フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル ウニコルノ である。<br /><br />写真は、朝食。4日間これである。<br />ウニコルノのことは、口コミにも投稿してますが、それを無駄に詳しく解説しているのである。

フィレンツェ放浪記外伝 ホテル ウニコルノ

3いいね!

2005/08/03 - 2005/08/07

2830位(同エリア3879件中)

2

19

りこぼんた

りこぼんたさん

ホテル ウニコルノ である。

写真は、朝食。4日間これである。
ウニコルノのことは、口コミにも投稿してますが、それを無駄に詳しく解説しているのである。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
タイ国際航空
  • フロントである。<br /><br />質素にして簡素(意味同じだな)。照明も明るい。なかなかの清潔感である。

    フロントである。

    質素にして簡素(意味同じだな)。照明も明るい。なかなかの清潔感である。

  • ロビー(?)である。<br /><br />白い壁が、旅情を煽る・・・か?<br />中2階、左にはPCが設置されていて(2005年8月現在)有料で使える(確か1時間1ユーロだったかな)。ワシらは使わなかったけど、宿泊客のブロンド娘が利用していた。

    ロビー(?)である。

    白い壁が、旅情を煽る・・・か?
    中2階、左にはPCが設置されていて(2005年8月現在)有料で使える(確か1時間1ユーロだったかな)。ワシらは使わなかったけど、宿泊客のブロンド娘が利用していた。

  • 中2回階から見た 入り口である。<br /><br />実は肝心の入り口の写真を撮らなかった。一応、3☆である。

    中2回階から見た 入り口である。

    実は肝心の入り口の写真を撮らなかった。一応、3☆である。

  • カギである。<br /><br />キーホルダーは重かった。で、このキーホルダー丸い部分が底になって縦置きができる!<br /><br />ただそれだけである。

    カギである。

    キーホルダーは重かった。で、このキーホルダー丸い部分が底になって縦置きができる!

    ただそれだけである。

  • 中二階、エレベーター付近である。<br />妙に和風な壁。以前のオーナー婦人の趣味だろうか。<br />扉の緋色が鮮やかだ。

    中二階、エレベーター付近である。
    妙に和風な壁。以前のオーナー婦人の趣味だろうか。
    扉の緋色が鮮やかだ。

  • エレベーターの扉である。<br /><br />こっちから乗って、あっちから出る。<br />2回しか使わなかった。<br /><br />そういえば、フィレンツェでエレベーターに乗ったの、ホテルでだけでした。エスカレーターは、デパート(リナシェンテ)で1回乗りました。あとは、ひたすら階段である。

    エレベーターの扉である。

    こっちから乗って、あっちから出る。
    2回しか使わなかった。

    そういえば、フィレンツェでエレベーターに乗ったの、ホテルでだけでした。エスカレーターは、デパート(リナシェンテ)で1回乗りました。あとは、ひたすら階段である。

  • 食堂である。<br /><br />エレベータのすぐわきにある。広さは、20畳弱。<br />4日間朝食をここでしっかりいただきました。<br />ちょっとお得な情報。<br />コーヒーが置かれているんだけど、マンマに頼めばカプチーノを作ってくれるらしい。行くことがあればチャレンジしてほしいのである。

    食堂である。

    エレベータのすぐわきにある。広さは、20畳弱。
    4日間朝食をここでしっかりいただきました。
    ちょっとお得な情報。
    コーヒーが置かれているんだけど、マンマに頼めばカプチーノを作ってくれるらしい。行くことがあればチャレンジしてほしいのである。

  • 部屋の入り口である。<br /><br />何の変哲もない扉、当然オートロックではないので、違う意味で注意が必要。扉の上の非常口マーク、ワシらの部屋が非常口みたいに思いませんか。お国が変われば非常口マークも変わるのである。

    部屋の入り口である。

    何の変哲もない扉、当然オートロックではないので、違う意味で注意が必要。扉の上の非常口マーク、ワシらの部屋が非常口みたいに思いませんか。お国が変われば非常口マークも変わるのである。

  • また、入り口である。<br /><br />実はこんなに鮮やかな色。廊下は暗いので、実際には上の写真のような色に見えるのである。

    また、入り口である。

    実はこんなに鮮やかな色。廊下は暗いので、実際には上の写真のような色に見えるのである。

  • 空調のスイッチである。<br /><br />ドアを開け部屋に入ると右側の壁についてた。空調はきちんと作動していた。灼熱のフィレンツェでは、きちんと作動しないと困るのである。

    空調のスイッチである。

    ドアを開け部屋に入ると右側の壁についてた。空調はきちんと作動していた。灼熱のフィレンツェでは、きちんと作動しないと困るのである。

  • ベッドである。<br /><br />何の変哲もない。<br />日本のサイズより丈は、長いかも。<br /><br />初日は忘れたけど、後の3日は2ユーロのチップを置いておいたのである。

    ベッドである。

    何の変哲もない。
    日本のサイズより丈は、長いかも。

    初日は忘れたけど、後の3日は2ユーロのチップを置いておいたのである。

  • ドレッサー付近である。<br /><br />右手前からドレッサー、中奥下 冷蔵庫、中奥上テレビ、左奥 クローゼット。<br />冷蔵庫は、木のボックスに入っていて、冷蔵庫の上にセーフティーボックスがあった。セーフティーボックスは使い方が解らなかったので使用してません。<br /><br />ちなみに、冷蔵庫のミネラルウォーターは2ユーロ/一本である。

    ドレッサー付近である。

    右手前からドレッサー、中奥下 冷蔵庫、中奥上テレビ、左奥 クローゼット。
    冷蔵庫は、木のボックスに入っていて、冷蔵庫の上にセーフティーボックスがあった。セーフティーボックスは使い方が解らなかったので使用してません。

    ちなみに、冷蔵庫のミネラルウォーターは2ユーロ/一本である。

  • テレビである。<br /><br />手前にリモコンが見えてます。このリモコン、電源・チャンネル上下・ヴォリューム上下の5つのボタンのみ。テレビ鑑賞の際は、いちいちボタンでチャンネルを上げ下げしなければならないのである。<br /><br />

    テレビである。

    手前にリモコンが見えてます。このリモコン、電源・チャンネル上下・ヴォリューム上下の5つのボタンのみ。テレビ鑑賞の際は、いちいちボタンでチャンネルを上げ下げしなければならないのである。

  • 洗面台である。<br /><br />バスルームのドアを開けると正面にすぐ洗面台の鏡。この写真は奥のほうから撮影。中央のホースが見えるけど、ドライヤー。備品は、固形石鹸・子袋に入ったボディーシャンプー・プラコップ(ホントお楽しみ会とかで使うコップ)。タオルは和手拭のような手触りのタオルが4本と普通のバスタオルが2本。<br /><br />盗んでくるような、特別な備品は無かったのである。

    洗面台である。

    バスルームのドアを開けると正面にすぐ洗面台の鏡。この写真は奥のほうから撮影。中央のホースが見えるけど、ドライヤー。備品は、固形石鹸・子袋に入ったボディーシャンプー・プラコップ(ホントお楽しみ会とかで使うコップ)。タオルは和手拭のような手触りのタオルが4本と普通のバスタオルが2本。

    盗んでくるような、特別な備品は無かったのである。

  • 便器&ビデである。<br /><br />不思議だったのが(ワシらが田舎者のせいかも)、トイレットペーパー。中央上に見えてるグレーのプラスティックの箱の中に入っているんだけど、グルグル巻き取るタイプではなく、ティッシュペーパーのように1枚1枚取り出すタイプだった。紙質はまさにトイレットペーパーなんだけど違和感があった。<br /><br />ビデは、ワシは勿論多分かみさんも使わなかったのである。

    便器&ビデである。

    不思議だったのが(ワシらが田舎者のせいかも)、トイレットペーパー。中央上に見えてるグレーのプラスティックの箱の中に入っているんだけど、グルグル巻き取るタイプではなく、ティッシュペーパーのように1枚1枚取り出すタイプだった。紙質はまさにトイレットペーパーなんだけど違和感があった。

    ビデは、ワシは勿論多分かみさんも使わなかったのである。

  • シャワーである。<br /><br />シャワーは、下のハンドルで水量と温度を調節するんだけど、これが使えない程じゃ無いけど曖昧だ。水量と温度の関係がデタラメだった。で、浴槽は、かみさんが一度お湯を張って入浴しました。あと、旅の途中の洗濯槽と化していたのである。

    シャワーである。

    シャワーは、下のハンドルで水量と温度を調節するんだけど、これが使えない程じゃ無いけど曖昧だ。水量と温度の関係がデタラメだった。で、浴槽は、かみさんが一度お湯を張って入浴しました。あと、旅の途中の洗濯槽と化していたのである。

  • 窓である。<br /><br />この写真、実は下の写真と一緒に撮りました。木戸を閉めると真っ暗です。木戸の手前は、新しいサッシの窓で防音は並かな。<br />窓に比べて、カーテンがやたらにデカイのである。

    窓である。

    この写真、実は下の写真と一緒に撮りました。木戸を閉めると真っ暗です。木戸の手前は、新しいサッシの窓で防音は並かな。
    窓に比べて、カーテンがやたらにデカイのである。

  • 窓である。<br /><br />で、窓を開けると明るくなってこんな感じ。路地裏に面しています。<br /><br />

    窓である。

    で、窓を開けると明るくなってこんな感じ。路地裏に面しています。

  • フランコである。<br /><br />ちなみに、右にいる褐色のドレッドがかみさんです。<br />フランコにこの写真とか送ると約束しながらまだ送ってません。<br /><br />「ごめんよ、フランコ。約束は守る。」<br /><br />てなことで、ウニコルノ編終了。<br />放浪記4へと続くのである。

    フランコである。

    ちなみに、右にいる褐色のドレッドがかみさんです。
    フランコにこの写真とか送ると約束しながらまだ送ってません。

    「ごめんよ、フランコ。約束は守る。」

    てなことで、ウニコルノ編終了。
    放浪記4へと続くのである。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jamyamaさん 2005/08/27 23:15:56
    暖かい感じの良いホテルですね
    りこぼんたさん
    ホテルを早とちりしたjamayamaです(笑)

    「ホテル ウニコルノ」
    とても暖かい感じの良いホテルですね。
    鍵のキーホルダーが変わっていますね。(爆笑)
    廊下の壁は日本の屏風に似ていますね。(笑)

    ホテルが暖かい感じに思われるのは
    きっとレンズを通して見ているりこぼんたさんが
    暖かい眼をして捕らえてるからかも知れませんね。

    ホテルのフロントの方との2ショット・・・。
    私はフロントの人とここまで仲良しにコミュニケションとれなかったなぁ・・。
    りこぼんたさんのお人柄だからできたんですね。(♪)

    28日以降のフェレンツエの巻きは
    何やらバスで出かけたらしいですね?
    (冒険かしら?)

    UP楽しみにしてますね。

    りこぼんた

    りこぼんたさん からの返信 2005/08/29 14:39:20
    RE: 暖かい感じの良いホテルですね
    jamyamaさん スリ未遂、残念な出来事でしたね。
    でも、駅周辺はフィレンツェで唯一の冥府魔道だから逆に未遂ですんで幸運だと思います。ローマだとそれでは終わらないと思うし。

    アストリアも、いいホテルじゃないですか。
    伝わってきますよ。

りこぼんたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP