2006/07/13 - 2006/07/18
44位(同エリア105件中)
JUN@KOJさん
- JUN@KOJさんTOP
- 旅行記319冊
- クチコミ276件
- Q&A回答5件
- 1,221,657アクセス
- フォロワー17人
3日目の旅行記です。
前日にソウルから全羅南道(チョルラナム=ド/Jeollanam-do)の木浦(モッポ/Mokpo)へ移動してきたので、まだ木浦市内観光はしていませんが、友人と一緒にバス旅行をしてみることにしました。
行き先は未定だったのですが、とりあえず木浦バスターミナルから麗水(ヨス/Yeosu)へ行ってみることにしました。
地球の歩き方を初めとするガイドブックを見ても、この辺りの全羅南道はあまり情報が無く、とりあえず何かあるのかな?くらいの感覚で出発しました。
■韓国(ソウル→木浦)縦断、フリー
■07/13/2006~07/18/2006
■1日目:福岡から大韓航空でソウルへ。観光後ホテルへ。
<Part1:ソウル編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10080177/
■2日目:午前中、板門店観光、ソウルからKTXで木浦へ
<Part2:板門店編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10081269/
<Part3:鉄道移動・KTX編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10082296/
■3日目:木浦から麗水へバスで移動
<Part4:麗水編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10083668/
■4日目:和順観光後木浦へ
<Part5:世界遺産・和順支石墓群編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10089792/
<Part6:和順・雲住寺編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10092069/
<Part7:木浦編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10099501/
■5日目:木浦から珍島日帰り観光
<Part8:木浦・市場編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10133394/
<Part9:神秘の海割れ・珍島編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10137349/
<Part10:木浦夜景編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10142391/
■6日目:木浦からKTXでソウルへ。ソウルから福岡へ
<Part11:鉄道移動・セマウル号編>
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10161058/
■Photolibrary
http://www.photolibrary.jp/search/in_artist.cgi?p=%a5%bd%a5%a6%a5%eb&o=220&pr=&k=&vp=&vr=&pm=&aid=69
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
-
11:00 ゆっくりとスタート
韓国3日目、今日は木浦(モッポ/Mokpo)から友人と郊外旅行に出かけることにしました。
朝・・・というか、もうすでに11時だけど、まだこの段階では場所が決まっていません。
まずは腹ごしらえと言うことで、木浦バスターミナルの近くにある韓国料理屋で朝食兼昼食です。
もうこの時間だと朝昼兼用ですね^^;
これは友人の食べた冷麺(ネンミョン/Naengmyeon)はW6,000でした。 -
遅い朝食?早い昼食?
自分はこのカルビ湯(W6,000)を注文しました。
猫舌の自分にはかなり手強い敵でしたが、なかなかおいしかったです。
食事をしながら、ガイドブックを確認し、木浦(モッポ/Mokpo)と同じ全羅南道(チョルラナム=ド/Jeollanam-do)にある麗水(ヨス/Yeosu)へ行ってみることにしました。
移動手段はバスが便利と言うことで、食事を終えて木浦バスターミナルへ向かいます。 -
12:00 木浦(モッポ)バスターミナル
食事を終えて、木浦(モッポ/Mokpo)のバスターミナルへやってきました。
ここからは地方行きの長距離バスから、中・近距離のバスまで様々な路線が用意されています。
全羅南道(チョルラナム=ド/Jeollanam-do)内の路線も充実しています。
韓国ではやっぱりバスが便利そうですね。
でも初体験で、システムが分からず、友人に頼りきりでした。
ちなみに全羅南道(観光局)の公式サイトはこちらから(日本語)
http://www.namdokorea.com/jp/main.jsp木浦総合バスターミナル バス系
-
きれいなターミナル
木浦(モッポ/Mokpo)バスターミナルの待合室です。
とは言ってもこれが全てなんですが・・・
ターミナル内には売店やちょっとした土産物屋さんがあります。
まずは窓口or販売機で目的地までの切符を買います。
麗水(ヨス/Yeosu)までは約4時間かかる距離で、料金はW14,900でした。木浦総合バスターミナル バス系
-
電光掲示板
この看板、時間になるとランプがつくので、近くで待機しています。
時刻表は一応あるのですが、路線によっては頻繁に出ているので適当に待っているとバスが来ます。
バスに乗る手順としては・・・
切符を買う→路線バスの乗り場の前で待つ→乗り込む→切符を見せる
と言った感じです。木浦総合バスターミナル バス系
-
12:30 麗水(ヨス)へ
結局木浦(モッポ/Mokpo)を出発したのは12時半でした。
木浦バスターミナルを出発し、いよいよ麗水(ヨス/Yeosu)へ向かいます。
乗車率はこの段階では30%くらいと言ったところでしょうか?
初めて行く所は全てが新鮮です。
木浦の市街地を抜けるとすぐに長い橋のような所を通ります。 -
13:10 一つ目の停留所・康津(ガンジン)
木浦(モッポ/Mokpo)を出て約50分、1つめの停留所・康津(ガンジン/Gangjin)に着きました。
すぐに発車しそうだったので、バスからは降りずに待っていました。
もちろん下りられるかどうかは分かりませんが・・・
バスの窓越しに康津の観光マップを撮ってみました。 -
15:20 長興(チャンフン)に到着
康津(ガンジン/Gangjin)の停留所からさらに20分、長興(チャンフン/Jangheung)の街に着きました。
長距離バスターミナルは通常街のはずれの方にあることが多く、幹線から街に入るので、町の様子が見ることが出来て楽しいです。
時間に余裕があれば、それぞれの町歩きなんかできるといいんですけどね・・・
なかなか停車時間では難しいです。 -
15:25 順天(スンチョン)
長興(チャンフン/Jangheung)の街から走ること40分、バスは順天(スンチョン/Suncheon)という街に入ってきました。
歩いたわけでもないのでよく分かりませんが、この町はそこそこ大きそうです。
木浦(モッポ/Mokpo)を出てからすでに3時間、麗水までは(ヨス/Yeosu)あと何カ所停まるのかな?順天駅 駅
-
順天(スンチョン)の中心部
通常、バスターミナルや停留所は郊外から中心部に入ってきたところにあります。
ここ、順天(スンチョン/Suncheon)も中心部らしきところを通ります。
以外いと大きいような感じを受けましたが、車はそれほど多くないように思えます。
時間はすでに3時間を過ぎていますが、韓国のバスの時間はあまり当てになりません。
全羅南道(チョルラナム=ド/Jeollanam-do)は結構広いですね。
ぼちぼち飽きてきたので・・・早く麗水(ヨス/Yeosu)に着かないかな? -
16:15 麗水(ヨス)に到着
木浦(モッポ/Mokpo)を出て約4時間、バスは麗水(ヨス/Yeosu)のバスターミナルに到着しました。
今回は全くの計画なし。とりあえず麗水にやってきたものの、観光はもちろん、宿も決めていないというアバウトさ。
地理感もわからないまま宿をガイドブックで調べて、まずはタクシーで旧市街へ向かいました。(約15分、W3500)
旧市街に行ったのですが、建物がボロそうなので、他を探しましたが余りいいところが見つからず・・・結局麗水駅までやってきました。麗水エキスポ駅 駅
-
17:00 麗水(ヨス)駅前
麗水(ヨス/Yeosu)駅前のメインストリートと言ったところでしょうか?
ちょっと寂れていますね。 辺りには宿らしきものがあるのですが、どれも古い建物であまりきれいそうではありませんでした。
何件か見てみましたが、だんだん面倒くさくなって・・・仕方ないとこの辺りで決めることにしました。
■麗水の歩き方(宿探し)(クチコミ)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/yeosu/tips/10063168/ -
温泉マークの意味?
面倒くさくなったのと、時間がもったいなかったので適当な宿に入りチェックインをしました。
韓国でよく温泉マークを見かけますが、これは「宿」的な意味らしく、別に温泉があるわけではないのですが、これを元に探してみました。
ホテル?は麗水(ヨス/Yeosu)のメインストリートからちょっと入ったところにある、グンシルジャンというところで、1泊W2,500でした。
■麗水の安宿「グンシルジャン」(クチコミ)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/yeosu/tips/10063171/
■麗水市公式観光サイト(日本語)
http://yeosu.go.kr/jp/ -
17:25 麗水(ヨス)観光開始
時間はすでに17時半、宿にチェックインした後で、再びタクシーに乗り港の方まで出てみます。
途中で韓国国宝の「鎮南館」(チンナムグァン/Chinnamgwan)があったので寄ってみることにしました。
タクシーを降りて鎮南館前の道路を歩きます。 -
国宝・鎮南館(チンナムグァン)
先ほどの道から階段を十数段上がったところに最初の門があります。
ここ、鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)は韓国国宝第304号に指定されていますが、特に入場料など取られずに中に入ることができました。鎮南館 建造物
-
鎮南館(チンナムグァン)の望海楼
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の階段途中にある門の看板には「望海楼」と書かれていました。
確かに小高いこの位置からは麗水(ヨス/Yeosu)の海が見えたのかも知れません。
詳細はよくわかりませんが・・・鎮南館 建造物
-
再び階段を・・・
道路から少し高くなったところのある望海楼。
そこからまた階段を上ります。
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)は小高い丘の上に立っていますが、階段もそれほどきつくなく、楽に登ることができます。鎮南館 建造物
-
17:30 国宝・鎮南館(チンナムグァン)の石碑
階段を上がりきったところには「国宝・鎮南館」(チンナムグァン/Chinnamgwan)と書かれた石碑が建っています。
門の所からはすぐ先に鎮南館が見えます。
では中に入ってみましょう!鎮南館 建造物
-
韓国で一番大きい1階建て木造建物
門をくぐってまずは見えてくる景色から。
正面の入り口を入るとこのように鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)ものが見えてきます。
たくさんの柱が印象的でしたが、この柱は全部で68本も立っているそうです。
この建物は韓国で一番大きい1階建て木造建物だそうです。鎮南館 建造物
-
老朽化・・・屋根を支える柱
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)はすごく古いせいか、さすがに老朽化って感じで傾いていました。
この辺りは地震も無いとは思いますが、角には屋根を支えるように柱が新設され、土台にはコンクリートといった感じです。
何回もの修理・修復を繰り返し、今の形があるそうです。鎮南館 建造物
-
長方形の建物
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の建物は幅が75m、端の方に柱が密集していて、立体感があります。
柱の数は68本、それぞれ高さ14m、太さ2.4mだそうです。
中には上がれませんが、端から見るとこんな感じになります。鎮南館 建造物
-
広いオープンスペース
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の中心部は広いオープンフロアーがあります。
かなり古い建物ですが、昔の人はここを何に使っていたのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので調べてみたところ、鎮南館は朝鮮王朝時代に韓国海軍の本部でもあったようですね。鎮南館 建造物
-
柱の間から・・・
これは鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)に上がっているわけではなく、角の柱の間からの写真です。
柱の向こうに教会の塔が見えます。
ここ麗水(ヨス/Yeosu)でもそうですが、韓国は結構教会が多いような気がしました。鎮南館 建造物
-
角の柱の上には・・・
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の角の柱から上を見上げるとこんな感じです。
だいぶ色褪せていますが、龍の彫り物が見事です。
中国でもそうでしたが、龍が玉を加えています。
これは龍が玉を守っているという意味があるようです。鎮南館 建造物
-
部分的にみると・・・
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)を縦側から見た物です。
鎮南館の横には石畳が続きます。
この辺りは少し新しいような気がしました。
修復などによって後から作られた物なのでしょうか?鎮南館 建造物
-
鎮南館(チンナムグァン)の看板
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)正面の看板です。
当たり前ですが、もちろん「鎮南館」と書かれています。
縦に長い側の正面にありました。鎮南館 建造物
-
鎮南館(チンナムグァン)の屋根
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の屋根です。
下からふと見上げてみると結構カラフルです。
恐らく昔は鮮やかな赤と緑だったのでしょうが、今では赤は「えんじ色」っぽく、緑は「くすんだ緑」になっています。
ほとんどが屋外の建物だし、海の近くなので維持していくのは大変なんでしょうね。鎮南館 建造物
-
たくさんの柱
先ほども同じようなショットがありましたが・・・(^.^;
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)逆側からちょっと上を見上げ気味で撮ってみました。
縦の柱だけでなく、横にもたくさんの柱が入っています。
鎮南館は朝鮮王朝時代に韓国海軍の本部でもあったようですね。鎮南館 建造物
-
中庭も入れて
これも前に同じようなショットがありましたね(^.^;
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)を横から見た感じの写真です。
特に説明するところはありませんが、こちらの方が写真的には好きかな?鎮南館 建造物
-
心地よいひととき
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)の本堂前には芝生の広場がありました。
夕方だったせいか、誰も居なくて静かな観光が出来ました。
蒸し暑い韓国の夏も、高台にあるこの場所では風も少しあって快適です。鎮南館 建造物
-
麗水(ヨス)の旧市街を一望
高台にある鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)からは麗水(ヨス/Yeosu)の旧市街が一望できます。
古い町並みの中には教会のタワーが目立って見えました。
坂が多く、ここを下ると港の方に出ることができそうです。
これから港界隈を散策に行ってみようと思います。鎮南館 建造物
-
鎮南館(チンナムグァン)からの眺望
こちらが鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)から港の方を見た景色です。
湾の向こうには突山大橋(トルサンデギョ)が架かっているのがわかります。
ガイドブックによると橋の向こう側には「亀甲船」(コプクソン)と呼ばれる船があるようなのですが、もう時間的に間に合わないので今日は行くのを辞めることにします。鎮南館 建造物
-
17:35 次のポイントへ
この石像の横で少しゆっくりとして、鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)を後にします。
蒸し暑い夏の韓国、それでも海が近いこの麗水(ヨス/Yeosu)ではのんびりとしていていいところでした。
特に派手な観光地ではありませんが、なかなかおすすめです。鎮南館 建造物
-
18:30 街の光景
鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)から港までは徒歩5分くらいで行くことができます。
しばらくこのあたりをうろうろしてみました。
麗水(ヨス/Yeosu)の街角では野菜を売る露店が出ていました。
いかにも田舎町っぽく思えます。 -
18:30 漁港の光景
麗水(ヨス/Yeosu)の漁港へやってきました。
先ほど鎮南館(チンナムグァン/Chinnamgwan)から見えた橋が正面に見えます。
海は・・・港のせいかあまりきれいではありませんでした^^;
正面には麗水の有名な観光ポイントの一つである亀甲船(コプクソン)の方向に行く大きな橋、突山大橋(トルサンデギョ)が架かっています。 -
麗水(ヨス)の港を散策
麗水(ヨス/Yeosu)港から少し歩くと遊歩道?のようなものがあるようです。
後ほど行ってみることにします。
夕方、ちょっと天気がよくないせいか、どんよりした感じです。
人もあまりいないような・・・ちょっと暗い感じがしました。 -
港は漁港?
麗水(ヨス/Yeosu)の港です。
・・・と言うより漁港です。
たくさんの漁船が停泊しています。
確か麗水にも旅客ターミナルはあったような気がしますが・・・
辺りはなんだか少し寂れた感じでした。 -
18:30 港町の街並み
麗水(ヨス/Yeosu)の港の前はこんな街並みが広がっています。
見たところ観光客は・・・いませんね。
何かおもしろいものはないか・・・ちょっと辺りを散策してみることにします。 -
漁師の店?
麗水(ヨス/Yeosu)の旧市街は港町の雰囲気そのものです。
「こんなの誰が買うんだろう?」
・・・ふと疑問に思ってしまうものがよく売られています。
もちろん漁師が買うんでしょうが・・・ -
18:35 港町散策
一本裏の道に入ってみました。
この辺りの店は半分くらいがシャッターが下りています。
しばらく歩くと旅館(ホテル)を発見しました。
「しまった、こっちの方がきれいだった」
しかし、時すでに遅し。
友人と少し後悔です^^; -
19:10 海沿いの散歩道
時間は19時を回りましたが、日が長いのでまだ明るいです。
晴れていればもっとよかったんだけどな?
海沿いを歩いて梧桐島(オドンド/Odongdo)の方へ向かいます。
町中からバスに乗ってはおもしろくないと、ショートカットしてバス通りまで出ることにしました。 -
19:40 梧桐島(オドンド)に到着
麗水(ヨス/Yeosu)の街からバスに乗ろうと思いながら、なかなかつかまらず・・・
ついに歩くこと40分。
目的地である梧桐島(オドンド/Odongdo)に着いてしまいました。
このときすでに20時前、「歩き方」によると・・・島は21時までで、料金W1,600がかかると書いてあるものの、なぜかそのまま入れました。
長い橋(768m)の防波堤ような所を歩き、島へ向かいます。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
20:00 もう暗くなっちゃったけど・・・
梧桐島(オドンド/Odongdo)には遊歩道があり、散策できるようになっています。
本来であれば明るいうちに来るところかもしれませんが・・・
徐々に暗くなる景色もなかなか良かったです^^
晴れていればもっと良かったんだけどな?
■麗水市観光公式ページ
http://yeosu.go.kr/jp/04culture/04culture01.html夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
展望台からの景色
梧桐島(オドンド/Odongdo)の遊歩道を右回りに歩くと、途中にちょっとした展望台のような所がありました。
その先端に行ったらこんな感じでした。
明るければ絶景が見れたのかも知れませんが・・・ 遠くに麗水(ヨス/Yeosu)の夜景が見えました。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
遊歩道は続くが・・・
梧桐島(オドンド/Odongdo)の遊歩道は途中で分かれていて、もしかしたら島を一周できるのかもしれませんが、日が落ちて暗くなってしまったので、ショートカットして島を横切りました。
高台から降りてくると噴水がありました。
何やら音楽が聞こえてきたので、進んでいくとこの場所に出ました。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
梧桐島(オドンド)名物?
梧桐島(オドンド/Odongdo)名物?「光と音の噴水ショー」(勝手に命名)です。
音楽に合わせて噴水が上がります。
辺りが暗くなったのでライトアップした噴水を見ながら夕涼み。
結構楽しめました^^
■夏のオドンドは夜がおすすめ(クチコミ)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/yeosu/tips/10063174/夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
ライトアップした噴水ショー
これも梧桐島(オドンド/Odongdo)の噴水ショーです。
しばらくここでぼ?っとしていました。
冬場はこの時間にやっているかは分かりませんが、夏のこの時期は暑い昼よりも夜の方が涼しくていいかもしれません。
噴水の後ろには麗水(ヨス/Yeosu)の明かりが見えていました。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
20:50 そろそろ撤収
噴水ショーはまだ続いていましたが、そろそろ21時なので退散することにしました。
ちょっと暗くてわかりにくいですが、噴水から少し歩いたところには昔の船が展示してありました。
梧桐島(オドンド/Odongdo)の入口まで広い道路が続いています。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
防波堤を歩いて
ちょっとピンボケしていますが・・・島の向こうには灯りが見えます。
三脚を持って行けばよかったな?
こちら側の防波堤は平坦で、整備されているので歩きやすいです。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
すっかり暗くなったけど
梧桐島(オドンド/Odongdo)の周りを歩き、先ほど通った遊歩道の入口辺りまで来ました。
この時間になるとあまり人もいなく、風も適度に心地よく、いい感じでした。
長い防波堤を歩いて島を出ます。夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
長い防波堤
梧桐島(オドンド/Odongdo)に来る時に通ってきた長い防波堤を歩いて帰ります。
あまり派手ではない夜景が、田舎の港町を思わせてきれいでした。
さて、ここからどうやって帰るかな?夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
21:10 遅い食事へ
暗くなるのは遅かったけど、結構いい時間になってしまいました。
梧桐島(オドンド/Odongdo)の入口はこんな景色でした。
現地の人に勧められたレストランへ行くため、少し歩きながらタクシーを探します。
しかしなかなか捕まらない・・・夏のオドンドは夜がおすすめ by JUN@KOJさん梧桐島 自然・景勝地
-
21:40 海鮮料理の店
友人の友人(ちょっとよくわかりませんが・・・)の紹介で、麗水(ヨス/Yeosu)の新市街にあるドルサネムル?という、海鮮料理店に行きました。
ここまで来る途中に気づいたのですが、バスターミナルは新市街に近い位置にあり、旧市街よりも明らかに新市街の方が賑やかでした。
ホテルもこのあたりにすればよかったかな?
麗水の旧市街からタクシーで20分くらいだったと思いますが・・・料金は忘れちゃいました^^;
■海鮮料理の「ドゥルサネムル」(クチコミ)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/yeosu/tips/10063176/ -
海鮮料理メニュー
おすすめということで中に入ったものの・・・正直「高っ!」といった感じでした^^;
どこでも海鮮物は高いんですね?
何がおすすめか聞いてもらったら「日本人はハモをよく注文する」とのことで、「ハモサシミ」を注文しました。
2人でW50,000でした。まぁ、こんなもんか。 -
韓国でもサシミ
「ハモサシミ」は「ハモ」&「刺身」だったようです。
とりあえずは魚介類の盛り合わせといった感じの刺身が出てきました。
他にもサラダ、焼き魚、揚げ物、などなど・・・
普通に豪華な海鮮会席といった感じでしょうか?
すでにお腹いっぱい。
おまけに頼んだ韓国焼酎で満足でした。
そう考えるとW50,000も悪くないな。 -
メインディッシュ
満腹感の状態で出てきました、メインディッシュ「ハモ」です。
実は自分、鱧(ハモ)というものを今まで食べたことが無く・・・これが初体験^^;
鱧は骨が多いと聞いたことがあるくらいの情報しかないんですが・・・
さてどんな味がするのか楽しみです。
どうやって食べるのかと思っていたら、これと同時に鍋が出てきました。 -
22:30 こんなになりました?
そして、これがハモ鍋です。
中にはだしと思われる野菜や木の実(両方とも名前わからず)、ハモの頭などが入っていました。
ハモの身を入れると、花が咲いたようにきれいな形に身がほぐれます。これは日本も同じ文化のようですね。
さて、初体験の味は淡泊な感じでした。
めちゃくちゃ満腹感にかられて、タクシーに乗り宿に帰り韓国3日目は終了。
明日の予定は・・・?
<Part5:和順・支石墓群編>に続く
http://4travel.jp/traveler/jyshp/album/10089792/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
【周遊型】29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅
-
前の旅行記
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part3:鉄道移動・KTX編)
2006/07/13~
木浦
-
次の旅行記
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part5:世界遺産・和順支石墓群編)
2006/07/13~
光州
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part1:ソウル編)
2006/07/13~
ソウル
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part2:板門店編)
2006/07/13~
ソウル
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part3:鉄道移動・KTX編)
2006/07/13~
木浦
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part4:麗水編)
2006/07/13~
麗水
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part5:世界遺産・和順支石墓群編)
2006/07/13~
光州
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part6:和順・雲住寺編)
2006/07/13~
その他の観光地
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part7:木浦編)
2006/07/13~
木浦
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part8:木浦・市場編)
2006/07/13~
木浦
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part9:神秘の海割れ・珍島編)
2006/07/13~
珍島
-
29th:韓国縦断6日間の旅(Part10:木浦・夜景編)
2006/07/13~
木浦
-
29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅(Part11:鉄道移動・セマウル号編)
2006/07/13~
木浦
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- 4人目のふーさん 2006/09/04 19:56:56
- はじめまして^^ふーといいます^^
- 旅行記懐かしく拝見させていただきました!!
今年のお正月にヨス スンチョン モッポに行ってきました。
私はJUN@kagoshimaさんとは逆でヨスからモッポに行きました。
スンチョンにも行きましたが、それほど大きい町でもなさそうでした。
でも、繁華街もあるのでそこそこ楽しめましたよ〜
韓国はキリスト教信者が多いそうです。以前知り合った韓国の友人も信者でよく教会には通っているようです。
オドンドの音楽噴水ショー夜は綺麗ですね〜私は昼間に行きました。
写真を見て夜に行ってもよかったなぁ〜と思いました。
あそこの音楽、クラッシック音楽に混じって1曲だけ韓国の歌流れてませんでしたか??
- JUN@KOJさん からの返信 2006/09/04 20:06:04
- RE: はじめまして^^ふーといいます^^
- こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
まだまだ未完成で、ちょこちょこ作成しています。
私は友人が木浦に住んでいて、そこを訪ねてから今回の旅を計画しました。
正直行ったことがないエリアだったので、どこへ行ってもおもしろかったのですが、無計画さに時間がもったいなくちょっと後悔しています。
この続きも頑張って作成しますので、しばらくお待ちください。
ふーさんの旅行記もこれからは意見させていただきます。
それでは。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 【周遊型】29th:韓国縦断・全羅南道6日間の旅
2
57