2006/07/31 - 2006/07/31
1022位(同エリア1053件中)
ソフィさん
2006年7月31日(月)
本日のメインテーマは、ユングフラウヨッホ(3454m)登山である。
グリンデルヴァルトから電車に乗るのが普通だが、ラウテルブルンネンまでバスで行き、そこから電車に乗ることにしている。
回り道をするのは、ラウテルブルンネンの氷河が形成したU型渓谷を見て、ユングフラウ(4158m)全体を近くから眺めたいからだ。
グリンデルヴァルトからでも、ラウテルブルンネンからでも、同じクライネシャイデック駅でユングフラウヨッホ登山鉄道に乗ることになる。
ユングフラウヨッホから下りて、クライネシャイデックで昼食をとり、その後の行程は天気次第で決めることにしている。
第一案はグルントからメンリッヒェンへ、第二案はグリンデルヴァルトからフィルストに登る行程である。
いずれにせよ今日一日で、ベルナーオーバーランドの山々を、思い切り見ようと思う。
ホテルのテラスから朝の山を眺めていた私は、もう少しのことでアイガーが朝日に輝くのを見ていたかったが、バスの出発が8時と早いので、あきらめて朝食をとる。
スイスのホテルの朝飯は、実に充実している。
毎日果物、野菜、穀類、肉類など、20種類近くのものを平らげる。
朝の食欲は猛烈で、食堂のオープンを待ちきれないほどだ。
昼と夜が割り方質素なので、朝が一日で一番栄養を取るチャンスになっている。
スイス旅行ハイライト写真速報【1】〜【29】は、
http://4travel.jp/traveler/takafumi/
をご覧ください。
-
西南の山は
黄金色に輝いてくる -
日の出が近づき
雲の赤みが和らいだ -
村の霧もすっかり晴れた
-
雲の動きとともに
山の表情も変わる -
ヴェッターホルンの黒い雲は
ますます成長する -
青空が減ってきた
今日の天気具合が心配だ -
南南西の緑豊かな山には
太陽が降り注いでいる -
アイガーも
綿帽子をかぶってきた -
東の空も
一瞬にして表情を変える -
村の家々は
景観を大切にしながら
建てられている -
ホテルのテラスを飾る花
-
ホテルの玄関前
-
玄関前の
花の塔 -
ホテル玄関
-
ホテル玄関脇の
花 -
ホテル玄関の
種々の登録証 -
朝食に並んだ
いろいろなパン -
パン卓の向かいテーブル
-
果物テーブル
-
穀類ヨーグルト類・・・
-
食事テーブル
-
私のはじめに選んだ朝食
-
アイガーを背に
-
-
-
ホテルの塀の花
-
ホテルの道端の花
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソフィさんの関連旅行記
グリンデルワルト(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27