旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yoshimuさんのトラベラーページ

yoshimuさんへのコメント一覧全23件

yoshimuさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票のお礼

    訪問・投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「yoshimuさん」さん、投票有難うございます。

    行って来ました3〜5年越しのベトナムに。
    入国審査・税関をクリアしてロビーからに出た瞬間、「これやぁ〜、これがアジアや」と感じました。(笑)
    久し振りの東南アジアは感動ものですが、湿度が高いし過ごしにくそうと贅沢な感想。
    やっぱり社会主義国なんですね、入国審査官の服装はテレビで見る北朝鮮の軍服?を想像しました。
    本当に入国審査、税関審査は厳しい、おまけに出国審査も厳しいです。(笑)

    5,000ドン以下で特に 1000ドン 500ドン 200ドン 100ドンの少額紙幣は、おもちゃの子供銀行券の方が印刷面が綺麗に感じました。(笑)
    まあ、コインがない国ですから仕方ないかなぁ。

    我が家の旅行執行官?である母ちゃんは、「次何処行こ?」と思案開始してます。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
          ふろぉ〜む ポッポ・ヨシ村
    2017年04月25日12時17分返信する

    RE: 投票のお礼

    ポッポ・ヨシ村さん、こんばんは。

    旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    ベトナムには行ったことがないので、
    雰囲気を味わうことができました。

    私は最近はヨーロッパへ行くことが多いですが、
    たまにアジアに行くと、あの空気感がたまらないです!

    また旅行記を読みに訪問させて頂きます。

    yoshimu

    2017年04月25日22時20分 返信する
  • デメルでの戸惑い、わかります!

    yoshimuさん

    ぶどう畑と申します。
    「マレーと中国の融合、プラナカン文化の色濃いカトンを散策! インドネシア・シンガポールの旅5-1」にお越しいただき、投票をありがとうございました!

    デメルでの対応、プラハのカフェでしたが、同じような経験しました。
    身の置き場がないような…。
    でも、その後はしっかり、憧れのカフェも楽しまれたようですね。

    ウィーンは、だいぶ前に一度行ったきりですが、ウィーン美術史美術館にも行きました。建物自体が美術館でした。またウィーンに行くことがあれば、ぜひ訪れたい場所です。

    マルクトや図書館、懐かしい。
    たのしく拝見させていただきました!
    2016年03月21日09時53分返信する 関連旅行記

    RE: デメルでの戸惑い、わかります!

    ぶどう畑さん、こんばんは。

    旅行記を読んで頂き、ありがとうございます。
    ヨーロッパのカフェって素敵なんですけど…あのシステムが難しいですよね!
    でもまた行きたいと思っちゃいます。

    近々シンガポールに行く予定なので、
    ぶどう畑さんの旅行記を参考にさせて頂きました。
    かなり蒸し暑いんですね…頑張れるかしら。
    でも、食べ物が美味しそうで楽しみです!

    また旅行記拝見させて頂きますね。
    2016年03月21日22時31分 返信する
  • 素晴らしいですね

    ハプスブルク家の壮大な遺産を見られて、ホイップもりもりのカフェも憧れてしまいます。美術館も圧巻ですね★
    2016年03月20日08時24分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいですね

    ローラン・ペリエさん、こんばんは。

    旅行記を読んで頂き、ありがとうございます!
    カフェと美術館が堪能できる素敵な街でした。

    ローラン・ペリエさんの旅行記も拝見しました。
    色んなところに行かれてるんですね。
    近々、シンガポールに行く予定なので参考にさせて頂きます!


    2016年03月21日22時25分 返信する
  • はじめまして♪

    yoshimuさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&シンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    小さな国の中に、たくさんの国を体感できる旅先がシンガポールです!
    B級グルメの食べ歩きも楽しいですよ♪

    初めて訪れたシンガポールは見所満載で、旅人を飽きさせません。
    またアジア飯を頂きに、ひとっ飛びしたいわ〜♪

    これからもよろしくお願いいたします。

        いちごいちえ
    2015年10月21日16時14分返信する
  • 有難うございます。

    yoshimu様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年07月24日12時32分返信する
  • 美術館めぐり

    yoshimuさん、初めまして。

    拙アイルランド旅行記にご投票いただきましてありがとうございます。

    ヨーロッパの美術館めぐりがお好きなんですね。オスロ旅行記、楽しく拝見させていただきました。北欧はやはり物価が高いですね。でも、ムンク作品は見てみたいです。ヴィーゲラン公園の彫刻は躍動感がありますね。写真とコメントが面白かったです。

    以前yoshimuさんのフォロン美術館旅行記を拝見して、一人でバスに乗って行かれたことに感心しました。今後もどこに行かれるのか旅行記の投稿を楽しみにしています。

    私の方は少し前にフォロンの作品をめぐる旅行記を投稿し、明日未明にブリュッセルのアール・ヌーヴォーについて公開する予定なので、よかったらまたお立ち寄りください。
    2015年05月22日20時06分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございます!

    yoshimuさん
    こんばんは。

    ■旅行記
    旅行名: 北イタリア ピエモンテ秋の味覚めぐり?トリノ
    URL: http://4travel.jp/traveler/buono/album/10747244/

    への投票ありがとうございます。

    初めて、「景色も楽しむ美味しい時間♪ワイナリーに行こう!」を
    テーマした本日配信の『みんなで作る海外旅行ガイド』メルマガで
    紹介されました!

    yoshimuさんのパリも素敵です。
    きらきらエッフェル塔。
    ボーノも見ました!
    初めて見たときは、ワーすごい!と感動ものでした。

    行ってみたら本とはこんなとこだった!でやってましたが、午前1時には、
    キラキラのみになり、すばらしいですよ。
    でも夜中の1時ですから、ちと厳しいかも。

    ボーノ
    2013年09月17日21時56分返信する

    RE: 投票ありがとうございます!

    ボーノさん

    こんばんは。
    こちらこそ、読んで頂きありがとうございます。

    エッフェル塔のキラキラですが、
    私もそのテレビ観ましたよ〜。
    せっかくエッフェル塔が見える部屋に泊まったのに、
    知らなかった〜。たぶんその時間起きてたのに…。

    私はイタリアには行ったことが無いのですが、
    ワイナリー巡りに憧れがあるので、
    ボーノさんの旅行記、楽しく拝見しました。
    ミニトマトのドライトマト、とっても美味しそうです!!
    あと、最後のサバラン…羨ましい限りです。
    またお邪魔させて頂きますね。

    yoshimu


    2013年09月17日23時12分 返信する
  • シャンパンフラッシュ

    プロジェクト成功でしたね。

    エッフェル塔のキラキラはシャンパンフラッシュというらしいです。
    私も今年の夏に見てきましたが、初めて知ったのは確かにガイドブック
    ではなく、どなたかのブログだったような。(これを部屋から見るために
    エッフェル塔が見えるホテルにしたとか。)
    シャイヨー宮と凱旋門の上と、2回見ましたが、凱旋門の上にいたら、
    シャンパンフラッシュが始まる2,3分前に下に下りていってしまう
    人たちもいて、「知らないのかな?興味がないのかな?」と思いました。

    楽しい旅行記、ありがとうございました。
    あ、今年はノルウェーに行かれたんですね。さっそく読ませていただきます!






    2013年09月08日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: シャンパンフラッシュ

    シャンパンフラッシュという名前は初めて聞きました。
    素敵ですね〜。もしかしてあまり知られてないかも?!
    偶然見れて、ラッキーでした。

    Minty Pinkさんのパリ旅行記を拝見し、
    ルーブル・ランスを存在を初めて知りました!
    私たちが訪れた後にオープンしたんですね。
    どうりで、ルーヴル美術館に
    ラ・トゥールの『灯火の前のマグダラのマリア』が無かったはずだ…。
    『大工聖ヨセフ』はあったのですが。

    これは再訪しなきゃですね。
    また行きたい場所ができてしまいました。

    yoshimu



    2013年09月08日16時18分 返信する
  • アムステルダムはいいとこですよね。

    またまた、こんにちは。

    私も去年アムステルダムに行きました。
    Yoshimuさんとだいたい同じところを訪れています。
    市内+ちょっと郊外でかなり見どころがありますよね。

    それにロイドホテル、おもしろいですね〜。

    アムステルダム旅行記はまだ作っていないので、
    一年前のだけど、作ってみようかなー。
    2013年09月08日10時28分返信する 関連旅行記

    RE: アムステルダムはいいとこですよね。

    アムステルダム、いいですよね。
    美術館が充実してますし、見所が多いですしね。
    実はこの時、クレラー・ミュラー美術館にも
    行きたかったんですが、時間が足りず…。
    今年、国立新美術館にクレラー・ミュラー美術館の
    作品が来ると聞いて期待したものの、
    やっぱり『夜のカフェテラス』などは来ないらしく…。
    そんな心残りがあるので、
    また行きたい場所でもあるのです。

    Minty Pinkさんも旅行記UPして下さい☆
    楽しみにしてます。

    yoshimu
    2013年09月08日16時00分 返信する
  • おもしろい!

    はじめまして。

    だんな様に気を遣いながら、自分も楽しんじゃおうという
    プロジェクトですね。
    旦那様のご機嫌をうかがいつつ「このままではまずい…!」と
    次の手をうつyoshimuさんの様子が目に浮かんで、楽しく読ませて
    いただいています。

    私の家族は幸いなことに「旅嫌い」ではないですが、海外の場合は
    私が企画するので、家族が満足し、自分も楽しいというルート作成
    にはそれなりに気を遣いますが、誰かといっしょに行って「あのときおもしろかったねー」と言えるのは幸せだなーと思っています。

    他の旅行記もゆっくり読ませていただきまーす。
    2013年09月08日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: おもしろい!

    Minty Pinkさん、はじめまして!

    旅行記読んで頂き、ありがとうございます。
    夫婦で趣味が全然違うので、
    行く前にスケジュールを考えるの大変でした!
    でも、企画するの楽しいんですよね〜。
    それでピタリとうまく行ったり、
    連れに喜ばれると嬉しいんですよね〜。
    Minty Pinkさんも自力でモンサンミッシェル行かれたり、
    計画立てるのが好きな方ですね?!

    モンサンミッシェル行ったことないですが、
    Minty Pinkさんの旅行記読んだら、ちょっと行った気分になれました☆
    島内のホテル泊まられたなんて羨ましいです。
    いつか行けたら、私も島内に泊まりたいです!夜景見たい…。

    yoshimu

    2013年09月08日15時51分 返信する

yoshimuさん

yoshimuさん 写真

14国・地域渡航

3都道府県訪問

yoshimuさんにとって旅行とは

いつもなら忙しくて通り過ぎてしまうものを、旅が気付かせてくれる。
最近のブームはヨーロッパでの美術館巡り。

自分を客観的にみた第一印象

小さい

大好きな場所

シェムリアップ

大好きな理由

生まれて初めて行った国・滞在した場所で、いろんな感情をもらったから。

行ってみたい場所

ポルトガル ハンガリー チェコ ヨルダン ドイツ クロアチア ハワイ 波照間島

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

広島 |

山口 |

沖縄 |