2005/04/20 - 2005/04/20
16233位(同エリア17110件中)
ソフィさん
19世紀の芸術の丘モンマルトルは、近代絵画の発祥の地として、輝かしい画家の卵が住み着いたところである。
この丘でユトリロが生まれ、ピカソがキュービズムの原点「アビニョンの娘たち」を描いた。
ユトリロはこのモンマルトルの家並みを、白をベースに描き、ルノアールは「ムーラン・ド・ラ・ギャッレット」で踊る踊り子を、ゴッホは風車を描いた。
ムーラン・ルージュに通いつめたロートレック。
この丘の上には青春がいきいきと躍動していた。
モンマルトル、サクレクールの西にあるテルトル広場。
ここでは、画を売ったり、似顔絵描きをしたり、おのぼりさんも大勢。
この広場に面して、日本の客が行けば「さくら さくら」を演奏してくれるレストランがあった。
たしか、客が歌をうたうことを拒めば、ネクタイを切る店もあったと記憶する。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソフィさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5