カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の「青の洞窟」・・・入れちゃいました(*^_^*)<br />(私以外の)ツアー参加者の方々の、普段の行いが良かったのでしょう!!<br />午後からはイタリア全土で天候が崩れ、翌日には雨と風が強くなったので・・・本当にギリギリセーフだったのかも。ラッキ〜でした☆<br />しかもツアー主催の「日本旅行」の方針か、添乗員の吉田さんと現地ガイドのカルロさんの力量のお陰か・・・1船に4人で乗り込み(通常は6人)洞窟内を2周もしてくれて、3曲もカンツォーネを歌って貰い・・・約20分間も洞窟内を堪能できました☆(通常は1周で5分程度)<br /><br />洞窟を後にしてアナ・カプリへ向かっても、感動で身体が興奮しっぱなしでした。<br /><br />名残惜しい美しい島カプリ島を後にし、高速船で再びナポリへ。先日ナポリを案内してくれた「パオロさん」に再会し、ナポリの駅まで送ってもらいました。<br />ユーロスターイタリア(1等)にて、フィレンツェへ・・・

☆イタリア★エレガンス☆10日間(4日目?☆カプリ島?)

11いいね!

2006/09/10 - 2006/09/19

268位(同エリア776件中)

24

48

AKKY

AKKYさん

念願の「青の洞窟」・・・入れちゃいました(*^_^*)
(私以外の)ツアー参加者の方々の、普段の行いが良かったのでしょう!!
午後からはイタリア全土で天候が崩れ、翌日には雨と風が強くなったので・・・本当にギリギリセーフだったのかも。ラッキ〜でした☆
しかもツアー主催の「日本旅行」の方針か、添乗員の吉田さんと現地ガイドのカルロさんの力量のお陰か・・・1船に4人で乗り込み(通常は6人)洞窟内を2周もしてくれて、3曲もカンツォーネを歌って貰い・・・約20分間も洞窟内を堪能できました☆(通常は1周で5分程度)

洞窟を後にしてアナ・カプリへ向かっても、感動で身体が興奮しっぱなしでした。

名残惜しい美しい島カプリ島を後にし、高速船で再びナポリへ。先日ナポリを案内してくれた「パオロさん」に再会し、ナポリの駅まで送ってもらいました。
ユーロスターイタリア(1等)にて、フィレンツェへ・・・

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 早朝のカプリ島。<br /><br />朝7時。支度を終えてレストランへ行きましたが、まだ朝食の支度が出来ていない様子。<br />目覚めの遅いカプリ島を探検することにしました☆<br />空気は素晴らしく澄んでいて、観光客はひとりもいません。小さなトラックで荷物を運ぶ人に出会い、笑顔で「ボンジョルノ!」

    早朝のカプリ島。

    朝7時。支度を終えてレストランへ行きましたが、まだ朝食の支度が出来ていない様子。
    目覚めの遅いカプリ島を探検することにしました☆
    空気は素晴らしく澄んでいて、観光客はひとりもいません。小さなトラックで荷物を運ぶ人に出会い、笑顔で「ボンジョルノ!」

  • 掃除をする人。<br /><br />昨夜ここを通った時は観光客でごった返していて、普通に歩くのにも苦労したのに・・・<br />島の反対側へ向かいます。

    掃除をする人。

    昨夜ここを通った時は観光客でごった返していて、普通に歩くのにも苦労したのに・・・
    島の反対側へ向かいます。

  • マリーナ・グランデの反対側。<br /><br />トウガラ岬の辺りでしょうか。<br />ここはホテルの敷地内ですが、公園かと思うほど広く、南国風の植栽が広がっています。<br />・・・風景とは裏腹に、空気は冷たく少し寒いかな・・・

    マリーナ・グランデの反対側。

    トウガラ岬の辺りでしょうか。
    ここはホテルの敷地内ですが、公園かと思うほど広く、南国風の植栽が広がっています。
    ・・・風景とは裏腹に、空気は冷たく少し寒いかな・・・

  • 「HOTEL LUNA」。<br /><br />次にカプリ島を訪れた時には、是非泊まってみたい!と思うほど、海を見渡せる素晴らしいロケーションとお庭・美しい建物でした。

    「HOTEL LUNA」。

    次にカプリ島を訪れた時には、是非泊まってみたい!と思うほど、海を見渡せる素晴らしいロケーションとお庭・美しい建物でした。

  • 朝のマリーナ・グランデ。<br /><br />ウンベルト1世広場から撮影。<br />その後ちょっと種類が少なめの朝食を済ませ(果物が豊富で美味しかった)どうやら青の洞窟は大丈夫かも!?との情報をGET!<br />ウキウキしながらのんびり前日のお店でジェラートでも買いに行こうかぁ〜と思ったのですが・・・添乗員の吉田さんからお部屋に電話が・・・「集合時間です!」・・・前日疲れていたのか、集合時間を30分遅く転記ミス!!主人はちゃんと書いてあったのに、気付かなかったみたいで・・・ひぇぇ〜!!皆さんゴメンナサイッ!!

    朝のマリーナ・グランデ。

    ウンベルト1世広場から撮影。
    その後ちょっと種類が少なめの朝食を済ませ(果物が豊富で美味しかった)どうやら青の洞窟は大丈夫かも!?との情報をGET!
    ウキウキしながらのんびり前日のお店でジェラートでも買いに行こうかぁ〜と思ったのですが・・・添乗員の吉田さんからお部屋に電話が・・・「集合時間です!」・・・前日疲れていたのか、集合時間を30分遅く転記ミス!!主人はちゃんと書いてあったのに、気付かなかったみたいで・・・ひぇぇ〜!!皆さんゴメンナサイッ!!

  • バスからの風景。<br /><br />ウンベルト1世広場で現地ガイドの「カルロさん」を紹介して貰い、徒歩3〜4分の場所にあるバスのりばへ。<br />25人乗り位の小さなバスで車が1台通るのがやっとの山道を通って約30分「青の洞窟」へ向かいます。

    バスからの風景。

    ウンベルト1世広場で現地ガイドの「カルロさん」を紹介して貰い、徒歩3〜4分の場所にあるバスのりばへ。
    25人乗り位の小さなバスで車が1台通るのがやっとの山道を通って約30分「青の洞窟」へ向かいます。

  • すごいところに通路が!!<br /><br />途中でバスを停めてくれました。<br />断崖絶壁・・・高所恐怖症の私は、足がガクガク震えて怖かったぁ〜!<br />風が強かったので、本当に青の洞窟に入れるのか、まだまだ不安でした・・・

    すごいところに通路が!!

    途中でバスを停めてくれました。
    断崖絶壁・・・高所恐怖症の私は、足がガクガク震えて怖かったぁ〜!
    風が強かったので、本当に青の洞窟に入れるのか、まだまだ不安でした・・・

  • ん?こ・・・これは?<br /><br />曲がりくねった山道を越え、ようやく到着。<br />バス停側のお土産屋さんで・・・

    ん?こ・・・これは?

    曲がりくねった山道を越え、ようやく到着。
    バス停側のお土産屋さんで・・・

  • 船が到着。<br /><br />ここから見える海は、全てコバルトブルー☆洞窟への期待が高まります!!<br />階段で順番待ちをしている間にも、人をギッシリ乗せた小船が次々に到着します。<br />右側に写ってる小船は、どうやら事務所(?)みたいです。

    船が到着。

    ここから見える海は、全てコバルトブルー☆洞窟への期待が高まります!!
    階段で順番待ちをしている間にも、人をギッシリ乗せた小船が次々に到着します。
    右側に写ってる小船は、どうやら事務所(?)みたいです。

  • 洞窟入口。<br /><br />私たちはこのようにして、階段にて順番を待ちました。待つこと15分程度。<br />ナポリからの高速船が島に到着する前の時刻だったので、とても空いていたのかも。

    洞窟入口。

    私たちはこのようにして、階段にて順番を待ちました。待つこと15分程度。
    ナポリからの高速船が島に到着する前の時刻だったので、とても空いていたのかも。

  • 階段にて順番待ちの間。<br /><br />左下方の洞窟入口へ、人々を乗せた小船が次々と吸い込まれて行きます。<br />6人ギュウギュウに乗ってる小船はありませんでした。<br />こちらのツアーも特別だったのかな?<br />私たちは、昨夜夕食を共にしたM夫妻と4人で乗船しました。

    階段にて順番待ちの間。

    左下方の洞窟入口へ、人々を乗せた小船が次々と吸い込まれて行きます。
    6人ギュウギュウに乗ってる小船はありませんでした。
    こちらのツアーも特別だったのかな?
    私たちは、昨夜夕食を共にしたM夫妻と4人で乗船しました。

  • 船を漕いでくれる人。<br /><br />名前はマリオ☆<br />ワイルドで怖そうに見えるけど、笑顔はとても素敵でした。名前を呼ぶとすごく照れて、船首にいる主人に名前を尋ねたりしていました。

    船を漕いでくれる人。

    名前はマリオ☆
    ワイルドで怖そうに見えるけど、笑顔はとても素敵でした。名前を呼ぶとすごく照れて、船首にいる主人に名前を尋ねたりしていました。

  • 事務所(?)<br /><br />ここでチケットを貰いました。<br />記念にとカバンに入れて、いよいよ洞窟まで出発です。<br />

    事務所(?)

    ここでチケットを貰いました。
    記念にとカバンに入れて、いよいよ洞窟まで出発です。

  • 「青の洞窟」入口!<br /><br />中は真っ暗で何も見えません!!<br />近づくにつれ、ドキドキしてきました!!

    「青の洞窟」入口!

    中は真っ暗で何も見えません!!
    近づくにつれ、ドキドキしてきました!!

  • 前の船が入場!!<br /><br />船頭さんが、岩に打ち付けてある鎖を上手に手繰り寄せ、頭を下げつつ入ります。<br />次はいよいよ、私たちの船頭・マリオの出番!!

    前の船が入場!!

    船頭さんが、岩に打ち付けてある鎖を上手に手繰り寄せ、頭を下げつつ入ります。
    次はいよいよ、私たちの船頭・マリオの出番!!

  • 「青の洞窟」<br /><br />物凄く綺麗な青・青・青・・・<br />マリオが「スゴイ!キレイ!」を連発☆<br /><br />マリオと他の船頭さんたちが、一斉に「オ・ソーレ・ミオ」を歌い始めました。<br />素晴らしく、幻想的・・・

    「青の洞窟」

    物凄く綺麗な青・青・青・・・
    マリオが「スゴイ!キレイ!」を連発☆

    マリオと他の船頭さんたちが、一斉に「オ・ソーレ・ミオ」を歌い始めました。
    素晴らしく、幻想的・・・

  • 「青の洞窟」<br /><br />次は「サンタ・ルチア」を歌ってくれました。<br />ホントに素晴らしくて、感動!感動!!<br />一緒に乗船したM夫さんも、マリオと一緒に歌いました!すごく上手!!

    「青の洞窟」

    次は「サンタ・ルチア」を歌ってくれました。
    ホントに素晴らしくて、感動!感動!!
    一緒に乗船したM夫さんも、マリオと一緒に歌いました!すごく上手!!

  • 「青の洞窟」<br /><br />角度によって、随分色が違います。<br />水に手を入れてみると、とても冷たくて気持ち良かったです。

    「青の洞窟」

    角度によって、随分色が違います。
    水に手を入れてみると、とても冷たくて気持ち良かったです。

  • 「青の洞窟」<br /><br />あぁぁ!もぅ終わり・・・<br />あっと言う間の20分弱・・・<br />もっともっと、長くいたかった!!<br />あまりにも感動したので、チップは特別に5ユーロ渡しちゃいました☆(特別だったので他の方は2ユーロ位。一般的には1ユーロ)<br /><br />船を下りた直後に大きな船が到着!!一体何百人乗っていたのか・・・その前に入れてヨカッタ・・・

    「青の洞窟」

    あぁぁ!もぅ終わり・・・
    あっと言う間の20分弱・・・
    もっともっと、長くいたかった!!
    あまりにも感動したので、チップは特別に5ユーロ渡しちゃいました☆(特別だったので他の方は2ユーロ位。一般的には1ユーロ)

    船を下りた直後に大きな船が到着!!一体何百人乗っていたのか・・・その前に入れてヨカッタ・・・

  • カルロさん。<br /><br />中央の茶色いズボンを履いている人が、現地ガイドの「カルロさん」。<br />真っ黒に日焼けした肌に、笑うと真っ白の歯・・・とても魅力的な方でした☆

    カルロさん。

    中央の茶色いズボンを履いている人が、現地ガイドの「カルロさん」。
    真っ黒に日焼けした肌に、笑うと真っ白の歯・・・とても魅力的な方でした☆

  • お土産屋さんのにゃんこ☆<br /><br />毛足の長い所などが、家の猫「あちゃ」に似ていて恋しくなりました。あちゃよりずっとスリムだけど・・・くつ下履いてるみたいですね☆<br />面白い形をした絵葉書など、数点を購入しました。<br />

    お土産屋さんのにゃんこ☆

    毛足の長い所などが、家の猫「あちゃ」に似ていて恋しくなりました。あちゃよりずっとスリムだけど・・・くつ下履いてるみたいですね☆
    面白い形をした絵葉書など、数点を購入しました。

  • アナ・カプリ。<br /><br />再びバスに乗り「青の洞窟」へ向かう時に通り過ぎた「アナ・カプリ」へ。<br />小さな広場に観光客がギッシリ・・・ここで1時間弱の自由時間です。

    アナ・カプリ。

    再びバスに乗り「青の洞窟」へ向かう時に通り過ぎた「アナ・カプリ」へ。
    小さな広場に観光客がギッシリ・・・ここで1時間弱の自由時間です。

  • ソラーロ山頂へ向かうリフト。<br /><br />ひとり6ユーロなんて、随分高いな〜・・なんて思ったのですが、とにかく長い!!長距離!!・・・で、納得。<br />かなり寒いので、上着を持っていった方がいいです。

    ソラーロ山頂へ向かうリフト。

    ひとり6ユーロなんて、随分高いな〜・・なんて思ったのですが、とにかく長い!!長距離!!・・・で、納得。
    かなり寒いので、上着を持っていった方がいいです。

  • リフト上から撮影?。<br /><br />リフトの下に停めてあった車。<br />カプリ島ではこのサイズの車を沢山見かけました。<br />どこも道がとても狭いので、一番実用的ですね。

    リフト上から撮影?。

    リフトの下に停めてあった車。
    カプリ島ではこのサイズの車を沢山見かけました。
    どこも道がとても狭いので、一番実用的ですね。

  • リフト上から撮影?。<br /><br />徐々に標高が上がってきます・・・さほど揺れなかったですが、とても怖かった・・・早く下りたい・・・

    リフト上から撮影?。

    徐々に標高が上がってきます・・・さほど揺れなかったですが、とても怖かった・・・早く下りたい・・・

  • リフト上から撮影?<br /><br />カプリ島で一番高い位置にある十字架。

    リフト上から撮影?

    カプリ島で一番高い位置にある十字架。

  • 見晴台へ到着。<br /><br />リフトは15分位かかりました。<br />こんなに長く怖い思いをしたのは始めてかも・・・(~_~;)

    見晴台へ到着。

    リフトは15分位かかりました。
    こんなに長く怖い思いをしたのは始めてかも・・・(~_~;)

  • ソラーロ山頂。<br /><br />海の色が、とても綺麗・・私は怖くて見れなかったケド・・・怖がる私を見て、喜ぶ主人はとても悪趣味!

    ソラーロ山頂。

    海の色が、とても綺麗・・私は怖くて見れなかったケド・・・怖がる私を見て、喜ぶ主人はとても悪趣味!

  • トウガラ岬。<br /><br />急に風が強くなり雲がモクモクと増えて、アッと言う間に景色が見えなくなってきてしまいました。

    トウガラ岬。

    急に風が強くなり雲がモクモクと増えて、アッと言う間に景色が見えなくなってきてしまいました。

  • 山頂のBAR。<br /><br />身体がとても冷えてしまったので、温かい物を飲もうと言うことになりました☆<br />ブランコがあったので、迷わずその席に☆

    山頂のBAR。

    身体がとても冷えてしまったので、温かい物を飲もうと言うことになりました☆
    ブランコがあったので、迷わずその席に☆

  • カプチーノ。<br /><br />3か4ユーロ。お陰で体中が温まりました!<br />トイレは有料(50セント)ですが、わりと清潔です。

    カプチーノ。

    3か4ユーロ。お陰で体中が温まりました!
    トイレは有料(50セント)ですが、わりと清潔です。

  • リフトの上から、お庭。<br /><br />正直、登りより下りの方がず〜〜っと怖かった・・・<br />すれ違う異国の人々が、何故か皆笑顔で・・・って、怖がってる私を笑ってるのか・・・

    リフトの上から、お庭。

    正直、登りより下りの方がず〜〜っと怖かった・・・
    すれ違う異国の人々が、何故か皆笑顔で・・・って、怖がってる私を笑ってるのか・・・

  • 綺麗な植栽。<br /><br />この後すごく混んでいるレモンチェッロのお店へ。<br />試飲した後、レモンチェッロ・レモンキャンディー・レモンチョコ・レモン石鹸を購入しました。<br />途中の道で、ものすごくタイプの手作りドレスのお店を発見しましたが、時間が無くて・・我慢!!<br />バスにてウンベルト1世広場へ戻ります。

    綺麗な植栽。

    この後すごく混んでいるレモンチェッロのお店へ。
    試飲した後、レモンチェッロ・レモンキャンディー・レモンチョコ・レモン石鹸を購入しました。
    途中の道で、ものすごくタイプの手作りドレスのお店を発見しましたが、時間が無くて・・我慢!!
    バスにてウンベルト1世広場へ戻ります。

  • レモンチェッロ。<br /><br />う〜ん・・・確かもっと違うボトルをお願いしたと思うンですけど・・・帰ってから開けてみたら、このボトルでした。

    レモンチェッロ。

    う〜ん・・・確かもっと違うボトルをお願いしたと思うンですけど・・・帰ってから開けてみたら、このボトルでした。

  • レモンチョコとレモンキャンディ。<br /><br />左がレモンチョコ・・・甘すぎてイマイチです。<br />右のレモンキャンディは、お口のなかでポロッと崩れます。美味しいですよ☆<br />色々なお菓子を少しずつひとまとめにしてラッピングし、主人の会社のお土産にしました。

    レモンチョコとレモンキャンディ。

    左がレモンチョコ・・・甘すぎてイマイチです。
    右のレモンキャンディは、お口のなかでポロッと崩れます。美味しいですよ☆
    色々なお菓子を少しずつひとまとめにしてラッピングし、主人の会社のお土産にしました。

  • いよいよランチで〜す☆<br /><br />感動でお腹いっぱいでしたが、やはりお腹は空きますね。ウンベルト1世広場から徒歩2〜3分程のリストランテで。

    いよいよランチで〜す☆

    感動でお腹いっぱいでしたが、やはりお腹は空きますね。ウンベルト1世広場から徒歩2〜3分程のリストランテで。

  • スプレムータ・リモーネ☆<br /><br />レモンの生ジュースとビールを注文。<br />甘酸っぱくて美味しい!!

    スプレムータ・リモーネ☆

    レモンの生ジュースとビールを注文。
    甘酸っぱくて美味しい!!

  • スパゲッティ・ペスカトーレ。<br /><br />ソースは少し辛めで魚介タップリ!美味しい!!<br />これだけの人数分を出すのに、いつもちゃんとアルデンテ・・・何か上手い方法があるのでしょうか。

    スパゲッティ・ペスカトーレ。

    ソースは少し辛めで魚介タップリ!美味しい!!
    これだけの人数分を出すのに、いつもちゃんとアルデンテ・・・何か上手い方法があるのでしょうか。

  • メインディッシュは魚介のソテー。<br /><br />小さ目のイカは新鮮で甘い!!火の通り加減が絶妙!塩・コショウしてオリーブオイルで焼いただけだと思うのですが・・・<br />帰国してから家でもチャレンジしてみましたが、どうも上手く出来ませんでした(#^.^#)

    メインディッシュは魚介のソテー。

    小さ目のイカは新鮮で甘い!!火の通り加減が絶妙!塩・コショウしてオリーブオイルで焼いただけだと思うのですが・・・
    帰国してから家でもチャレンジしてみましたが、どうも上手く出来ませんでした(#^.^#)

  • デザート。<br /><br />半分食べちゃったケド・・・<br />フルーツとクリームを焼き上げたケーキ。美味しかった☆<br />この後高速船の時間までフリータイム。<br />すぐ近くにある郵便局へ行き、感動を綴った絵葉書を投函。・・・でもカプリ島の消印を押してくれてなかったので、とても残念でした。

    デザート。

    半分食べちゃったケド・・・
    フルーツとクリームを焼き上げたケーキ。美味しかった☆
    この後高速船の時間までフリータイム。
    すぐ近くにある郵便局へ行き、感動を綴った絵葉書を投函。・・・でもカプリ島の消印を押してくれてなかったので、とても残念でした。

  • ジェラートのお店。<br /><br />前の旅行記で紹介した、ホカホカワッフルにジェラートを乗せてくれるお店です。あまりにも美味しすぎて、島にいる間、何度も通いつめてしまいました。<br />ものすごい行列!

    ジェラートのお店。

    前の旅行記で紹介した、ホカホカワッフルにジェラートを乗せてくれるお店です。あまりにも美味しすぎて、島にいる間、何度も通いつめてしまいました。
    ものすごい行列!

  • これがホカホカワッフル!<br /><br />パリパリして美味しかった!!<br />ストロベリーとナッツクリームのジェラート。

    これがホカホカワッフル!

    パリパリして美味しかった!!
    ストロベリーとナッツクリームのジェラート。

  • 結婚式。<br /><br />朝は遅刻してしまったので、早めに集合場所で待っていると・・・新婚サンは、いぃですなぁぁ〜ッ☆<br />お幸せに〜〜!!

    結婚式。

    朝は遅刻してしまったので、早めに集合場所で待っていると・・・新婚サンは、いぃですなぁぁ〜ッ☆
    お幸せに〜〜!!

  • ナポリ行きの高速船。<br /><br />帰りは屋上に席があるタイプの船でした。日焼けは気になるけど、折角だから・・・と。<br />ちょっと寒かったです。

    ナポリ行きの高速船。

    帰りは屋上に席があるタイプの船でした。日焼けは気になるけど、折角だから・・・と。
    ちょっと寒かったです。

  • 船から見た風景?<br /><br />海水浴場です。<br />まだ泳いでいる人が沢山いました。<br />寒くないのかな・・・

    船から見た風景?

    海水浴場です。
    まだ泳いでいる人が沢山いました。
    寒くないのかな・・・

  • 船から見た風景?<br /><br />ウンベルト1世広場。<br />日中はとても広場とは言えない程狭かったですが、人の少ない早朝は広く感じました。

    船から見た風景?

    ウンベルト1世広場。
    日中はとても広場とは言えない程狭かったですが、人の少ない早朝は広く感じました。

  • 船から見た風景?<br /><br />マリーナ・グランデ。<br />いよいよ出航・・・カプリ島へはもうちょっと長く滞在したかったなぁ・・・物価が物凄く高いので、お金はかなりかかるけどね。<br />こうして感動ずくしのカプリ島を後に・・・ナポリへ向かいます。

    船から見た風景?

