2006/03/02 - 2006/03/21
574位(同エリア832件中)
ぐわぐわさん
アフリカへ行った際に、カタール航空を利用しました。
乗り換えでドーハに立ち寄りましたが、「さばくのくに」感が満点でした。
▲行程▼
関空→ドーハ→ケープタウン→ウィントフック→リビングストン→ビクトリアフォールズ→ルサカ→チパタ→リロングウェ→ムズズ→ムベヤ→ダルエスサラーム→ザンジバル→アルーシャ→ナイロビ→ドーハ→関空
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- カタール航空
-
二度目のアフリカ旅行に出発です。
前回はシンガポール経由で行きましたが、今回はカタール航空の安いチケットがあったので、カタール経由にしました。
カタール航空は関西からしか飛んでおらず、関東在住の私は、まず羽田から関空へ向かいました。
この日、ドーハ行きは23時45分発。空港内は既に人もまばらです。 -
機内は非常に清潔で、快適そのものです。機内誌に英語版とアラビア語版があるのが、中東の会社っぽくていい感じです。
乗客は半分以上が日本人だったようです。ドーハでカイロ行きやアテネ行きに乗り換えていた人が多かったです。 -
機内食も美味でした。アルコールも用意されています。
-
夜を抜け、ドーハには朝方に到着しました。
ここを経由していろんなところに向かう人たちで、空港内はごった返していました。あらゆる人種、民族が混ざっています。 -
行きはすぐにケープタウン行きの便に乗り、アフリカを目指します。
写真は、機内から見た、サウジアラビアの砂漠です。いつか降り立ってみたいものです。 -
約20日後、アフリカの旅を終え、ドーハに戻ってきました。
今回は関空行きの便まで12時間くらい待ち時間があり、どう過ごそうかと考えていましたが、カタール航空がホテルを用意してくれていたので、バスで向かいました。初入国です。 -
ドーハの街は、造成中なのか、ただ何もないだけなのか、あいている土地が目立ちました。街全体がこんな色です。
空気は蒸し暑く、建設現場で働いている人もみんな出稼ぎっぽい風貌で、地元の人はほとんど見かけませんでした。 -
到着したホテルには主要都市の時刻が表示されていました。ややアバウトです。
-
ホテルから見た、街の様子です。
立派な建物が並んでいますが、通りを歩く人はほとんどいません。 -
出歩いてみたかったものですが、カタールの通貨を持っていなかったので、涼しい部屋で引きこもっていました。
-
旅の疲れで眠りについて、気がついたら夜でした。
街は夜のほうが盛り上がっているようで、アラブな格好をした男たちが昼よりも断然多く、街を歩いていました。
さすがイスラムの国だけあって、女性はほとんど見ませんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぐわぐわさんの関連旅行記
ドーハ(カタール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11