香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2日目の第3集。<br /><br />次は香港仔へ!!<br />船上生活の人が集まる所でもあるそうで、<br />その他は、どんな所か全く情報ナシです。(^^;<br /><br />黄大仙から地下鉄で中環へ向かい、<br />そこから75路バスで香港仔へ向かいます。<br />バスが判るまでちょっとウロウロしましたが、<br />乗ってしまえばこっちのもの・・・?(^^;<br /><br />さてさて、このクソ暑い最中、<br />どんな所に辿り着くんでしょうか?・・・・・<br />

爺ぃ、4回目の香港紀行・其の09~中環からバスで香港仔へ~

2007/07/27 - 2007/07/29

2日目の第3集。

次は香港仔へ!!
    船上生活の人が集まる所でもあるそうで、
    その他は、どんな所か全く情報ナシです。(^^;

黄大仙から地下鉄で中環へ向かい、
    そこから75路バスで香港仔へ向かいます。
    バスが判るまでちょっとウロウロしましたが、
    乗ってしまえばこっちのもの・・・?(^^;

さてさて、このクソ暑い最中、
    どんな所に辿り着くんでしょうか?・・・・・

香港仔へ向かいます。
      海上で、船上生活している人が居るそうです。

香港の地下鉄の中はとても清潔!
      本国とは全然違いますね。

行きも3つの駅から選びましたが逆も然りです。

今回は、油麻地駅で乗り換える事に。
      早めに乗り換えた方が座れるかも・・・

構内のあちこちにある、「エスカレータに乗る時は、しっかりと手摺りを掴んで乗りましょう!」の広告。

決して爺ぃが変装しているのではありません。
      (こんなにスリムじゃないし・・・。(*灬☆)\バキッ!アタタ!)

駅の時計は全て「RADO」。

ここにも。
      何ともリッチな感じです。

列車待ち中!

残念ながら、乗り換えでは混んでいました。

中環に到着しても、またまた爺さんの広告が。
      小さい子供バージョンもあります。

地上に出ると、丁度“Exchange Square大楼”が見えていました。

マンションとテナントとが同居する近代設備のビルです。

ここの1階が大型のバスターミナルです。

次男坊撮影。

架橋を越えると直ぐですね。

向かい側に見えている架橋道の下がそうです。

通過中に見た街並み。

爺ぃ撮影。

係の人に尋ね、香港仔行きが75路などだと判った時、早速75路が出ようとしているのを発見!

直ぐに飛び乗りました!

2階建てバスからの眺めはダイナミックですね。

双子の凸凹ビルの「力寶中心」前。

我々のバスも、右手に見えているのと同じデザインです。

• 視線が高くて面白かったり、架橋が迫ると頭の天辺がむず痒かったり・・・(^&#28780;^;

視線が高くて面白かったり、架橋が迫ると頭の天辺がむず痒かったり・・・(^灬^;

お!知らない方向へと向かいますね!
      これまでは、大抵左端のレーンでした。

未知のゾーンへと突入です!!

統一された清潔なバス停。

大陸も見習っている最中です。
      (清潔はまだでしょうけど・・・)

バスの非常安全出口は「太平門」って呼ぶようです。

硝子張りのビルにビルが映し出されています。
      狭い香港ならではの演出。

入境事務大楼ですって。

角度が違うと、硝子張りのビルには、空の景色が映し出されています。

雲が鮮やかに!

こっちでは沢山のビルに!

いつも星光大道から見えている「Panasonic」のネオンサインは、マンションの屋上だったんですね。

しかも、3つに跨っています。
      へぇ〜、初めて認識しました。