広西チワン族自治区 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月7日の午後は、柳州から郊外へ60kmの鹿寨県へ高速で向かいました。<br />楊さんのご友人で、県委員の白部長がわざわざ案内役を買って呉れると言うので、楊さんは車を交換して来た。<br /><br />さて、地元の関係者が太鼓判を押す大自然公園とはどんな所でしょうか?<br />(こちらも2部に別れています)

広西桂林出張・其の11~柳州郊外で大自然満喫・鹿寨県喀斯特地質公園-1(九龍洞)~

2006/07/02 - 2006/07/10

(こちらも2部に別れています)

車を、五菱の軽ワゴンからトヨタのエスティマに乗り換えて来た楊さん。
      楊さんは、統戦部と言う所で副部長をされているので、環境、民族、文化に関する事全てを監督している。
      10時40分出発。

ウトウトする我々を乗せて、60km先の鹿寨県に到着。
      すんません、楊さん。ご苦労様。

鹿寨県の街並み。

まずは県委員の部長さんをお迎えし、町の政府関係のレストランで食事。

鹿寨県の街並み。

さて、喀斯特地質公園へ向かって田舎町をひた走ります。気付いたら風景が田園風景に。

田舎町ののどかな光景を見ながら、車はドンドン山を上がって行く。

通過する村の街並み。

川が見えてきた。
      その川沿いの細い道をゆっくりと進む。

岩が林のように隆起している所を発見。
      川の水が透き通って綺麗。

「鹿寨喀斯特地質公園」のゲート。
      車に振り回されて変な構図に・・・(=~_~=

到着!
      何か素っ気ない感じだけど、この方が良いでしょう。
      何でもかんでも、アミューズメントやテーマパーク化してしまうのは良くないですから。

皆さん、お知り合いのご様子。

やあやあ、どもども・・・
      彼ら同士握手をして、何やら紙切れを手渡してくれました。
      九龍洞のガイドへのメッセージで、これでみんな無料パス&無料ガイド。。。(~~;ゞ

振り返ると駐車場。
      お客は確かに少ないです。
      我々の他に1組だけ・・・

管理事務所横のこのゲート「曲経通幽」は、香橋の下を流れる清流へのハイキングコース入り口。

この辺りの観光案内図。
      結構沢山ある・・・これは1日では回れないでしょうね。

懐かしい山道〜♪
      自然の香りがプンプンです!!

へんな実の成る木を発見!
      直径3,4cmですが、風変わりな西瓜のような感じ・・・

これが自生状態。
      葉っぱは見た事がある感じの種類だけど、実が全然初めてのモノですね。
      物騒なトゲが沢山あります。

この赤い実も面白かった・・・
      何か最近中国で売られている、ビニールで出来たヨーヨーみたい。
      (帰りにアップを撮影)

可愛いライトブルーの花。
      G1では、どうしてもピントが合いませんでした・・・

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 179円/日~