことを言っていたんだけど、今まで食べる機会がなかったので、ここですかさず注文しました。<br /><br />やわらかくないじゃない、おいしいわ!と言ってましたが・・・運がよかったねえおいしかったなんて。

    ランカスターにあるアダルトスクールで週に1回英語のクラスに通ってたんだけど、そこの近くにあるパブでランチにしました。
    ここねえ、結構おいしいんだよ♪
    母が「イギリスのソーセージってやわらかくておいしくないらしいじゃない?食べてみたいわ〜」と物好きなことを言っていたんだけど、今まで食べる機会がなかったので、ここですかさず注文しました。

    やわらかくないじゃない、おいしいわ!と言ってましたが・・・運がよかったねえおいしかったなんて。

  • ランカスターのスポーツ店で、イングランド代表のユニフォームを甥へのお土産として買おうと思ってたんだけど、サイズがなくて断念。<br />ガスタングに帰ってきました。

    ランカスターのスポーツ店で、イングランド代表のユニフォームを甥へのお土産として買おうと思ってたんだけど、サイズがなくて断念。
    ガスタングに帰ってきました。

  • 運河沿いをお散歩してから、施設に戻りました。

    運河沿いをお散歩してから、施設に戻りました。

  • 最終日、母は早起きして施設の敷地内を一人で散歩してました。<br />あんまり手入れしてないけど、結構広いお庭があるからさ。

    最終日、母は早起きして施設の敷地内を一人で散歩してました。
    あんまり手入れしてないけど、結構広いお庭があるからさ。

  • これからバスに乗って、プレストンに向かいます〜。<br />スーツケースを持ったまま、プレストンのスポーツ店に入って、無事甥へのお土産をゲットしました♪

    これからバスに乗って、プレストンに向かいます〜。
    スーツケースを持ったまま、プレストンのスポーツ店に入って、無事甥へのお土産をゲットしました♪

  • プレストン駅。<br />いつも横から入っちゃうけど、この日は母がいたので正面から。

    プレストン駅。
    いつも横から入っちゃうけど、この日は母がいたので正面から。

  • プレストン駅内部。

    プレストン駅内部。

  • 駅にある看板。<br />○○へようこそ!っていう看板なんだけど、ランカシャー州は、かのばら戦争でヨークと争った赤いバラのランカスターなので、もちろん赤いバラがモチーフになっております。

    駅にある看板。
    ○○へようこそ!っていう看板なんだけど、ランカシャー州は、かのばら戦争でヨークと争った赤いバラのランカスターなので、もちろん赤いバラがモチーフになっております。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP