石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 青春18きっぷ春シーズンも4月10日で利用期間がおしまい、一日分残っていたので、最終日にプチ鉄道旅行に出かけました。

2007年4月青春18きっぷの旅1(石川県)

2いいね!

2007/04/10 - 2007/04/10

7926位(同エリア9239件中)

koreanrailfanさん

 青春18きっぷ春シーズンも4月10日で利用期間がおしまい、一日分残っていたので、最終日にプチ鉄道旅行に出かけました。

PR

  •  今日は、石川県津幡駅からスタートです。<br /> 津幡駅は北陸本線と七尾線が分岐する駅ですが、七尾線の電車はすべて金沢(以西)の始発となっています。<br /> 津幡町は人口が増えているそうですが、日中の駅前は静かでした。

     今日は、石川県津幡駅からスタートです。
     津幡駅は北陸本線と七尾線が分岐する駅ですが、七尾線の電車はすべて金沢(以西)の始発となっています。
     津幡町は人口が増えているそうですが、日中の駅前は静かでした。

  •  津幡駅から久しぶりの七尾線に乗ります。<br /> 先日の地震の影響もなく、順調に七尾まで進みました。<br /> 途中駅のホームには桜が満開、天気も良くて、お花見電車となりました。

     津幡駅から久しぶりの七尾線に乗ります。
     先日の地震の影響もなく、順調に七尾まで進みました。
     途中駅のホームには桜が満開、天気も良くて、お花見電車となりました。

  •  七尾駅に着きました。のと鉄道、和倉温泉方面は乗り換えです。<br /> 今回は時間の関係で七尾駅から戻ります。

     七尾駅に着きました。のと鉄道、和倉温泉方面は乗り換えです。
     今回は時間の関係で七尾駅から戻ります。

  •  七尾駅の駅舎です。

     七尾駅の駅舎です。

  •  七尾までは6両編成の電車でしたが、帰りは手前の3両編成の電車でした。<br /> でもすいていましたが。

     七尾までは6両編成の電車でしたが、帰りは手前の3両編成の電車でした。
     でもすいていましたが。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP