カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月中旬、再度カイロへやってきた。日本からは羽田−関空−ドバイ−カイロのルートである。ドバイ−カイロ便はEK923、ドバイを15:10に発ちまだ日がある18:00に到着する。それで上空からカイロ市街を見ようと進行方向右側の窓側に席を予約した。紅海を横断し土漠地帯をしばらく飛行するとカイロへの着陸体制に入り高度を徐々に下げて、しかしまだ土漠が続いている。ヘルワン付近に差し掛かりセメント工場の噴煙が見えたら直ぐにナイル川を横切りギザ側へ、そして、機首を大きく右に旋回しヘリオポリスにある空港への着陸態勢に入る。高度を徐々に落としていく途中写真のようなカイロ市街地を見る。Maadiの緑豊かな良質な住宅地、インフォーマルエリアとフォーマルエリアのコントラスト、高密な中層住宅地ナセルシティなど。<br /><br />今回はIXY900ISで試し撮り。

カイロ上空より−EK923便

0いいね!

2007/08/17 - 2007/08/17

1395位(同エリア1483件中)

0

3

LeJardin2006

LeJardin2006さん

8月中旬、再度カイロへやってきた。日本からは羽田−関空−ドバイ−カイロのルートである。ドバイ−カイロ便はEK923、ドバイを15:10に発ちまだ日がある18:00に到着する。それで上空からカイロ市街を見ようと進行方向右側の窓側に席を予約した。紅海を横断し土漠地帯をしばらく飛行するとカイロへの着陸体制に入り高度を徐々に下げて、しかしまだ土漠が続いている。ヘルワン付近に差し掛かりセメント工場の噴煙が見えたら直ぐにナイル川を横切りギザ側へ、そして、機首を大きく右に旋回しヘリオポリスにある空港への着陸態勢に入る。高度を徐々に落としていく途中写真のようなカイロ市街地を見る。Maadiの緑豊かな良質な住宅地、インフォーマルエリアとフォーマルエリアのコントラスト、高密な中層住宅地ナセルシティなど。

今回はIXY900ISで試し撮り。

PR

  • インフォーマル(下)とフォーマル(上)ハウジングの境目

    インフォーマル(下)とフォーマル(上)ハウジングの境目

  • 人口増加のため1970年代から建設が開始されたナセルシティ。

    人口増加のため1970年代から建設が開始されたナセルシティ。

  • マカッタムの丘付近、イスラム地区に隣接する過密住宅地。

    マカッタムの丘付近、イスラム地区に隣接する過密住宅地。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集