    マリーナ・グランデ。
    いよいよ出航・・・カプリ島へはもうちょっと長く滞在したかったなぁ・・・物価が物凄く高いので、お金はかなりかかるけどね。
    こうして感動ずくしのカプリ島を後に・・・ナポリへ向かいます。

  • パン売りおじさん。<br /><br />船内のBARから屋上席まで売りに来てくれました。<br />とても良い天気だったので、お昼寝してる人も多数見かけました。<br /><br />続きは次の旅行記で。

    パン売りおじさん。

    船内のBARから屋上席まで売りに来てくれました。
    とても良い天気だったので、お昼寝してる人も多数見かけました。

    続きは次の旅行記で。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • mate_teaさん 2008/09/04 23:46:14
    青い〜☆
    AKKYさんの旅行記読みやすいですね!
    私も見習いたいです・・

    ヨーロッパ憧れます。
    青の洞窟、入れたんですね!
    ステキです☆
    食事もとてもおいしそうだし、ホテルがとってもかわいいです〜。
    いつか私も行ってみたいです。

    ポリスマンの会議がなんかかわいらしい♪
    あの乗り物なんでしたっけ?
    実際に使われているんですね。
    日本の警官があの乗り物で集まるとちょっと笑えるかも(*^_^*)デス。

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2008/09/05 20:21:47
    こちらこそ!!
    ご訪問&清き1票、そして、掲示板への書き込み、ありがとうございます〜!!

    mate_teaさんの旅行記も、とっても読みやすかったですよ!!
    どのお写真もとても生き生きとしてらして、素晴らしかったです♪
    大変参考になりました!!

    や〜、イタリアは本当に最高でしたよ!!!!
    食事もすべて美味しかったですし、現地の人々も暖かくて、こちらが超カタコトのイタリア語(単語を並べるだけ)を話そうとすると、一生懸命聞き取ろうとしてくれました☆
    見所も満載でしたし☆
    青の洞窟は、信じられないくらい蒼くて美しかったです☆

    ぜひぜひご夫婦で☆出かけてみてください♪

    イタリアンポリスの乗り物ですが、どうやらネットで購入出来るみたいですよ〜〜・・かなりお高いですけどね(*^_^*)

    それでは、また♪♪
  • さすらいおじさんさん 2007/01/19 23:17:58
    青の洞窟
    AKKYさん

    カプリ島の青の洞窟、きれいな写真を撮られましたね。
    1971年には入れなかったのですが、
    昨年10月、ついに入れました。
    とても感激しました。
    私の船頭も「サンタ・ルチア」を歌ってくれて、
    いい思い出になりました。

    青の洞窟のきれいな写真を嬉しく拝見しました。

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2007/01/30 10:17:29
    RE: 青の洞窟
    ☆★さすらいおじさんへ★☆

     お返事遅くなってしまって、ごめんなさいッm(__)m
    さすらいおじさんの数々の旅行記に比べ、趣味色が濃く、幼稚な私の旅行記を読んでくださり、また、清き一票、ありがとうございます♪

    また近々、旅行記の続きを拝見&拝読させてくださいね♪

    それではまた!!

    ☆AKKYより☆
  • mom_momさん 2006/11/30 21:33:58
    ゴージャスなニャンコ!
    はじめまして、AKKYさん

    ゴージャスなニャンコを拝見しに来ました〜。
    めっちゃ、かわいい(>▽<)ノ

    なのに、青の洞窟に目が釘付け!!
    そう、入れなかったんですよ(T-T)

    羨ましい〜

    余りの美しさに1票です。

    mom_mom

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/11/30 21:57:27
    おぉぉ〜ッ!
    ☆★mon monさんへ★☆

     おおッ!素早い反応&清き一票、ありがとうございますッ!
    「青の洞窟」最高でした!!画像より、目で見た方が何倍も!!です♪
    ぜひぜひ「イタリア・リベンジの旅」を!!

    夕食が済みましたら(い・・今頃??)mon monさんの旅行記にもお邪魔させてください☆

    ☆AKKYより☆
  • しゅんはさん 2006/11/29 12:59:49
    ステキな青(藍)ですね
    AKKYさん

    青の洞窟、入れてよかったですね。
    まだ、行ったことのない私には、うらやましい限りです。
    でも、旅行記を拝見して、行った気分です。
    ありがとうございました。

     いつかは、南イタリア行くぞー(^o^)/  しゅんは


                       

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/12/01 00:41:15
    素晴らしかったです!!
    ☆★しゅんはさんへ★☆

     またまた清き1票、ありがとうございます♪
    「青の洞窟」の青(藍)は、本当に素晴らしかったです!!!
    私の腕ではこの程度しか写すことは出来ませんでしたが、実際に見るともっと美しい青☆角度によって、色々な青を見ることが出来ます☆

    しゅんはさんの芸術的な旅行記、また度々訪問させてくださいね☆

    それでは、また!!

    ☆AKKYより☆
  • がちゃこさん 2006/11/28 17:24:14
    旅にゃんこちゃんと 青の洞窟
    AKKYさん こんにちは!
    私の頁にお立ち寄り下さり、コメントを頂きまして
    どうも有難うございました!

    旅にゃんこちゃんの写真が可愛い旅行記、
    拝見させて頂きました。あの 足袋履いてるお土産物屋
    さんの猫ちゃん 激可愛いですね〜。
    確かに あちゃちゃんに似てますね!

    青の洞窟も 素晴らしく美しいです。
    深〜い藍色の海!感動しました。

    でも 実は…
    むか〜し その名も『青の洞窟』と言うスパゲッティソース
    のCMをやっていたのをご存知ですか?バックミュージックに
    『帰れ ソレントへ!』が掛かっていたCMです。
    そのCMに出演していたのが ジローラモさんだったと
    最近知った私…。
    スミマセン…青の洞窟の写真を拝見しながら
    『ちょいわる親父や〜』『LEONや LEON!』
    と呟いてしまっていました。ゴメンナサイ。

    スーツケースに ちょこんと乗ってるあちゃちゃんの
    写真、可愛すぎます。
    後ろ足は無防備なのに 前足を ちょんと揃えてる所も
    なんか可愛いですね〜。う〜ん 別嬪さん!
    お腹 なでこなでこしてみたいです。

    がちゃこ 拝

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/11/28 19:16:04
    大爆笑のコメント☆
    ☆★がちゃこさんへ★☆

     書き込み&清き一票、ありがとうございます♪
    がちゃこさんのコメント・・2度読み直して、2度とも大爆笑してしまいました。腹筋痛いです。
    ・・・がちゃこさん、最高〜!
    そのCMよ〜く覚えてますよ〜(#^.^#)なつかし〜ですね。ギャハハ・・

    あ・あちゃですね。
    今はベッドの一番いい場所、羽根布団の間に包まって眠っております。
    うちの子は誰にでも(子供にでも)非常に懐っこいので、東京にお越しの際には(かな〜り田舎ですが)ぜひ立ち寄られ、飽きるまでお腹をナデナデしてやってください。
    和室の障子は巨大な穴だらけですし、畳は既に表返しが出来ない程ボロボロですが・・・(築1年半なのに・・・)

    またお邪魔しますね〜♪

    ☆AKKYより☆

    がちゃこ

    がちゃこさん からの返信 2006/11/29 14:28:17
    快適な空間
    AKKYさん こんにちは〜。

    わ〜い 次回お江戸にお登りさんしたら
    あちゃちゃんのお腹を なでこなでこしに
    寄らせて頂きます。待っててね あちゃちゃん!

    猫ちゃんは 家中で一番快適な場所を 良く知ってますよね〜。
    羽根布団にくるまる あちゃちゃん 見てみたいです!
    是非 お写真upして下さい。

    >和室の障子は巨大な穴だらけですし、畳は既に表返しが出来
    ない程ボロボロですが・・・(築1年半なのに・・・)

    わはは ウチもです。もう 障子紙貼りのプロになろうかしら?
    って位 障子貼りに慣れてます 私(笑)
    畳で爪とぎする時 ウチの猫は わざわざ目の前にやって来て
    上目遣いに こちらを見上げつつ 『やったった!』って顔を
    しながら やるんですよ〜。めちゃ 挑戦的!
    こいつ〜って思うんだけど その上目遣いが 
    可愛いやん!っと思ってしまう もう ダメダメ飼い主です(苦笑)

    >そのCMよ〜く覚えてますよ〜(#^.^#)なつかし〜ですね。ギャハハ・・

    そーなんですよ〜。あのCMで 青の洞窟の美しい映像に被るように
    食卓を囲んで 何人かの人が スパゲッティー食べてたじゃないですか!
    あの人達のうちの 一人が若き日のジローラモさんだったんですよ!
    若かりし頃は 『紳士』だったのに…いつの間にちょい悪になられた
    のでしょうか この方?ねぇ?

    あ…スミマセン またまた LEON親父の話題で盛り上がってしまい
    失礼致しました。AKKYさんのお写真が あのCMの映像を思い起こさせる位
    美しいお写真だったということを言いたかったので〜す。

    がちゃこ 拝

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/11/30 21:41:39
    ぎゃはは!!
    ☆★がちゃこさんへ★☆

     お返事遅くなってしまってm(__)m
    昨日、こちらは4日ぶりの晴でして、大量の洗濯物や重い布団達・絨毯を干したり、コタツや冬物の洋服(まだ出してなかったのか!?)を出したりしてました。
    ・・普段は気楽な専業主婦も、久々に忙しく働き・・・働きすぎて疲れてウトウト(?グッスリ?)し、スッキリ目覚めて掲示板を見ると・・・
    ギャハハッと、またしても笑わせていただきました☆生活に潤い(?)をありがとうございます(^◇^)

    >待っててね あちゃちゃん!
    待ってるにゃん。ついでにノドも頼むにゃん☆・・だそうです。

    >是非 お写真upして下さい。
    猫コミュに「うちの猫は世界一」トピを立ち上げてみました♪
    「ぽちくん」のカワイイ写真も、ガンガン載せてくださ〜い☆待ってます!!

    >わはは ウチもです。もう 障子紙貼りのプロになろうかしら?って位 障子貼りに慣れてます 私(笑)
    やっぱり・・・どこのお宅もそうなんですね〜・・・
    家は今回年末に向けて「猫の爪でも破れない!」とか言う、プラスチック製の障子紙をGETしました。結構高かったです(~_~;)チェッ!

    >上目遣いに こちらを見上げつつ 『やったった!』って顔を
    >しながら やるんですよ〜。めちゃ 挑戦的!
    ギャハハハ〜ッ!家もです!!悪いことだって解ってやってますよね〜?
    うちの子は叱ると必ず逆ギレし、めちゃくちゃおっかない声で「ンみゃぁぁ〜ッ!」と威嚇し、猫パンチ・猫キックで反撃してきます。
    ・・・ムカツクけどカワイイ・・・私もダメダメ飼い主で〜す♪

    >若かりし頃は『紳士』だったのに…いつの間にちょい悪になられたのでしょうか この方?ねぇ?
    ギャハハ!!あの爽やかなCMから一転ですね〜。今も黙ってればカッコイイですよね?
    ナポリ出身のジローラモさん、現在はイタリア人からも「この人がイタリア人の典型だと思われたら困る」と言われているそうです。カワイソ〜ッ!

