旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よーさんのトラベラーページ

よーさんへのコメント一覧全2件

よーさんの掲示板にコメントを書く

  • 親孝行されましたね!

    よーさん、おはようございます!
    三月にハワイに行ってらっしゃったんですね~
    ご両親と一緒のハワイ、まだまだ行けますよ!
    我が母は、80歳。今年の9月になると81歳ですが、行く機会があればまた行きたいと。言っております。
    今度は、またハワイ島が良い。などとも言ってます。
    ハワイに限らず、高齢になった親を遊びに連れて行ってあげたい。
    時間とお金が許す限り親孝行したいと考えています。
    2018年04月16日07時42分返信する 関連旅行記

    RE: 親孝行されましたね!

    たなしゃんさま

    お久しぶりです、お元気でしたか?
    ありがとうございます!

    今回、両親を連れて行くにあたり、父の方が色々と大変でした。
    渡ハが決まってから、思うように歩けないのを気にしてリハビリに通いましたが、結局、車イスを借りて日本から持参し、乗る方も押す方も車イス初心者、しかも父の体重は80キロ近いので、押す方が慣れるまで苦労しました。
    でも両親とも喜んでくれたので親孝行出来たのかな〜と思いたいです。
    母は元気ですし、コオリナの海やプールが気に入ってまた行く気満々ですが、父は行けた事に満足、夢がかなったようで、もう行かなさそうです。

    お母さま、80歳には見えないですよね、もっと若く見えます!
    国内、海外関係なく一緒に旅行する気力体力、素晴らしいです。

    旅行を終えた今は、無事で何より〜でホッとしたのと同時に、身体が動くうちにあちこち連れて行ってあげれば良かったなと反省です。
    たなしゃんさんを見習って、もう少し一緒に出掛ける機会を増やそうかな・・・と思っています。





    2018年04月16日21時14分 返信する
  • はじめまして!

    よーさんへ
    はじめまして!たなしゃんと申します。
    私の初めての旅行記に投票していただき、ありがとうございました。

    よーさんは、毎年コオリナマリオットでの滞在なんですね?
    私は今回初めてコオリナラグーンに行きました。
    昨年10月にハネムーンで長男夫婦がアウラニ滞在したこもあり、ドライブがてらおじゃましました。
    ワイキキとは違い、のんびり静かな風景。お気に入りになりました。
    うちは、ヒルトンのタイムシェアなので、滞在先はヒルトン。
    コオリナにもヒルトン建てて欲しいな〜と思ったくらいです。

    マカプウの灯台。きれいになってましたね!
    私が行った時には、まだ白いホローがしてあり、ちょっと残念でした。
    一日に、二つのトレイル。すごいですね〜!

    うちも、ハワイには家族で出かけていました。
    長男が就職し、3年後には次男が就職。社会人になると、なかなかお休みを長くとるのが難しくなりますね。
    今回は私達も4年ぶりのハワイでしたが、やはり家族での思い出が多いせいか、ついつい息子達の話をして思い出に浸ってしまいました。

    まだまだ息子さん達と一緒に行かれる機会はありますから、たくさんの思い出を作ってくださいね!

    では、これからも、よろしくお願いします。
    ありがとうございました!


    たなしゃん


    2017年03月12日16時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    たなしゃんさま

    はじめまして(^^♪
    コメント頂きありがとうございます。
    私もこれが初めての旅行記なんです、もちろんコメントを頂いたのも初めてで、
    とっても嬉しいです。

    長男さんがご結婚されたのですね、おめでとうございます。
    我が家の息子達は4月から大学3年、高校3年になります。
    でも次男は今年ついて来なかったし、二人共いつまで一緒に来るかな〜?
    って感じです(涙)

    コオリナマリオットは去年に続き、今年で2回目になります。
    それまではワイキキのコンドを利用していました。
    一昨年、アラモアナSCでマリオットの方に声を掛けられ、
    ちょっと遊びに行くはずだったのが、説明を受けてタイムシェアのオーナーに
    なりました。
    高い買い物?で不安もあったけど、これでハワイに行く口実が出来ました。
    そのために頑張ろうと思えるし、来ると癒されるしで、
    これからも利用して行きたいと思っています。

    ヒルトンはどんな感じですか?
    ハワイの事も、教えて頂けるとありがたいです。

    今後とも、よろしくお願いします!

    よー
    2017年03月12日21時50分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    よーさんへ

    早々に返信、ありがとうございます!
    よーさんの息子さん達も三つ違いなんですね〜
    うちの息子達も三つ違いです。
    28歳と25歳になりました。

    ヒルトンは、2010年にグアムに行った時に声をかけられ・・・
    うちにとっても、隔年のタイムシェアオーナーですが、高い買い物でした。
    まあ、二年に一回、ハワイに行ける!と思えば、頑張れますし・・・
    ポイントの使い方次第では毎年行くこともできますしね!
    ヒルトンは、ワイキキの外れに位置していますが、やはり、あれだけ大きなビレッジですので、ヒルトン内だけでも人が多いです。便利といえば便利ですが、騒がしいですね。

    それに比べて、コオリナは、静かでのんびりできそうですね〜
    お肉を焼くにも、BBQコーナーがあるんですよね?
    ハワイ島のヒルトンにはあるのですが、オアフにはありません。
    そんなところも、オアフにいながら離島の雰囲気も味わえる。
    魅力的ですね!

    そうそう、ご主人様も4トラに旅行記を投稿されていらっしゃいますか?
    似たようなお写真が載った旅行記を見ましたので・・・
    ???よーさんのご主人様かな?と思いまして。

    長々とすみません。
    私もまだまだハワイ初心者です。
    こちらこそ、色々情報お聞かせくださいね!

    では、また。
    ありがとうございました。


    たなしゃん


    2017年03月12日22時54分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして!

    たなしゃんさま

    ご返信いただきありがとうございます!

    ヒルトン歴、長いですね!ホント高い買い物でしたけどハワイに行ける楽しみの為〜と言う事で!でも早くローン完済したいです(涙)我が家も隔年のオーナーです。
    使い方次第、手続きすれば毎年利用できるところは同じですね。
    コオリナ、静かで落ち着きます。でもレンタカーがないと不便かな〜。
    で、そのレンタカーを手配して運転しているのが、先に投稿している主人です(笑)
    良く気が付かれましたね!主人に4トラの事を聞いて、私もチャレンジしたのでした。
    写真、そうなんです、同じところで撮る事が多かったので、次回の旅行からは違う角度から撮っておこうと思いました。

    たなしゃんさん、これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします(^^)/

    よー
    2017年03月19日01時01分 返信する

よーさん

よーさん 写真

6国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よーさんにとって旅行とは

いつ何が起こるか分からない人生、楽しめる時に楽しまないと!家事と仕事の毎日から、たまには解放されても良いよね~♬

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ オアフ島のコオリナとカポレイ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています