フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カプリ島「青の洞窟」での感動☆興奮が冷めないうちに、高速船にてナポリ サンタ・ルチア港のベヴェレッロ埠頭に到着。<br />先日ローマ→ポンペイ遺跡→ナポリを案内してくれたバス運転手「パオロさん」と再会。「青の洞窟入れたの?ラッキ〜だったね〜!」などと会話をしつつ、ナポリ中央駅までの短い距離を送迎していただきました。またの再会を祈りつつ「チャオ!」・・・元気でね☆<br /><br />ナポリ中央駅からユーロスターイタリア(1等)に乗り、約3時間半かけて憧れのフィレンツェへ!<br /><br />食事の後、ホテルに到着。ようやく長い長い一日が終了しました。<br />

☆イタリア★エレガンス☆10日間(4日目?☆ナポリ→フィレンツェ)

2いいね!

2006/09/10 - 2006/09/19

2952位(同エリア3770件中)

0

22

AKKY

AKKYさん

カプリ島「青の洞窟」での感動☆興奮が冷めないうちに、高速船にてナポリ サンタ・ルチア港のベヴェレッロ埠頭に到着。
先日ローマ→ポンペイ遺跡→ナポリを案内してくれたバス運転手「パオロさん」と再会。「青の洞窟入れたの?ラッキ〜だったね〜!」などと会話をしつつ、ナポリ中央駅までの短い距離を送迎していただきました。またの再会を祈りつつ「チャオ!」・・・元気でね☆

ナポリ中央駅からユーロスターイタリア(1等)に乗り、約3時間半かけて憧れのフィレンツェへ!

食事の後、ホテルに到着。ようやく長い長い一日が終了しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ナポリ中央駅にて。<br /><br />私達の乗るユーロスターイタリアは、ミラノ行きです。<br />駅構内はなんとなく荒んだかんじ。ちょっとしたBARやお店、マクドナルドがありました。

    ナポリ中央駅にて。

    私達の乗るユーロスターイタリアは、ミラノ行きです。
    駅構内はなんとなく荒んだかんじ。ちょっとしたBARやお店、マクドナルドがありました。

  • あれ?なにこれ??<br /><br />出発まで時間があったので、小腹も空いたし・・・何か買って来ようかな〜・・・とブラブラしました。すると・・・ぬ?ポリス?

    あれ?なにこれ??

    出発まで時間があったので、小腹も空いたし・・・何か買って来ようかな〜・・・とブラブラしました。すると・・・ぬ?ポリス?

  • ヘンな乗り物にのった、警察官!<br /><br />結構なスピードで集まってきました!何か事件でもあったのでしょうか??<br />・・・それにしても面白い乗り物ですよね。乗ってみた〜い!

    ヘンな乗り物にのった、警察官!

    結構なスピードで集まってきました!何か事件でもあったのでしょうか??
    ・・・それにしても面白い乗り物ですよね。乗ってみた〜い!

  • ユーロスター・イタリア。<br /><br />これに乗って約3時間半。フィレンツェへの旅が始まります☆<br />ホームはかなり低い位置にあるので、荷物を運び入れるポーターさん達も大変そうでした。グラッツェ・・

    ユーロスター・イタリア。

    これに乗って約3時間半。フィレンツェへの旅が始まります☆
    ホームはかなり低い位置にあるので、荷物を運び入れるポーターさん達も大変そうでした。グラッツェ・・

  • ユーロスター・イタリア。<br /><br />速度は新幹線よりかなり遅いですが、窓は大きく座席も広いので、かなりくつろいだ旅になりました。<br />呑んべぇのT夫さんは、早速缶ビールを調達してきてました☆

    ユーロスター・イタリア。

    速度は新幹線よりかなり遅いですが、窓は大きく座席も広いので、かなりくつろいだ旅になりました。
    呑んべぇのT夫さんは、早速缶ビールを調達してきてました☆

  • マック〜!!ポテト〜☆<br /><br />ナポリ中央駅のマクドナルドで買いました。味はこちらの方が少し薄味かな。サイズはかなり大きいですよ!<br />お値段は日本よりやや高め。・・・それは現在ユーロが強いから。<br />乗車してすぐビールを買いに車内のBARへ行きましたが、まだやってないとのことでビールは諦め・・・グスン。

    マック〜!!ポテト〜☆

    ナポリ中央駅のマクドナルドで買いました。味はこちらの方が少し薄味かな。サイズはかなり大きいですよ!
    お値段は日本よりやや高め。・・・それは現在ユーロが強いから。
    乗車してすぐビールを買いに車内のBARへ行きましたが、まだやってないとのことでビールは諦め・・・グスン。

  • マックで買ったサラダ☆<br /><br />オリーブオイルのドレッシングがついていました。美味しい☆<br />暫くすると物凄く綺麗なお姉さんが、飲み物とストロベリークッキーを配ってくれました。下車する直前にも飲み物のサービスがありました☆さすが1等席!<br />電車が駅に停まる度毎に、添乗員の吉田さんが荷物の見張りをしてくれました・・・本当に感謝・感謝です。<br />食後は連日の早起きがたたり、ウトウト・・勿体無い!<br />途中K母娘さんが車内のBARへ行ったそうですが、出来ないメニューが多かったうえ、あまり美味しくなかったと教えてくれました。それでも行ってみたかったな・・・フィレンツェが近づくにつれ、車窓から素晴らしい風景を臨むことができました。

    マックで買ったサラダ☆

    オリーブオイルのドレッシングがついていました。美味しい☆
    暫くすると物凄く綺麗なお姉さんが、飲み物とストロベリークッキーを配ってくれました。下車する直前にも飲み物のサービスがありました☆さすが1等席!
    電車が駅に停まる度毎に、添乗員の吉田さんが荷物の見張りをしてくれました・・・本当に感謝・感謝です。
    食後は連日の早起きがたたり、ウトウト・・勿体無い!
    途中K母娘さんが車内のBARへ行ったそうですが、出来ないメニューが多かったうえ、あまり美味しくなかったと教えてくれました。それでも行ってみたかったな・・・フィレンツェが近づくにつれ、車窓から素晴らしい風景を臨むことができました。

  • フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅到着。<br /><br />これはショッピングモールへの入口だったと思います。<br />物凄い人・人・人!!でした。ナポリよりここの方がスリに注意した方が良さそう!

    フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅到着。

    これはショッピングモールへの入口だったと思います。
    物凄い人・人・人!!でした。ナポリよりここの方がスリに注意した方が良さそう!

  • 駅構内。<br /><br />これからすぐに、夕食をとるリストランテへ向かいます。添乗員の吉田さんはホテルに皆の荷物を届けに行くので、その間だけ他の現地ガイドさん(日本人)に案内して貰いました。

    駅構内。

    これからすぐに、夕食をとるリストランテへ向かいます。添乗員の吉田さんはホテルに皆の荷物を届けに行くので、その間だけ他の現地ガイドさん(日本人)に案内して貰いました。

  • リストランテ前。<br /><br />駅から徒歩すぐの所にある、リストランテ。<br />メニューを物色する、地元の人々。

    リストランテ前。

    駅から徒歩すぐの所にある、リストランテ。
    メニューを物色する、地元の人々。

  • リストランテの入口。<br /><br />右側は中庭みたいになっています。<br />残念ながらパティオが見れる席ではなかったです。

    リストランテの入口。

    右側は中庭みたいになっています。
    残念ながらパティオが見れる席ではなかったです。

  • リストランテの名前。<br /><br />クワトロ??・・すみません。読めません・・・

    リストランテの名前。

    クワトロ??・・すみません。読めません・・・

  • 前菜は野菜のスープ。<br /><br />セロリやニンジンなどが、柔らかく煮込んであります。ちょっとしょっぱめで、コンソメっぽい味がしました。<br />この時、他の日本人ツアーと合流(~_~;)間違ってそちらの前菜が来たりして、ちょっと待ったかな。

    前菜は野菜のスープ。

    セロリやニンジンなどが、柔らかく煮込んであります。ちょっとしょっぱめで、コンソメっぽい味がしました。
    この時、他の日本人ツアーと合流(~_~;)間違ってそちらの前菜が来たりして、ちょっと待ったかな。

  • 生ビール☆<br /><br />お待ちかね〜〜ですッ!<br />軽めでとても飲みやすかったです。<br />今回は新婚旅行のS夫妻と同席。<br />新婚旅行のカップルは全部で3組程参加されていたのですが、何故か彼らだけは旅行開始からずっと、なんとなくふたりして浮かない様子だったので、理由を聞いてみたり(エラソ〜に)ちょっとしたアドバイスをしたりしました。最後に「折角なんだから、楽しまなきゃね〜☆」という言葉に、ふたりも頷き少し微笑みました。ヨカッタ☆

    生ビール☆

    お待ちかね〜〜ですッ!
    軽めでとても飲みやすかったです。
    今回は新婚旅行のS夫妻と同席。
    新婚旅行のカップルは全部で3組程参加されていたのですが、何故か彼らだけは旅行開始からずっと、なんとなくふたりして浮かない様子だったので、理由を聞いてみたり(エラソ〜に)ちょっとしたアドバイスをしたりしました。最後に「折角なんだから、楽しまなきゃね〜☆」という言葉に、ふたりも頷き少し微笑みました。ヨカッタ☆

  • サラダ☆<br /><br />コショウとオリーブオイル・バルサミコをかけて食べました。

    サラダ☆

    コショウとオリーブオイル・バルサミコをかけて食べました。

  • メインのヴィスティッカ・フィオレンティーナ。<br /><br />味は・・ん〜・・かな。自分でコショウやオリーブオイル・バルサミコで味付けするんだけど・・・堅いですぅ。<br />車内でマックを食べたから・・ね。ま、お腹いっぱいってことで・・・<br />これよりも中庭席付近にズラ〜っと並べてある、新鮮な魚介類を料理して貰いたかったで〜す。

    メインのヴィスティッカ・フィオレンティーナ。

    味は・・ん〜・・かな。自分でコショウやオリーブオイル・バルサミコで味付けするんだけど・・・堅いですぅ。
    車内でマックを食べたから・・ね。ま、お腹いっぱいってことで・・・
    これよりも中庭席付近にズラ〜っと並べてある、新鮮な魚介類を料理して貰いたかったで〜す。

  • デザートはフルーツポンチ。<br /><br />これはサッパリとして美味しかったです。<br />この時になってようやく添乗員の吉田さん到着。<br />時間がないのでメインはパスして、スープとこれだけしか食べなかった・・えぇぇ〜?大丈夫??

    デザートはフルーツポンチ。

    これはサッパリとして美味しかったです。
    この時になってようやく添乗員の吉田さん到着。
    時間がないのでメインはパスして、スープとこれだけしか食べなかった・・えぇぇ〜?大丈夫??

  • グランドホテル・マジェスティック到着。<br /><br />リストランテからホテルまで、地下道を徒歩でほんの少しでした。駅近いしS.M.ノヴェッラ教会側・ドゥオーモも近いですよ?でも・・・正直言ってオススメ出来ませんッ!!<br />ベッドは恐らくフランスベッドなので、寝心地はいいです。<br />

    グランドホテル・マジェスティック到着。

    リストランテからホテルまで、地下道を徒歩でほんの少しでした。駅近いしS.M.ノヴェッラ教会側・ドゥオーモも近いですよ?でも・・・正直言ってオススメ出来ませんッ!!
    ベッドは恐らくフランスベッドなので、寝心地はいいです。

  • ホテルの部屋。<br /><br />レトロなかんじ。<br />そんなに狭くはないですが、前日泊のカプリ島の部屋がとても広かったので、なんとなく狭く感じました。<br />ただカーテンを開けると、(道路を挟んでいますが)隣の建物の窓があるので、ちょっと圧迫感というか・・・気になりました。<br /><br />イタリア語ですが、一応観光用の地図がありました。

    ホテルの部屋。

    レトロなかんじ。
    そんなに狭くはないですが、前日泊のカプリ島の部屋がとても広かったので、なんとなく狭く感じました。
    ただカーテンを開けると、(道路を挟んでいますが)隣の建物の窓があるので、ちょっと圧迫感というか・・・気になりました。

    イタリア語ですが、一応観光用の地図がありました。

  • シャワールームとトイレ。<br /><br />もうひとつ、バスルームとトイレもあります。それはとても便利なのですが・・・<br />ます、ロビーは狭いです。そして古いッ!エレベータは一応3台ありますが、いつ来ていつ着くのか全然解りません!しかもすごい怖いです!

    シャワールームとトイレ。

    もうひとつ、バスルームとトイレもあります。それはとても便利なのですが・・・
    ます、ロビーは狭いです。そして古いッ!エレベータは一応3台ありますが、いつ来ていつ着くのか全然解りません!しかもすごい怖いです!

  • バスルームとトイレ。<br /><br />私の部屋では一晩中空調の音みたいのがカタカタ・・・と鳴っていて、すごく気になりました。お隣のT夫妻のお部屋も同じだったようで・・・<br />ここに2泊はちょっとキツかったですね。<br />2泊目の掃除は行き届いていなく、どうしても気になる箇所は自分でやりました。<br />シーツは替えてくれずに形を整えただけ。タオルの補充もナシです。勿論チップは置きませんでした。<br />・・・でもまぁ、文句ばかり言っててもツマンナイので、このレトロを楽しもう!と心に決めました☆

    バスルームとトイレ。

    私の部屋では一晩中空調の音みたいのがカタカタ・・・と鳴っていて、すごく気になりました。お隣のT夫妻のお部屋も同じだったようで・・・
    ここに2泊はちょっとキツかったですね。
    2泊目の掃除は行き届いていなく、どうしても気になる箇所は自分でやりました。
    シーツは替えてくれずに形を整えただけ。タオルの補充もナシです。勿論チップは置きませんでした。
    ・・・でもまぁ、文句ばかり言っててもツマンナイので、このレトロを楽しもう!と心に決めました☆

  • ホテル部屋の窓から撮影。<br /><br />・・・そう!ここは、場所がSクラスなんだ!!<br />翌朝、朝食は趣味の良いパティオのある、レトロな食堂で摂りました。ここの雰囲気は好きでした。<br />空いてると種類も豊富で、味はまぁまぁ美味しかったです。私達ツアーだけ特別に(?)スクランブルエッグが配られました。ちょっと冷めてたけど、ないよりマシかな。<br />集合時間に間に合わないと困るので、エレベータは使わず4階まで。食後の良い運動です。<br /><br />フィレンツェの続きは、次の旅行記で☆

    ホテル部屋の窓から撮影。

    ・・・そう!ここは、場所がSクラスなんだ!!
    翌朝、朝食は趣味の良いパティオのある、レトロな食堂で摂りました。ここの雰囲気は好きでした。
    空いてると種類も豊富で、味はまぁまぁ美味しかったです。私達ツアーだけ特別に(?)スクランブルエッグが配られました。ちょっと冷めてたけど、ないよりマシかな。
    集合時間に間に合わないと困るので、エレベータは使わず4階まで。食後の良い運動です。

    フィレンツェの続きは、次の旅行記で☆

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP