旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yasuさんのトラベラーページ

Yasuさんへのコメント一覧全2件

Yasuさんの掲示板にコメントを書く

  • 見入って仕舞った。

    Yasuさん、今晩は。
    こんなツアーが、有るんですか!。
    いいな~~っ、参加したかった。
    快速「たびじ」か・・・・。
    5700系で運転して欲しかった。(笑)
    非冷房車だと、此の時代避難の嵐になるな。(笑)
    墨水。
    2018年09月28日22時17分返信する 関連旅行記
  • 楽しく拝見させていただきました。

    Yasuさん、こんばんわ。

    房総半島一周大回り乗車の旅行記を拝見させていただきました。
    すごい長旅を1日でクリアされるのにビックリです。

    私もこの大回りの旅を計画しているのですが、
    未だかつてチャレンジしたことがなく
    ご教授いただけたらなぁ〜と思います。

    高崎へ行く用事がありまして、夜までに着ければいいのですが、
    新宿から銚子の方まで南下し、その後、群馬の高崎へ向かうことも可能でしょうか?

    大回りと言うかV字工程になってしまうのですが、
    ぜひともチャレンジしてみたいと思いまして質問させていただきました。

    また、終着駅で自動改札機は利用できないのでしょうか?

    何卒、よろしくお願いします。


                                      夜行バス より
    2017年07月25日00時49分返信する 関連旅行記

    Re:楽しく拝見させていただきました。

    夜行バスさん、はじめまして。

    旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    自分も以前から大回り乗車には興味があったのですが、なかなか時間がなかったのでようやく今年になって計画を実行することができました。
    大回り乗車は、
    途中下車は一切不可、同じ駅を2度通過できないといった制約もありますが、別料金を払えば特急列車にも乗れますし、ちょっぴりリッチな旅も楽しめます。

    さて、新宿から銚子方面に下り、夜に高崎に着くようなルートということですが、以下のルートはいかがでしょうか。(他にもルートはあります)
    新宿(中央線)→東京(京葉線)→蘇我(外房線)→大網(東金線)→成東(総武本線)→松岸(成田線)→成田(成田線我孫子支線)→我孫子(常磐線)→日暮里(京浜東北線)→赤羽(高崎線)→高崎
    朝早く出れば、蘇我→館山→安房鴨川→大網の順で房総半島一周してから上記ルートも可能ですが、内房線と外房線は本数が少ないので、土日であれば特急を使うのも考えた方が良いです。
    また、銚子まで行くと、重複乗車になるので銚子の1駅手前の松岸で乗り換えが必要となります。
    時刻表を見ながら、計画を立てるのも大回り乗車の醍醐味です。

    あともう一つ。
    大回り乗車は経路確認をされる場合があるので、行程表とルート図は作成しておくことと、万が一を考えて時刻表を持参、スマホ用の携帯バッテリーがあるとベストです。

    ぜひ、大回り乗車を楽しんでください!
    2017年07月25日07時38分 返信する

    Re:楽しく拝見させていただきました。

    追記です。

    自動改札はエラーで通れないかと思いますので、有人改札に行って「大回り乗車してきました」と言うとおそらく経路確認をされると思います。

    あと、せっかくなので、大回り乗車の時は紙の切符の方が旅行している感じになるのでいいかと思います。
    指定席券売機で買えますよ。
    2017年07月25日07時42分 返信する

    RE: Re:楽しく拝見させていただきました。

    Yasuさん、こんばんわ。

    ご丁寧にルートプランまで提案していただきまして
    ありがとうございます。

    なるほど〜。銚子まで行くと重複してしまうのでアウトなんですね!
    一駅前の松岸駅で乗り換えることを覚えておきます。

    館山を周るルートはかなり長距離になりそうですね。
    ごはんを食べる駅もちゃんと決めておかないと苦痛でしょうね。

    Yasuさんのプランをおさらいしながら
    いろいろチャレンジプランを探索してみますね。

    ご教授いただき、ありがとうございました。

    今後とも、よろしくおねがいします。


                                 夜行バス より
    2017年07月26日00時12分 返信する

Yasuさん

Yasuさん 写真

0国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yasuさんにとって旅行とは

日々の忙しさを忘れられる大切な時間。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香川県

大好きな理由

うどん好きとして外せません!

行ってみたい場所

47都道府県完全制覇!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています