2004/11/06 - 2004/11/07
2148位(同エリア2329件中)
くに・クマさん
- くに・クマさんTOP
- 旅行記1025冊
- クチコミ514件
- Q&A回答82件
- 3,705,888アクセス
- フォロワー74人
出雲駅近くで1泊。
17時過ぎにチェックインして、翌朝7時過ぎの特急で移動。
滞在時間は短くても、うろうろ歩くと、色々ネタはあるものです。
-
出雲駅の表玄関は大社風、裏側は普通。
駅前のソテツ(?)が八岐大蛇に見えるのは、私だけ? -
この日の宿、スーパーホテル。
表玄関口から見ると、思いっきり景観を邪魔しているほど近くに建ってます。
チェックアウト時間からチェックイン時間の間は連泊客も部屋に入れないそうで、荷物預けに行ったら玄関が閉まってましたが、裏口から侵入して無事荷物をフロントに預けることに成功しました。 -
このホテルチェーンには初めて宿泊。
自動チェックイン機ってはじめて見ました。
手続きが済んだら、領収書兼部屋の暗証番号を示した紙が出てきます。
部屋は鍵は使わず暗証番号で出入り。
便利なんだけど、紙を忘れて外に出たら大変なことになりそう。 -
駅のレストランで夕飯食べて、ぶらぶらしてたらホテルの隣が温泉なのを発見。
ホテルの部屋からバスタオル持ち出して、入りに行くことにしました。 -
日帰り温泉らんぷの湯。
2004年10月に出来たばかりできれいでした。
名前どおり、らんぷがあちこちに吊してありました。
お風呂はそんなに広くはなかったかな。 -
内部の写真を撮ろうと2階に上がったら、マッサージコーナーでした。
コインマッサージ機とリラクゼーションとあります。
マッサージ師がみんな若いお兄ちゃんばかりなのにびびりつつ、せっかくなので受けてみます。
眼精疲労用の顔マッサージ(10分1050円)だったから、クマの向き逆でした^^;
なかなか気持ちよかったです。 -
お風呂はひっきりなしに人が入っていたので撮れずじまい。
翌朝、建物横の足湯の写真を撮りに行ったら、水が抜いてありました。
撮ってる最中に湯船に落っこちたから、抜いてあってよかった(汗)
鉄分と塩化ナトリウムが多いそうで、湯色は赤茶けてます。
マッサージのお兄ちゃんの話だと、濃すぎて飲用には出来なかったそうです。 -
広い駐車場というより、有料駐車場の中に出来たといった感。
本当に駅前の温泉。
露天風呂が駅から見えないかなあと思って、帰り際にフロントで聞いたら、竹藪等でうまく隠れているそうです。
隣にあった空き地は、ゆくゆく飲食施設になるそうです。 -
表口のからくり時計。
古代人の楽隊です。
雨降りの日はお休みと書いてあったので、時間になったらガラスがパカッと開くのかと思ったら、中で動き回っているだけでした。 -
出雲駅隣接のショッピングセンターにて。
大国主命を取り囲んで、色々な神話の像があります。
八岐大蛇と記念撮影。
周囲で雑談している学生さん方に怪訝な顔でみられておりました。 -
こっちは厳めしい大国主命さんと。
縁結び祈願用。 -
駅裏の彫刻。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くに・クマさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12