敦煌 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月3日。<br />昨年に続き、今年も敦煌で実演する事にした。<br />3日に上海を出発し、4日の朝9時40分に到着。<br /><br />画家爺ぃさんと共に敦煌市内へ向けて出発。<br />列車の車窓から見える景色を中心にご覧下さい。<br />乾いた空気がどんな感じで伝わってくるか、是非、皆さんも味わってみて下さい。

2005年、敦煌へ向けて出発・春期

2005/04/02 - 2005/09/24

4月3日。
    昨年に続き、今年も敦煌で実演する事にした。
    3日に上海を出発し、4日の朝9時40分に到着。

画家爺ぃさんと共に敦煌市内へ向けて出発。
    列車の車窓から見える景色を中心にご覧下さい。

甘肅省辺りで目が覚めたので、そこの景色が綺麗で沢山写真を撮りました。
      飽きたらゴメンナサイ・・・と言う事で、沢山載せてみました。

時々出くわす黄河。

黄河とのアンサンブルを幾つかご覧下さい。

この辺りはまだまだ緑がありますね。
      水も豊かで農家の生活もある程度潤っているはず。

こんな感じで。。。

最近デザイン一新の中国ガソリンスタンド。

山際には国道が見えています。

こんな景色を見ながら、写真にある国道を車で走ってみたい・・・

集落が見えています。
      国道に河、そして肥えた大地が近くにあるので、こうした集落が所々に見えますね。
      でも、そうでもない所もあったりする。。。
      中国は奥が深い・・・

家屋を見ていると結構豪華。。。

我々の列車は、集落を包み込むようにターンしながら走り去った。

別路線に列車を発見。

岩質の山が怖い。
      いつかこの自然から緑が無くなるのではないか・・・

山肌に見える段々加工は、段々畑です。

上に水を汲み上げる為、結構な費用を投資して居ると言います。

その分の収入はあるという事でしょうね。
      でなければ、知人の故郷みたいに砂地で育つ作物のみで生活ですから。。。

鉄道の架橋。

今度は貨物列車と遭遇。
      結構運が良いカモ。

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 201円/日~