    おっと、長くなりすぎましたね☆それでは、またね〜♪

    ☆AKKYより☆
  • コーギーさん 2006/11/23 11:24:42
    蒼の洞窟素敵です
    AKKYさん
    蒼の洞窟に入れてラッキーでしたね。
    本当に蒼色してるのですね。私は未だ行ったことがないので機会があったら是非みたいと思います。
    それとナポリに泊まられたのですか。以前ポンペイの帰りにナポリの街をはるか彼方の丘の上から眺めました。その時のツアコンがナポリは怖い街で、スリかっぱらいは当たり前、運が悪いと殺されると聞かされ、その後近寄ってません。その頃日本に帰ったら新聞に日本の青年が夜遅くナポリの駅に着きホテルに向かう途中に物取りに殺されたというニュースがあり本当だと思いました。でも良さそうな街ですね。いかにも南のイタリアという感じでしょうか。
    AKKYさんの猫ちゃん随分太ってますね。美味しいものを沢山食べて楽してるのでしょうね。昔の猫はねずみなんかを捕らなければならなかったから大変でしたが、今は楽だと爺さん猫が云ってました。
    それからまた投票有難うございました。それとご主人と「旅情」のDVDでも見てください。懐かしい場面が沢山出てくると思います。
    また感想を聞かせてください。

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/11/24 10:41:08
    青の洞窟&ナポリ☆
    ☆★コーギーさんへ★☆

     おはようございます♪
    コーギーさんの素晴らしい旅行記に比べたら、画像も悪いしかなり幼稚な内容ですのに・・・投票していただき、ありがとうございます☆

    カプリ島・青の洞窟!!最高でしたよ!!
    もぅ感動してしまって、今でも時々夢に出てくる程です(#^.^#)
    カプリ島は青の洞窟だけでなく、ちょっとした街や風景など、まるでおとぎの国に来たみたいな気分になれるので、ぜひぜひ一度機会がありましたら、2〜3日位かけてじっくり行かれてみてくださいッ。

    ナポリは宿泊せず、宿泊地ローマからバスでポンペイ遺跡を見学し、その後車窓から観光しただけなのですが(バスを3度ほど停めていただき、記念撮影はしました)南国リゾート!といった、比較的のんびりした雰囲気でした。
    ・・・しかし、過去にそんな怖い事件があったなんて・・・知りませんでした。やはり未だにゴット・ファーザー系の方々が多いのでしょうか?

    確かに大通り(さほど広くはないですが)を一歩入ると、ローマやヴェネツィア等の観光大都市とは違い、あちこちで洗濯物を干してあったりして、かなり生活感が漂っておりましが・・・昼間だったからでしょうか?そんなに怖いというかんじではありませんでしたが。場の空気に疎い私みたいな人(?)が一番危険なのかも・・・

    愛猫♂「あちゃ」は、そんなに太ってないですよ〜。一年に一度の予防注射と健康診断の時、健康優良猫だと言われています。雑種のくせに毛足が長いので太って見えるのかも・・・っと、たった今体重計に乗せたら・・・6?・・・やばいかも・・・今日から私と一緒に、ダイエット&シェイプアップだぞ〜ッ!

    ☆AKKYより☆

    コーギー

    コーギーさん からの返信 2006/11/24 14:48:26
    お気に入り
    4トラからお気に入りに入れるのを許可するか? 否か? の問い合わせがありましたが、別に許可なんか取らずにURLを「お気に入り」入れてはダメなのですかね? 許可を取っていれると何か特別なことがあるようにも思えませんが・・・・。
    お気に入りに入れるほどの内容ではありませんが、下記のURLをコピーしてみてください。ほとんど4トラの内容と同じですが、こちらはこれから追々直していくつもりです。現在はとりあえず作り上げた段階です。

    http://homepage2.nifty.com/nakanishi/
  • 旅のトランクルームさん 2006/11/09 18:38:55
    カプリ島の猫ちゃん....
    AKKYさん  ヾ(゜v ゜*)ノ コンバンワァ♪

    コミュニティへの参加ヾ(^▽^〃)ノありがとう
    南イタリアへは今年のお正月に行きました^^v
    蒼の洞窟へは冬だったせいもあって波が荒くて断念!
    でも素適な島ですよネェ〜ヽ(´∀`。)ノ 特に別荘 (・∀・)ニヤニヤ  
    あいにく猫ちゃんには遭遇できませんでしたが、
    こんなゴージャスな猫ちゃんが居たなんてカワユイィィィィ♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


    ☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・旅々♪

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/11/09 20:59:08
    ありがとうございます☆
    ☆★旅々♪さんへ★☆

     コミュニティにお誘いいただき、ありがとうございました(#^.^#)
    しかしこれまでの参加者皆さんが、プロフィールの写真に猫ちゃんを使っているなんて・・・可愛くて最高ですね〜〜♪まぁ家の子が一番ですけどォ☆

    このカプリ島のお土産やサンの猫ちゃん、すごく人馴れしてて黙って触らせてくれたりして、とても可愛かったですぅ〜〜ッ!
    また、早朝ローマのサンタンジェロ城付近で、石畳を力強く歩く猫ちゃんにも出会ったのですが、画像が悪くて載せられなかったんです(~_~;)残念ッ!

    他にも今までずっと暖めていた「猫写真」が沢山ありますので、コミュニティで少しずつ出して行ければ・・と思っています。
    あ・新しいトピック出しても構いませんか??

    旅々♪さんの旅行記、まだちゃんと見れていないので、またちょくちょくお邪魔させてくださいね☆

    それでは!

    ☆AKKYより☆

    旅のトランクルームさん からの返信 2006/11/10 18:52:28
    RE: カプリ島の猫ちゃん....

    モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

    自由に好きにしてみて下さいネェ〜ヽ(´∀`。)ノ

    旅のトランクルームさん からの返信 2006/12/02 15:11:58
    RE: ありがとうございます☆
    ---------------- 8×キリトリセン ----------------
    いえいえッ!この「世界中の・・・」の表紙の画像!
    「や・・・やめてくれぇぇ〜ッ」と叫ぶにゃんこは最高ですッ!めちゃくちゃカワイイ〜〜☆
    ---------------- 8×キリトリセン ----------------

    ↑ のコメントヾ(^▽^〃)ノありがとう
    ナーバスになってた時期だけにとっても嬉しかったぁ〜〜〜♪

    我が家の猫は撮影しようとすると、何故かお尻を見せる(´-ω-`;)ゞポリポリ
    5匹も居るので遊び相手してくれると勘違いされちゃって
    落ち着いて撮影させてくれない(。ಥˇωಥ)ううぅぅぅ

    猫コミュを盛り上げてくれて感謝してます^^v
    (人-)謝謝(-人)謝謝



    猫アイコン収集家の管理人より(=^-^=)


    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/12/04 17:18:11
    え〜☆どうされたのですか?
    ☆★旅々♪さんへ★☆

     いえいえ!こちらこそ!!
    猫コミュ、思いッきり☆楽しませていただいておりま〜す♪
    これもひとえに、旅々♪さんがコミュを立ち上げてくれたこと。誘っていただいたこと。そして・・どこのコミュよりも上手に、シッカリ管理されているからですよ。大変なことばかり押し付けてしまって、ごめんなさいッm(__)m
    改めてお礼を申し上げます☆ありがとうございますッ☆

    あぁぁァ〜ッ!理由は解りませんが、あまり落ち込まないでください〜〜ッ!!元気☆元気!ですよ〜☆
    そんな時こそ、カワイイ猫チャンたちとキズだらけになって遊んで、思いっきり癒されてくださいね!!

    あはは・・・旅々♪さんちの猫チャン達、撮影させてくれませんか・・(#^.^#)魂減るとか思ってるンでしょうかね??ははは♪
    ウチの子は何故か、撮影大好きみたいです。
    「ハイ、目線こっちね〜・・」とか言うと、ビシっと決めてくれます。
    もうちょっと無防備な顔とかも撮りたいんですけどね・・・
    超おもしろビデオとかもいっぱいあるのですが、写真しか載せられないので・・・お見せできなくて残念です〜。何か方法を考えますね〜♪

    これからもよろしくお願いしますね☆
    ・・・あ!!少しでも何か手伝えることなどがありましたら、ぜひぜひ何でもお申し付けくださいねッ!!

    それでは!!

    ☆AKKYより☆
  • mozartさん 2006/10/26 15:28:56
    20分も洞窟内とはうらやましい。
    AKKYさん こん○○は

    はじめまして

    青の洞窟、20分も洞窟内にいられととはラッキーでしたね。
    私の場合も5ユーロだしたけど、1周しかしてくれず、
    5分くらいでした。
    チップは最初に当然だしますよね。
    (あとからだすんだったら、「ケチ」と言われようが
     5分程度だったら絶対ださない)
    青の洞窟観光は船頭の要素も加わり、あたりはずれが大きいようです。
    満足する為には自力で泳いで入るしかないかな。

    ♪mozart♪

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/10/26 19:53:30
    RE: 20分も洞窟内とはうらやましい。
    mozartさん☆は○○まして!!書き込みありがとうございます♪

    「青の洞窟」本ッ当にラッキ〜でした☆
    私達の時は先に、陸路のバス内で添乗員さんから「特別に1船4名で、洞窟内2周して貰えますから、チップは2ユーロ位渡してくださ〜い」と言われていましたので、船頭マリオへのチップは船を下りる時に渡しました。
    やはりツアー主催の日本旅行の方針か、添乗員さん&カプリ島出身の現地ガイド「カルロさん」の力量のお陰だと思います。そう言えば乗船前にカルロさんが「ジェラルド〜〜」とエライっぽい船頭さんを呼びつけ何やら話をしていたましたので、その時にお願いしたのかも。
    後は早朝の為(と言っても朝9時頃ですが)ナポリからの高速船到着前の時刻だったので、混雑してなかったから?という可能性もあります。

    旅行記読ませて貰いましたが、mozartさんはマリーナ・グランデから船で行かれたのですよね〜。綺麗な海を沢山見れて羨ましいです〜!・・・が!次回は是非カプリ島に宿泊され、なるべく早朝陸路をオススメですッ!!
    確かウンベルト1世広場から直行のバスはなく、アナ・カプリで乗り換えだったかな??私達はチャーターバスだったのでイマイチ情報不足ですが・・・タクシーって手もありますよね。結構距離があるので金額はかかってしまうかも知れませんが・・

    そして、次に訪れる時は絶対に泳ぎましょうね!!
    どうしても都合がつかず寒い季節だったら、重くてもウェットスーツ持って行っちゃおうかな〜。ナンテ・・・。

    今度そちらの掲示板へもお邪魔させてください☆

    ☆★AKKYより★☆
  • むんさん 2006/10/24 23:01:40
    青の洞窟!
    AKKYさん、こんにちは〜。はじめまして!

    青の洞窟、とっても綺麗ですね〜。
    現地まで行っても見れないことが多いと聞くので、こんな
    綺麗な光景を実際に見られたなんて、うらやましいです。
    この後、天気が崩れたとのことですが、ちょっとしたタイミングの
    違いで見れたり、見れなかったりと、大違いですね〜。

    しかし、20分も洞窟内にいられたなんてすごい!

    AKKY

    AKKYさん からの返信 2006/10/24 23:52:37
    RE: 青の洞窟!
    むんさん☆はじめまして!!書き込みありがとうございます★
    むんさんの旅行記は、何度か楽しく拝見させていただいてます。
    ご家族であちこち旅行されていて、ホント羨ましいです〜〜!

    「青の洞窟」は本当にラッキ〜でした!!
    UPはまだですが、実はヴェネツィアでもギリギリセーフのラッキ〜があり・・・たぶん私以外のツアー参加者の方々の、普段の行いが良かったからでしょうね(~_~;)
    私はツアーの最中、何度も何度もドジを連発し、かな〜り皆さんにご迷惑をかけてしまったので・・・普段はそれ程ドジではない筈なのですが・・。

    他の方(名前は失念してしまいました)の旅行記で、天候が悪かった為に船が出ず、泳いで洞窟に入った、というのがありました★天候が良く船が出る時でも、午前9時前なら泳いで入ってもいいそうですよ☆
    夏ならそれもアリですよね!!是非次回カプリ島を訪れた時には、私も水着を持参して是非泳いで入ってみたい!と思います☆

    むんさんの次の旅行記UP、楽しみにしています☆
    これからもよろしくです〜☆

    AKKYでした☆

AKKYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP