2006/02/12 - 2006/02/24
22515位(同エリア24317件中)
akkiy363672さん
- akkiy363672さんTOP
- 旅行記220冊
- クチコミ8件
- Q&A回答6件
- 605,384アクセス
- フォロワー5人
年に1~2回、ゴルフクラブを担いで ぶらりと出かけている海外ゴルフ旅行記の「2006年 タイ編 その5」です。
第11日目~帰国までの様子を記しています。
この旅の詳細は http://www.ztv.ne.jp/kyoiku/World-Golf-Report/Tahi2006-0-.htm へも記しています。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 中国国際航空
-
午前7時30分、ゴルフ場に到着。
プロショップ内にある受付でプレーフィとカート代を支払う。
「クーポンもいかがですか」と言われて、貰うものは何でも貰えと、200Bt分のクーポン(コース内のレストラン・ショップ・茶店などで使える。もちろんクーポンを買わずに、現金で支払ってもよい)を含めて、ちょうど2000Btを支払った。 -
レストランで「おかゆ」を食べ、コーヒーを飲んだ。
-
今日はゴールドのひとつ前のブルーマークから。6337Y、レートは70.8とちょっと短めだ。
← 1番332Yパー4 -
← コース内には、たくさんの鳥がいる。
-
← 右が章くんのキャディのモーちゃん
左は、吉川さんのキャディさん。
よく肥えているから、よく笑う。 -
← さすがはタイのコース。2月のこの時季にも、コース内には 花がいっぱいだ。
-
← 茶店も、花でおおわれている。
-
9番ホール、前の組がパターしている横で、グリーンキーパーのおじさん(?)が、芝刈り機をウィ〜ンといわせながらグリーンを刈っている。
前の組のパッティングが終わり、グリーンが空いた。芝を刈っているおじさん、横へ退いて、章くんたちのショットを見ている。全員がオンさせて上がってくると、おじさんまたグリーンを刈り始めた。
← プレーヤーがパットに入っても、悠々とグリーンを刈るおじさん。章くんのボールも刈られるところだった。 -
インへ入って、大事件発生。12番368Yパー4のティショットで、章くん、前のご婦人4人の組へ打ち込んでしまったのだ。
グリーンを終えるのを待って、ご婦人方がどこの国の方々か判らない章くんは、「アイムソーリー、ドゥブゥシィエ、エンシュルディゲンズィービッテ、パルドン、ロシエント…、すみません」と、知っている限りの言語で謝罪を並べた。
「いいんですよ、キャディさんが打てとか言ったんでしょ」と、寛大な日本語が返ってきた。 -
アウト・インとも、全く同じの5ボギー1ダボで各43、トータル「86」でタイのゴルフを終了。
シャワーに入ったあと、クラブ内の日本食堂で、マグロの刺身、冷奴、寿司、鉄火丼を食べた。 -
ゴルフのあと、今夜の11時55分にバンコク空港から帰国する章くん、夕方から吉川さんにお付き合いいただいて、空港近くのクラブへ出かけた。
-
← やや緊張気味の章くんでありました。
-
うしろ髪ひかれる思いでクラブをあとにした章くん、タクシーに乗り込んで空港へ向かう。
← 午後10時30分、24時間空港のバンコク空港はたいへんな混雑だ。 -
売店でお茶とロールケーキを買った。
30+20=50Btぐらいかと考えていた章くん、お茶が90Bt(270円)ケーキが45Bt(135円)と聞いて愕然とした。ここはもう、タイ国ではない。
日本よりも高いじゃないか。 -
← アフリカのどこかへ飛ぶ飛行機のゲートに並んでいる男の子。裸足だぞ!
世界のどこへ行くにもスリッパの章くんも、これには完敗! -
午前1時50分。予定よりも30分ほど遅れて、CA980便はバンコク(ドン・ムアン)空港を飛び立った。
-
途中は何事もなく、午前7時25分、やはり30分ほど遅れて、北京空港へ到着。沖止めの飛行機からバスに乗り換えるときに、外気に触れた。零下1度…、バンコクから来た身には、骨身にしみる寒さだ。急いで、レインコートのズボンを履いた。
-
ここから、信じられない出来事が起こる。名古屋へ向かう乗り継ぎ便CA159は8時25分の出発。ところがトランジットの手続きができないのだ。
一旦、中国へ出国して、改めて名古屋へ飛ぶ手続きをしてくれというのである。
また、出国票を書いて税関を抜け、再度中国国際航空の窓口へ着いた頃には、乗り継ぎ便はすでに飛び去ったあとであった。次の便は、午後3時のJAL。6時間ほど時間を潰さなければならない。 -
午後3時、北京空港を離陸。名古屋〜北京を1日1往復する日航機だが、4割ぐらいのシートが空いていた。
日本の飛行機の中では、日本語が通じるからか、日本人の客が妙に横柄(おうへい)だ。前のおっさん、機内食を食べた後に「ラーメンないのか、ラーメン」とか言っている。中国航空で言ってみろ、不穏分子が乗っていると認定され、途中の田舎空港に緊急着陸して、公安警察か人民解放軍に踏み込まれるぞ。
← 眼下に広がる華北平野 -
やがて日本…。窓の外はすっかり日が暮れて、眼下に街の灯がきらめいている。北京周辺の暗さとは、比較にならない光の洪水だ。
午後7時、中部国際空港に着陸。荷物を受け取り出国。バンコクを出てから、15時間が経過している。ヨーロッパから帰ってきた気分だ。
それでも章くん、今度はいつ行こうか…と、もう考えている。
【 タイ・ゴルフ紀行 2006 完 】
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
akkiy363672さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20