旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukiさんのトラベラーページ

yukiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 札幌から富良野 美瑛 旭川まで旅行する場合

    札幌1泊 旭川1泊。千歳空港から入り旭川空港で帰ることを模索しています。札幌を朝出て富良野 美瑛を観光して旭川に1日で行くのは無謀でしょうか?
    札幌で車を借りて旭川乗り捨て、旭川まで電車 旭川で車を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/07/17 23:56:10
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    無防ではないのでは?
    美瑛 富良野 行く場所絞れば良いかと思います
    美瑛なら、車は、必須で、私なら札幌から車でいくかな。
    いついくか、分かりませんが、今なら富良野車動きませんよー 渋滞ひどく。。

  • 札幌から富良野 美瑛 旭川まで旅行する場合

    札幌1泊 旭川1泊。千歳空港から入り旭川空港で帰ることを模索しています。札幌を朝出て富良野 美瑛を観光して旭川に1日で行くのは無謀でしょうか?
    札幌で車を借りて旭川乗り捨て、旭川まで電車 旭川で車を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/07/17 21:28:07
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    無防ではないのでは?
    美瑛 富良野 行く場所絞れば良いかと思います
    美瑛なら、車は、必須で、私なら札幌から車でいくかな。
    いついくか、分かりませんが、今なら富良野車動きませんよー 渋滞ひどく。。

  • スーツケースを持った鉄道での移動について

    スイスで以下のような旅程を予定しているのですが、鉄道での移動が多めになっております。

    スーツケースを持っての移動は無理がありますでしょうか。。。(邪魔になるのは承知の上なのですが…)
    スイスの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/19 14:58:44
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:なし

    スーツは最終駅に届けてくれますよー 
    けっこう値段したなー
    同日サービスが終わったので 今は単なるラゲージサービス

    【参考URL】https://www.swisstours.jp/rail_baggage.html

  • 乳幼児連れでの札幌観光

    はじめまして。
    9月19日から2泊3日で札幌~小樽にいく計画をしています。
    夫婦と1歳3歳5歳の子どもたちと、札幌丘珠空港発着(変更不可です)、レンタカー移動で観光します。

    初日11時半頃に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/18 09:36:53
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:なし

    正直 1歳の子3歳の子は、東京だろうと どこであろうと そこに彼らの好みの環境刺激があれば楽しいし、不快な環境刺激があれば苦しいはず 
     内部的な動因(生理的状態)によって変わるし、外部的誘因(環境刺激 温度 天気 うるさい)によって、全く歩かなくなる ギャン泣きするなど大変かと思います

     そういう意味で、天気で予定を変えるのは重要です

     雨でだめなのは、オータムフェストと さとらんど 羊か丘展望台かな

     あ、すみません 札幌市の発達クリニック 保健センター心理師です

     オータムフェストですが、金曜日晴れなら、なまら混みます。 ベビーカーは、きついと思います。1と3歳の子抱いて、5歳の子の手をひっぱるしかないかな
     お昼なら、子どものスペースが7か8丁目にあってそこで子ども遊ばせて、親が買いに行って芝生で食べることはできるでしょうけど夜ですよね。。
     羊が丘展望台は子どもにも大人にも正直なにもないですよ
     それなら5歳児なら札幌ドームの展望台の方が楽しいかも


    雨のとき、子どもがまあまあ楽しいのは 大倉山の麓の札幌オリンピックミュージアム
     札幌ファクトリーの子ども向けイベント(なんかかんかやってるはず)か青少年科学館かな

     さとらんど 白い恋人 水族館は子どもも大人も楽しいかと思います
      

  • 北海道家族旅行4泊5日のプランニング

    8月1日から4泊5日で、大阪より私たち夫婦と小2の娘で北海道旅行へ行きます。
    ある程度のプランニングはしたのですが、ところどころ、どうしていいか困っていることがあるので教えて下さい。
    また、この行...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/03 19:15:21
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    8月1日千歳空港着10時30分
    8月1,2日 新富良野プリンスホテル泊
    8月3,4日 ホテルモントレエーデルホフ泊
    8月5日千歳空港発17時55分  です。

    8月1日
    10時30分につきますと、なんやかんやしたら、あっというまに11時です。
    キティちゃんとドラえもん おいしいスイーツ(お土産)の試食でお腹いっぱいになるかもしれないし。空港が一番いろいろなお店もスイーツもあるので。是非ともお昼をここに。

    >ラベンダーは7月下旬まで。と言われるのですが、8月1日はもう刈り取られて
    いるものなのでしょうか?

    遅咲きのが遺っているかも。今年案外寒いですし。
    (今週から暑くなるっていってるけどどうだろう)。
    お花はきれいですよ。

    8月2日
    >お天気がよければホテルで早朝の熱気球体験。
    >旭山動物園を朝イチで目指すか、美瑛の四季彩の丘、青い池等に寄ってから、
    >午後の旭山動物園にするか悩み中です。

    どちらでも!お天気で是非とも。ただ、個人的にモグモグの計画たてやすいのは、午前です。ここいって ここいってとじゅんぐり巡ったらちょうどお昼になるくらいだと思います。ただ、そこから四季彩の丘は、小2ならうんざりかも。旭山動物園って高低差があり狭いけど結構動きます。四季彩の丘も広いので歩きますし。青い池くらいならOKかと思います。

    8月3日
    >富良野、美瑛でやり残したことがなければ、札幌へ
    >時計台とかの観光
    >やり残しがあれば、そちらを優先し、札幌観光却下
    >夜に藻岩山の夜景

    小2なら、今、芸術の森で、動く巨大物の展示がちぇきらです。私も楽しみです。
    https://artpark.or.jp/tenrankai-event/theojansen/
    ゲイモリは、自然豊かでフォトジェニックでインスタ映えしますよ。

    8月4日
    >余市のサクランボ刈り、小樽観光

    OK

    8月5日
    >白い恋人パーク、お菓子作り体験
    >どこかでお昼ご飯を食べてから早めに空港に入り、
    >キティちゃん、ドラえもん、お土産タイム

    ここでキティちゃんより、ドラえもんでもいいですが、片方がいいかもですね。

    白い恋人パークは7月下旬に全リニュするのでおすすめです。

    小2の子じゃなかったら、小樽のニトリ美術館はそれはそれはきれいです。
    お子さんなら飽きるかも知れません。
    青い洞窟はお子さんでも楽しめるかと思います(天気によりますね)

  • 北海道 3泊4日のプランについて。

    9月10日~13日の3泊4日で、学生6人、福岡発新千歳着の北海道旅行を計画しています。

    行きたいスポットは、函館、小樽、札幌、美瑛の青い池、トマムの雲海です。(レンタカー移動)

    仮の計画と...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/30 18:39:04
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    強行スケジュールですね

    函館をほとんどみないならOK
    富良野 美瑛をほとんど見ないならOK
    かしらねー


    トマムはホテルあるのかしら
    雲海テラス?
    それだけでトマムなら雲海出なかったらトマムってなーーんもないですよ
    富良野美瑛 もう1日でも楽しめるかも
    小樽は半日あればですが札幌カットしてもいいかも

  • 再度の質問失礼します。夏休み4泊5日旅行について

    先日も質問させていただき皆様から親切な回答いただきありがとうございました。距離、渋滞、天気などいろいろ考えてなかったことに気が付きました。
    主人とも相談し移動距離を考え、今回は希望の観光あきらめて考...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/17 13:41:41
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    ずばり札幌でしょう。
    札幌にくれば、小樽は近いし、頑張ればいろいろいけます。
    トマムまでは高速で2時間ちょいです。(そんなにかからないかも)
    降りてすぐですし。
    札幌のいいとろは、雨でもなんとかなるってところです。

  • 10月下旬北海道周遊

    10月下旬に北海道旅行を計画しています。
    関西から3泊4日、夫婦ふたり旅です。
    午前新千歳着、最終日16時以降新千歳発の予定です。
    札幌拠点でバスやJRで方々行くか、
    レンタカーを借りて周遊す...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/27 10:46:50
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:なし

    こんにちは 札幌にすんでます
    ちなみに私は9月連休毎年大雪登りますがそこで雪に出会います。ですから、スタッドレスは10月峠はいるかもですね。札幌でもたまーに積雪にあいます(すぐとけますが)ただレンタカーは峠も想定してるので大丈夫かと
     レンタカーがおすすめかなーと思います
    美瑛はついて電動自転車ないと観光バスだけならメジャーなところしかいかないかなー(マイセン とか ケンメリとか)
    車ないと辛いかと 
     
    富良野 の青い池は市街地から遠いですが観光バスコースにははいってるかと思います。
     他のお花畑が9月だとないかもですね(四季彩くらいかな)美瑛はその時期ロールもあるので茶色がおおくパッチワークにはどうかなーです 
     
     10月中旬だとまだパッチワークですが。下旬だとほとんどのものが刈り取りしてますよね
     
     紅葉は高い山は終わってますので、十勝岳の高揚(青色池まっすぐいく)は終わってますね ちょうど美瑛と富良野市街地が始まっててきれいかも。

     旭山動物園と小樽、余市はちょうどよい季節かと 

     着いた日 旭山動物園で多分終わります
    旭川泊
     翌日 富良野 美瑛ですね 富良野泊か頑張って小樽か札幌まで走る 札幌泊なら連泊
     翌々日 小樽と余市 札幌泊
     最終日 札幌 になるかと思います

     これだと十勝岳方向にいかないかぎりは、スタッドレスは大丈夫かと
     
     
     

  • 2泊3日の北海道旅行(富良野~)

    以前に栃木旅行について質問逃げしてしまった者です。(沢山の方々から返信いただいていたにもかかわらず…忙しい状況になりサイトすら見れていませんでした!そして皆さんのアドバイスで鬼怒川旅行に無事行ってまい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/16 07:26:39
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    こんにちは
    上記ホテルは富良野となってますが。
    2泊泊まってますよね。
    これは違うホテル?
    旅行はこれで無理ないと思います

  • 年末の二泊三日で北海道(スキーと温泉?)観光ですが

    初めての利用です。今福岡在住ですが、年末に友達と二人で初めての北海道へ。真冬だから真っ先に考えたのはスノースポーツなどと温泉ですが、まったく見当がつきませんのでいろいろ教えてください。
    1、往復はお...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/11/20 13:20:32
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    どさんこアホみたいにスキーいってるスキーヤーです

    1、往復はおそらく新千歳。道内での移動手段はレンタカーを考えていますが、雪で道路の状況が悪化したらと、迷っています。

    →雪道運転したことないなら、やめたほうがいいです。
    スノースポーツ 有名どころで、ニセコ、トマム、ルスツ、キロロですが、それぞれ、バスなどもでています。


    2、スキーはまったくできない新米です。それでもせっかく冬での旅ということで予算でさえカバーできればチャレンジしてみたい。

    →大丈夫です。予算さえカバーできればw。
    まずは、一式をレンタルしましょう。上記のゲレンデで全部かりられます。
    次に、できれば、半日だけでも、スクールにはいりましょう。超初心者でも、スキーをはくところから、半日で、ぎりぎりボーゲンまで教えてもらえます。
    ただし、これらをこなすには、ちょい、お金がかかります。

    3、もちろん小樽や旭川へも行きたいが、限られた時間の中で観光や動物園などはやはり無理でしょう。でもせめて温泉と美食は逃れたくないとのことですが。

    →小樽 ステイなら、スキー場はキロロですね。
    キロロだと、小樽ステイで、小樽からバスがあります。
    小樽だと、スイーツや、海産物あります。

    温泉重視だと、朝里川温泉ステイか、朝里川温泉スキー場ですが、朝里川までの足がちょっとないかもしれない(一応ありますが、若干不便)。ホテルに問い合わせてみてください。また、朝里川温泉スキー場は正直、本州からわざわざ来て行くのはどうかなぁ。超初心者ゲレンデも少ないです。
    小樽ステイだと、観光は、小樽運河沿いのイルネーションでしょうか。

    →旭川ステイ だと、スキー場が若干いろいろありますが、初心者、リゾートゲレンデがほぼなくなります。
     一応、カムイスノーリンクスと、キャンモアかなぁ。
    でも、いずれも、リゾートというより、市民スキー場なので、わざわざいくこともないと思います。
    旭川ステイだと、旭山動物園が、観光目玉ですね。旭川へは、電車かバスをおすすめします。


  • 旭川~札幌間のご飯や見所

    来週の週末、金曜日~日曜日に旭川~札幌に行きます。

    10月13日 夕方 旭川着 旭川駅周辺のビジネスホテル泊
    10月14日 朝からレンタカーを借りて旭山動物園観光
          宿泊は白金温泉...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/04 14:33:30
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    何を食べたいかを書けば少しレスも拡散せずに、

    ①旭川では足がない=旭川駅近くですね。

    ②動物園では、動物園の中で食べるのが適当かと。半日だと見られないことも多いので。

    ③白金温泉のあたりなら、美瑛近辺走るだけでもきれいだと思います。

    ④どうやって、移動するかによりますが、下道ですか?今月号の北海道じゃらんが、かなり参考になるかと思います。
    道の駅でも秋のイベント多い時期ですし、紅葉だけでもきれいです。道の駅は当然、昼食なども沢山あります。

  • シニア連れでの真冬の北海道旅行について

    来年の1月~2月に60代後半の母親と北海道二人旅をする事になり、その旅先についてアドバイスを頂きたく質問致しました。

    日数は2泊3日、関西からの出発です。
    母親の希望が、広い風景(北海道らしい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/02 08:20:18
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    広々とした・・・で一番アクセスがいいのは、モエレ沼ではないでしょうか。
    それか、千歳付近なら、ノーザンホースパークか。
    モエレ沼はあんまり滑りません。
    しかーし
    雪まつりはやばいくらい滑ります。つるつるーーーー。
    かなり、砂撒きますが・・・。で、夜じゃないと正直きれいじゃないので、この夜がまあ、滑るんです。毎年行っている札幌市民(珍しいw)ですが、私でも滑ります。なので、スパイクがつくタイプのものか、(後ろでくるっと回して出てくる)簡易式の滑り止めつけるとよいかと思います。

    支笏湖は悪くないですが、いく日にもよりますが、お祭りあります。
    http://www.sapporo.travel/event/winter/lake-shikotsu-ice-festival/
    氷濤祭りです。まあまあキレイかな。

    あまり、公共機関がないので、大変ですが。そして、かなりの時間バスに乗ることになるでしょう。

    釧路湿原は雪も少ないと思いますが、いいとは思います。しかし、なんもありませんよ。阿寒湖も同様。冬はなんもありません。
    雪が一面というよりは、一面に雪ありすぎて、本当になんもない。
    しかし、滑りやすさというのだけいうと、雪まつりのそれが一番なので、どこも、「まし」かと思います。

    普通に考えて
    1)モエレ沼
    2)雪まつり 
    3)手稲山山頂か藻岩山山頂、あるいは、大倉山山頂から雪でまっ白になった200万人都市をみる。(いずれもMAX30分くらいの公共交通機関で済むかと思います)。

    が妥当ではないでしょうか。

    もし、可能なら、石狩や当別、赤井川くらいまでいけば、簡単に雪原が見られます。一面です。しかしどこも車ないときついですね。

  • 9月上旬の旅行と登山について

    はじめて質問させて頂きます。
    9月6日~(移動は前夜の新千歳便)9日で富良野・美瑛(+増毛)の旅行を計画しており、アドバイス頂ければと思います。

    夫婦二人旅なのですが、二人とも
    ・シティホテ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/08/04 09:45:44
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    登山好きです。超というのはどれくらいの初心者かどうかわかりませんが・・・。ハードなのは、十勝岳>富良野岳>旭岳です。

    札幌の高校では、登山遠足があるんですが、高校で十勝岳・富良野岳レベルを登ります。もちろん、全員登るので、それくらいのレベルです。
    (運動部が登るわけじゃない)


    9月でしたら、もうすこし遅かったら紅葉ですが、まだ色づいてませんね。富良野岳も秋の花にはちょっとはやいかもしれません、旭・十勝は、裸山なので、登っていて飽きてくるかと思います(途中までは木々がありますが)。
    で、今、誰でもそうですが、基本的に水ですが、ハイドレーションをおすすめします。それほどたいしたことない山ですが、初心者なら特に。かなり楽です。

    https://outdoorgearzine.com/best-hydration-system

    他に、足カバー(ゲイター・スパッツ)
    http://climber-navi.com/spats-gaiters/

    あとは、超初心者なら、絶対に両手に杖(ポール)です。疲れが全然違います。ハンパじゃなく楽です。

    旭は特に、楽ですよ。ただ、何もない山なので。旭なら、黒岳から、お鉢までいくとかなり、人生観かわります。黒岳なら、富良野からも近いですし、旭よりも楽に頂上までいけるので、さらに、1時間半で登り1時間でお鉢いけるし、木も上の方まであるので登っていてきれいです。

    旭の場合は、縦走したらきれいなんですが。裸山なので。下の方は湖できれいなんですが・・・。

    十勝岳

  • 1歳児も遊べるところ

    9月あたまに富良野・十勝を2泊3日で予定しています。

    今回は初めて1歳児も連れて行くのですが、おすすめスポットがあれば教えて下さい。
    トマムにある星野リゾートホテルも気になってるんですが…
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/25 00:12:03
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    これだけだと、回答が少ないかと思います。1歳児の前半と後半、個人差で歩く歩かない、ベビーカー抱っこか変わりますし。
    ご夫婦なのかどうかも分かりませんし。
    スポットというのは、観光地ですよね? お子さんが楽しめるといっても1歳かというと、泣いても大丈夫 という視点ですか? それともお子さん自身が楽しめる(といっても1歳なので・・・なんとも)
    それとも、授乳スポットがあるとか、段差が少ないとかでしょうか?
    車でかんがえてらっしゃいますか?


    勝手にご夫婦、抱っこ たまに歩くで考えます。

    星野リゾートは、お子さんがおもしろいことは全くありません。
    しかし、そこに自然があり、空気がおいしい、そして、ホテル自体が、お子様づれでも快適にすごせると思います。
    プールに入れるのでしたら、プールみたいのはありますが、それはわざわざトマムでしなくてもとは思います。雲海テラスも、1歳の子はちょっときついですよね。寒いですしね。9月頭で頂上で5度とかありますもん。


    十勝第一ホテルはごめんなさい。ちょっとわかりません。

    富良野もプリンスなら間違いなくお子さん連れでお困りになることはないと思いますが、1歳前半の子が楽しい場所はないかなと思います。
    1歳後半なら、アンパンマンミュージアムが楽しいかと思います。

    その奥の展望台は大人も楽しいかと思います。麓郷自体は子どもをつれて歩ける場所ではないかと思いますし、北の国からファンじゃないと、掘っ立て小屋をみても楽しくないと思います。

    富良野も十勝もお花がきれいなのですが、ちょこっと終ってますかね・・・。
    美瑛だとその時期、大人がみていてきれいで、車運転できれば、1歳の子はつまらないとは思いますが、車内で安心して観光ができるかと思います。9月は一番美瑛の丘きれいですよ。

    情報があると、レスつきやすいかと思います。

  • ミッフィーグッズ

    ユトレヒトのブルーナさんの作品があるナショナルミュージアムの中にミッフィーのグッズが売ってあるショップはありますか??...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/14 11:51:06
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    あります。が、日本のMIFFY SHOPになれている方は、あれ?こんなものかと思ってしまいますw

  • レストラン事情を知りたい

    6月か7月に旅行社のツアーで夫とスイスに行きますが、昼食、夕食がついてない日が何回かあります。いつも夕食よりも朝食をしっかり食べる習慣ですし、お酒も飲まないので、あまり重たくない食事ができるレストラン...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/02/13 11:53:52
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    ツェルマット サンモリッツは、コープがあり、おっしゃっていることが可能ですし、おそらくエビアンでも可能かと思います。

  • 現地での支払いについて

    みなさん、お久しぶりです。korotaroです。その節は、大変お世話になりました。
    現在、7月下旬出発に向けて準備をしていますが、両替は、みなさんはどうするのかぁ〜と思い、質問をさせて頂きました。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/25 15:54:03
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    成田で3万円程度しました。が、2万円程度しか使いませんでした。しかし、チップや飲み物などはやっぱり現金でしたので。あとはクレカでした。
    COOPでもクレカ使えますし、1000円以上かったときは、ほとんどクレカでしたよ。

  • はじめてのスイス旅行

    初めまして。
    今年の6月あたりに初のスイス旅行を計画しています。チューリッヒ空港着後6泊して最後にジュネーブに到着し、友人と会ってから帰国する計画なのですが、以下のような旅程を予定しています。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/13 14:30:47
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    ?ツェルマットは3日とってもいいくらいだと思います。
    つまり、Zermattを中心にして、あちこち行くといいかなと。ここからあちこちいけますし。
    というのは、マッターホルン他山は、見えなかったら、3日間見えないこともありますから。また、風などで動かないこともロープウェイならあります。(登山列車はありませんが)

    こればかりは天候次第。

    ですから3泊 Zermattがベターだと。

    ?高山病になったことのない私です。富士山いったことありますか?富士山でなるなら、なるでしょう(頂上で)。私は全くなりません。2000mの北海道旭岳でもなりません(大雪山)。しかし、相方は富士山では5合目から既になり、大雪山でもなります。相方はそのため、高山病のための薬を処方されました。ここれを飲むと指先が多少ぴりぴりするようです。

    そして、相方は、それを飲んだら、快適だったようです。

    なる人は呑んでおくといいかも。ただし、うちらは、ハイキングやら、スキーやらハードなスポーツをしていましたが。

    ちなみに、頭痛持ちの私 相方は頭痛持ちではありません。関係ないようですよ。(私は高山病になったことがないので)。

    またZermatt3日間もいたら、結構なれてきますよ。ベースでも結構ありますから。

  • アドバイスお願いします!

    今回、初めて質問させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    今年の年末にヨーロッパ旅行に友達と2人で出かけます。その時のスイス方面でのことでいくつか質問させてただきます。

    ?ミュンヘンからス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/02 10:05:14
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    ミラノ→ティラーノ
    →サンモリッツ(ベルニナ線 普通→がおすすめ)

    サンモリッツ〜ツェルマット(グレッシャーエクスプレス 1等のってみました スイスパス)

    スイスパスは旅行会社で日本でGETしました。私は1等車乗れるパスでした。
    サインしたらOKです。

    Rideがどこか分かりませんが、ツェルマット市内自体が、歩いて回れるほど小さいので、マッターホルンにいくのも楽だと思いますし、マッターホルンを見に行くのは、複数ルートあるので(究極には、日本人橋でもOKですし、グレッシャーパラダイス乗ってもOKですし、ゴルグナード乗ってもOKですし・・・)。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11070450

  • 初心者です。教えてくださぃ

    9月の頭あたりに30代夫婦で初めて北海道に行きます。
    ガイドブックを見ても距離感やオススメ場所が絞り切れず悩んでます。

    行きは午前中着、帰りは夕方〜夜頃発の新千歳空港からの飛行機で
    宿泊は2泊...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/07 13:44:50
    • 回答者: yukiさん
    • 経験:あり

    旭川動物園→旭山動物園 でしたね(^^;;地元なのに。まちがった。
    そうそう。9月ですが、

    札幌ではこんなイベントがあります。
    http://www.welcome.city.sapporo.jp/choose/keywords/art-festival-2014/?lang=ja

    これだけでも、来る甲斐はあるかも。美瑛・富良野は来年もあるけど、これは今年ですから。モエレ沼などもなかなかアートになってます。
    アート好きならですが。


    http://www.sapporo-autumnfest.jp/
    オータムフェストは超いいですが頭ではないですねぇ。

yukiさん

yukiさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

地元なのに、自然がいっぱい

行ってみたい場所

前住んでいた デュッセルドルフ
赤毛のアン プリンスエドワード島
アメリカ 国立公園
オーストラリア スキー か バイク
ニュージーランド トレッキング
モンサンミッシェル

長崎(ミッフィー好きで ハウステンボス他)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています