旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆらんさんのトラベラーページ

ゆらんさんへのコメント一覧全14件

ゆらんさんの掲示板にコメントを書く

  • 決行しました

    無事に終えてきました。
    国内でチケット発行したので、現地でお土産も買えて、ストレスなく過ごせました。ありがとうございました。
    2018年01月20日13時19分返信する 関連旅行記

    Re: 決行しました

    お帰りなさい!
    チャンギ空港は深夜でもお店が開いていたりして、便利ですよね^^
    お疲れ様でした!
    2018年01月20日21時19分 返信する
  • 参考になりました。

    はじめまして。
    私も来月に似たようなルートで修行予定ですので参考になりました。
    今回は入国せずに仮眠して戻ったんですよね?体力的に大変そうだとちょっと心配してますが、大丈夫でしたか?
    2017年11月07日19時07分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます^^

    そうです、入国審査を通るのも面倒だし、一度入国したらまた出国しなければいけないので、余計な時間がとられます。
    なので今回は、どうせ夜中だし入国してもアレもコレも食べられないし、と、トランジットエリアだけで過ごしました。
    体力的には、それほど大変でもなかったです。
    行きの那覇まではプレミアムクラスでゆったりですし、国際線はプレエコでそれなりに休めました。
    もちろん、機内快適グッズ持参です。座布団とネックレストでお尻や首が痛くなることもなく、映画やビデオを見て楽しめました。
    それと、短時間でもトランジットホテルのベッドで体を伸ばして休めたことも大きかったかなと思います。
    出入国しない場合、荷物をすべて機内持ち込みにしなければならないので、液体物の持ち込み制限には気をつけてください。
    それでは、お気をつけて行ってらっしゃい〜^^ノ
    2017年11月07日22時46分 返信する

    Re: 参考になりました。

    アドバイス有難うございます。
    座布団的なものは持参予定なんで何とかなりそうです。

    1点だけ確認したいことを質問させていただきたいと思います。
    チャンギで復路のチケットは発券されたんですよね?webチェックインしておけば、発券センター的な場所で可能かと見てますが、スムーズに出来ました?
    そこだけ確認できれば大丈夫かなと思ってます
    2017年11月18日20時42分 返信する

    Re: 参考になりました。

    こんばんは^^
    帰りのチケットは、行きのチェックイン時に同時発券されました…。
    何しろ往路にチェックインする時点で復路の24時間前を切っていますので、今回の旅程では那覇空港でのチェックインで、那覇→成田→シンガ→成田までが出てくるという恥ずかしい目に遭いました…。
    「すぐお帰りなんですね!」って。
    もちろん、Webチェックインでも大丈夫だと思います!
    お気をつけて^^ノ
    2017年11月19日02時51分 返信する
  • な、なんと

    あのゆらんさんが、自力ビジネスクラスとは…
    しかもエアラインは僕も大好きな北の横綱のチャイナエアライン。
    (ちなみに東の横綱が中国東方航空です)
    僕も株で一山当ててMUのビジネスクラスでどこか行こうかなぁ。
    生まれてこのかた一度もビジネスクラス経験がないから乗ってみたいなぁ。
    ゆらんさん、僕がエコノミープレゼントするから、僕にビジネスクラスプレゼントしてくれませんかぁ〜?
    仕事でへろへろしてる鼻毛でした。
    2016年02月26日07時46分返信する 関連旅行記

    エア・チャイナですわよん♪

    こんばんは〜!

    鼻毛さん、鼻毛さん、
    エア・チャイナ→中国国際航空(中国本土)
    チャイナ・エアライン→中華航空(台湾)
    ですわよ〜^^

    CAのエコ3枚分くらいでCAのビジかなw
    仕事しまくった後に乗って、降りたらまた仕事しまくるときには
    ビジに限ります。
    と思いました。
    マジで。

    疲れが違うね!

    いっそ、ANAのプラチナメンバーまで取ってしまおうかなとか思ってますw
    ラウンジかなりいいわよ〜旅行記アップしまくりますわ♪
    2016年02月26日22時06分 返信する
  • はじめまして&訪問ありがとうございます

    ゆらさん

    はじめまして!!こんばんは。

    訪問、ありがとうございますm(_ _)m


    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月17日00時34分返信する
  • はじめまして、ゆらんさん!(^。^)

    私の至らぬ旅行記に投票を頂きまして、感謝です。
    しかし、ゆらんさんの旅行!いやーあ!面白すぎです♪
    今後も宜しく御願しますね。(^・^)
    2014年03月27日23時46分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    遊び人さん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます。

    私は台湾が大好きなので〜^^
    衛兵交代式、中正紀念堂のしか見たことがないので、忠烈祠のは参考になりました。
    床に跡がついてる…すごい。
    次回、見に行きたいと思います!
    2014年03月31日00時07分 返信する
  • ビバ エミュレーツ!!

    ゆらんさん、こんばんわ!
    トランジットでドバイ旅行記に来ています。
    旅行記のタイトルは"ドバイの砂漠で軽く行き倒れてみる"でもよかったですね。

    それにしても、エミュレーツの対応はさすがはいつつ星エアライン。
    トランジットホテルと三食事つきっていいですねー。
    日本の温泉旅館なら、15000円くらいとられてます。
    直前の復路日程変更にも柔軟に対応してくれてるし、フライトキャンセルになったのに泊まるホテルを提供してもくれないMUとはえらい違いです。
    会社や製品の価値って、トラブルが起こった時の対応に違いが出るものだなーって改めて感じました。
    エミュレーツってMUと同じくらいのお金で買えるかなぁ?

    ところでこのドバイ編、2014/02/27の新着旅行記とドバイの旅行記で出てこなくて、UAEの旅行記でやっと出てきました。
    きっと、この旅行記がアップされていること自体があんまり公知されていないように思います。
    なので次の旅行記を通常の手順で登録して新着旅行記に表示されればいいと思いますよー。

    帰国してからの仕事リカバリーたいへんだと思いますが、くれぐれも体に気を付けて日々を過ごしてください。
    それでわ!

    鼻毛マン
    2014年03月01日22時19分返信する 関連旅行記

    返信遅くなりました〜!

    HaNaGeさん、こんばんは!
    ちょっとカッコよく表現してみました^^

    ドバイでは行き倒れ、ノルウェーでは埋もれてきました♪
    いやぁ、いい旅!

    エミレーツは本当に感謝です。ドバイコネクトは最高ですね!
    格安の航空券(ドバイ・コネクト利用できない)だと、私の
    予約より1万円くらいは安いのかも知れないけど、それでも十分安い!
    いいシステムです。至れり尽くせり!
    ちなみに意外に安いので、ものによってはMUより安いかも?
    MU公式サイト見ると案外高くて手が出ません…。

    旅行記アップ方法のアドバイスありがとうございます^^
    次頑張ってみます(笑) いつになるか…もうちょっと、かな!
    やっと仕事も落ち着いてきたので^^

    次はどこへ行こうかな〜
    アジアかな〜
    飛行機で知り合ったオジサンがいるパラオでもいいかな、っと思ってます(笑)
    2014年03月11日01時14分 返信する
  • しろよねせんまいだっ!

    ゆらんさん、まいどです。
    キリコ祭りと聞いて、お祭り男の血が騒いで書き込みしています。

    読んでまず思ったのが、真脇から千枚田まで山をくぐっていったとあったけど、いったいどうやって行ったんだろ? でした。
    ぐーぐるマップを駆使して得た結論が県道6号線。
    どーです? 当たってました?

    祭りいいですね!
    僕も祭りが好きで、地元のお祭りには必ず参加するように心がけています。
    僕の地元の堺にもキリコ祭りと少し似たふとん太鼓というお祭りがあり、いよいよ今週土曜日がクライマックスです。
    でも、その日は珍しく仕事なので、なんとか有給取れないか虎視眈眈と狙ってます。

    白米千枚田、ちょっと調べてみたら、小泉さんが絶景だー!って言ったとこですね。
    能登はすごく遠いので、なかなか行けませんが、行くときは寄ってみようと思います。

    鼻毛マン
    2013年09月17日21時07分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます^^

    鼻毛マンさん、こんばんは!
    書きかけといて放置していた旅行記、さっそくご覧いただいてありがとうございます^^

    県道6号線、当たりです!
    時国家の前とか通って行きました^^
    かなりくねった道だったりしますが、みんな相当飛ばします。
    途中、渓谷があったり棚田があったりキレイ〜
    能登空港周辺(だったかな?)の道には、両脇に真っ赤なサルビアがずーーーっと植えられてすごくきれいな場所があります。
    本当、植えるのものすごい大変だったろうってくらいきれいに整備された道が延々と続いて…丁寧だな〜って感動ものですよ^^
    …まだまだ、観光客は少なそうですが(笑)

    千枚田、そうです。絶景ポイントです^^
    政治家さんも何人か、千枚田の出資者として名を連ねています(笑)

    能登は東京からなら、羽田から飛んでレンタカーしちゃうと便利ですが…
    関西からだと、ちょっと時間かかりますね。金沢までは便利なんだけど…
    もし行く機会があれば、ぜひご一緒しましょう^^
    親戚宅でおもてなしさせていただきます!
    アレよ、向こうのおもてなしはすごいのよ。
    カニもサザエも山盛りですww
    バイ貝も目ん玉飛び出るほどおいしいです!

    では〜^^ノ
    2013年09月18日00時30分 返信する
  • 待ってました!

    ゆらんさんおはようございます。
    今日はコンフェデカップのために早起きしましたが、やはりというかブラジルに完敗したのでちょっと落ち込んでる中、もう一度ゆらんさんの旅行記読んでスカッとしました。ありがとうございます。
    そして、前回までの旅行記でベルリンで信じられないくらいぼったくられたと公知されてましたので、その旅行記はいったいいつアップされるのか待ってました。無事、アップに至ってよかったです。

    ベルリンの空港から市内までをネットで検索すると…
    ゲッ! 通常20ユーロ前後。
    おー、ミュンヘンからハノーバまでの寝台に二人で乗れる値段だ。
    これはいつかまたベルリン再訪してそのタクシーの運ちゃんに仕返ししないと気がすみませんね〜。

    おもしろかったのが、自転車のサドルが高かったこと。
    諸事情により画像一部加工した自転車と一緒に写っている絵がありましたが、かばんを前にもってきているから、一瞬かばんの底辺が足の付け根だと勘違いしました。
    よくよくみたら、あ、も少し上だなって気づきました。
    かばんを横にして映ったほうがよいかもしれないです。

    あと、中国人から話しかけられたとき、僕が返すことばはきまってて。
    うぉーしーりーべんでん。(我は日本人である)
    黄山登った時、嫌になるほど話しかけられたのでそのとき覚えました。

    それでは次のパリ編、楽しみにしてます!
    2013年06月16日10時53分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます^^

    こんばんは!

    コンフェデレーションズカップ、長すぎて今朝ラジオの司会者が噛んでましたww
    次はパリで騙された話もアップしなければ!
    この旅は騙されまくりでげんなり…今となってはいい思い出??
    いやいや、2月の再訪では、トラウマのタクシー使わずバス利用しました…
    タクシー乗り場でヤツを待ち構えてやりたかったけどな…

    海外のチャリンコのサドルは高いですよね!!
    オランダでは子供用自転車を借りましたよ…
    カバンの底が足の付け根って…も、もう少し長いですよ〜!
    でも乗るのに、飛び乗らねばならぬ程度にはでかいチャリンコでした…

    うぉーしーりーべんでん! 我或日本人、って感じですかね?(笑)
    私はニイハオ、シェシェ、ハォチー、ブークーチ、くらいで中国は乗り切ってます!
    他は、英語か日本語でお答えです。
    あ、中国語わかんないから〜
    って。相手も理解してくれますよー(笑)

    ではでは〜パリ編もそのうちアップできますよーに^^
    次の旅行計画も練らねばなので、大変です(笑)

    書き込みありがとうございました^^
    2013年06月18日22時05分 返信する
  • 「ホテルの近くにある施設 体育館?」に行ってきました

    こんにちは、類似記事より来ました


    私も「ホテルの近くにある施設 体育館?」が気になって思い切って中に入って見ました

    結果はメインはコンベンションセンターですが展示内容も充実していて、なかなか面白かったです(入場無料)

    内部のインテリアも北欧風でキレイでSIIDAよりもこちらの方が気に入りました

    もし機会がありましたらぜひ訪れてください

    2013年04月11日01時45分返信する 関連旅行記

    RE: 「ホテルの近くにある施設 体育館?」に行ってきました

    わあぁ〜!
    ありがとうございます!

    あの体育館みたいの、展示もあったんですね…
    Google地図では体育館みたいに書いてあったのでそう思ってましたが…
    車がいっぱい止まっていて、何してるんだろ〜って思ってました^^;
    情報ありがとうございます^^
    次回訪問の際にはぜひ訪ってみたいと思います!

    2013年04月11日20時57分 返信する
  • ウィーン編読みました~

    こんばんは。ゆらんさん。
    ウィーン編、催促してしまったみたいですみません。
    旅行記見ていて気付いたのが、CNLは朝食が出るということがわかってはいたのですが、到着1時間前に出るのですね。
    僕のゴールデンウィークのドイツハノーバー着が5:25なので、ということは4時半に朝食が出るということなのでしょうか。
    今から早起きの練習をしておきます!

    ホイリゲツアーが解らなかったので調べてみました。
    オーストリア伝統料理のディナーツアーですね!
    僕も伝統料理においしかったためしがなく、いつも食べては後悔するの繰り返しでした。でも伝統料理は止められないんですよね。
    ちなみに僕がこの世で最もまずいと感じた伝統料理は、モンサンミッシェルのオムレツでした。

    ベルリンのタクシーでぼられた件、僕もハノイで一度ぼられた事があります。
    手術のリハビリでラオス旅行した帰りにトランジットで立ち寄ったのですが、体が弱っていたのでしょうか。見事にぼられました。
    ぼられない為には、やはり元気でパワフルでないといけないのかもしれません。

    それでは、次の旅行記を楽しみにしてます。
    2013年03月18日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: ウィーン編読みました~

    こんばんは〜^^

    書き込みありがとうございます!
    胃カメラはどうでしたか?? ついでにイロイロ検査しておけば、旅先で倒れる心配も減りますね^^

    フランクフルトでもカリーヴルストあるんですね!
    ウィーン編を書いていて、実はウィーンにもあったことを知りました…。
    あるんだ!! 食べたかった…ウィーンバージョン(笑)
    ま、ウィーンはリベンジしたいところでもあるので、そのうちですね^^

    CNLの食事は、本当は到着30分前のようです。
    が、車掌さんが言うには、「時間ないから45分前には持ってくるヨ」
    そして翌朝、車掌変わってたw 違う人が早くもってきたな…。
    ハノーファー5時半てことは、5時前には持ってきますかね…
    ドイツ鉄道の朝食は、オーストリアのよりも若干良かったような?
    路線にもよるでしょうか??
    いっそ持って降りて、駅でゆっくり食べてもいいですね(笑)

    ホイリゲは、ワインの新酒のことらしいです。
    うっすいワインw いっそぶどうジュースの方がおいしいかな…飲みやすいけど。
    オムレツまずいですか! ぜひモンサンミッシェルに行ったら食べてみます! 何事も経験ですね(笑)

    ベルリンぼったくり事件は、最悪の出来事でした…。
    空港から市内のホテルまで、150ユーロですよ150ユーロw あり得ません。
    日本から着いたばっかって、エコノミーでヘロヘロで心身ともに弱っているのだと痛感しました。
    奴らにはきっと、弱っているのが見え見えなんでしょう…。
    本当、旅は元気に気合入れてかないとですね〜!

    リニア情報もありがとうございます^^
    時間帯によるんですね!
    小龍包食べたい〜GWに台湾で満喫してきます^^
    最近、現地ツアーを使うことを覚え、重宝してます(笑)←ホイリゲツアーもそのひとつ
    鼎泰豊とか、ツアーの方が入りやすそうですもんね〜
    料金もそんなかからないし。

    お互い、楽しみですね^^
    鼻毛マンさんの次の旅行記も、楽しみにしてます!
    2013年03月19日01時15分 返信する

    胃カメラの結果

    こんばんはー
    胃カメラの結果は良好でした!
    胃カメラは口から入れる方法と鼻から入れる方法の2つあるのですが、鼻から入れた方が苦しくないとドクター,看護師,職場の皆さまから吹きこまれ、鼻から入れる方法を選択してみました。
    しかし、当日、鼻麻酔して、試しに細い管を鼻から通してみようとすると、これがとてつもなく痛いんです。
    管を通そうとした看護師から「動かないでください!」「動くと危険です!」などと叫びますが、自分で頭を押さえても痛すぎて動いてしまいます。
    右は狭いから左からにしてみても、ものすごく痛いのは一緒。
    その結果、口から入れることになりました。
    ひと騒動ありはしましたが、結果は良好。
    口臭騒ぎから始まった胃カメラですが、安心を買えたとことで検査してよかったと思います。

    僕の旅行記はもともとあったホームページから引っ越ししていたのですが、これでだいたい引っ越しが終わりました。
    なので、次はゴールデンウィークのドイツです。
    ゆらんさんは台湾ですね。
    良い旅行になるよう、しっかり体調管理してゆきたいと思います。
    それではー
    2013年03月20日23時15分 返信する

    こんばんは〜!

    胃カメラ、大丈夫で良かったですね^^
    健康診断は大事ですよね〜海外で医者にかかったりなんかしたら…
    毎回保険に入ってはいますが、恐ろしいことです;

    私の次の旅行は台湾ですが、まだアップしていない旅がちらほらww
    今は昨年6月の、ベルリン-パリボッタクられ旅を書いているところです。
    人生最悪に騙された旅…騙されたという自覚があるだけ、旅慣れたのかも知れませんが(笑)

    それにしても、旅に出たいです。
    2か月ほど。世界一周したいですね。
    次に退職したら、綿密な計画を練ろうと思います。

    ではまた〜^^ノ
    2013年03月23日21時35分 返信する

ゆらんさん

ゆらんさん 写真

17国・地域渡航

3都道府県訪問

ゆらんさんにとって旅行とは

大好きです。
計画を立てるときからワクワク…
どこへ行こうかな、何をしようかな、どんなものがあるのかな?
鉄道も大好きです。ヨーロッパの国際夜行列車に乗るための旅程とか組んじゃいます。
自然も建築物も好き。
あんまり大都会はチョット好きじゃないかな?^^;

自分を客観的にみた第一印象

変わってる…
うん、多分きっとオカシイ。

大好きな場所

国内では、奥能登。
海外ではアイスランドが良かったです。
身近なところではお布団の中。

大好きな理由

奥能登→ものすんごい田舎だけど、風がとても気持ちいい。潮騒もね!
アイスランド→クリーンで安全で適度に寒くて空がきれい!

行ってみたい場所

飛行機にはまっているので、いろいろな飛行機に乗ってみたいです。
アチコチ行きたい。
でも基本はスタアラでw

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

石川 |

静岡 |

京都 |