オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年は家族旅行でHawaiiに来ていました。<br />今年は高校生の次男が突然行かないと言い出し・・・?!!<br />何度も説得したけど意志が固く(汗)<br />家族が不在中の予定を聞くと、友人とUSJやTDLへ行ったり家に呼んでタコパ(たこ焼きパーティーらしい)するとの事で・・・<br />家族と居るより友人と楽しく過ごせそうなので、心配しつつも置いて行きました。<br /><br />Hawaiiに行くと、ついついあれもこれも欲しくなり、旅行貯金から出すからまぁいいか~と買い物していましたが、個々の値段は実際いくらなんだろう?1ドルが100円なら計算しやすいけど、良く分からないままでいるのはマズイと思い、今年は帰国後にレシートを見ながらExcel入力し、確認しました、ビックリです。<br /><br />帰国後にこちらのサイトを知り、自分自身の旅行の記録にもなるし、見て頂いた方に少しでも参考になればと思い、旅行記、初挑戦します!<br />コメント欄にある金額ですが、殆どカード決済にしたため、レートが微妙に違います。$116~117円台です。税別です。

2017.2 Hawaii <次男も時間もお金も気にしつつ・・・でも楽しかった(^^♪>

42いいね!

2017/02/10 - 2017/02/18

1369位(同エリア11177件中)

4

62

よー

よーさん

ここ数年は家族旅行でHawaiiに来ていました。
今年は高校生の次男が突然行かないと言い出し・・・?!!
何度も説得したけど意志が固く(汗)
家族が不在中の予定を聞くと、友人とUSJやTDLへ行ったり家に呼んでタコパ(たこ焼きパーティーらしい)するとの事で・・・
家族と居るより友人と楽しく過ごせそうなので、心配しつつも置いて行きました。

Hawaiiに行くと、ついついあれもこれも欲しくなり、旅行貯金から出すからまぁいいか~と買い物していましたが、個々の値段は実際いくらなんだろう?1ドルが100円なら計算しやすいけど、良く分からないままでいるのはマズイと思い、今年は帰国後にレシートを見ながらExcel入力し、確認しました、ビックリです。

帰国後にこちらのサイトを知り、自分自身の旅行の記録にもなるし、見て頂いた方に少しでも参考になればと思い、旅行記、初挑戦します!
コメント欄にある金額ですが、殆どカード決済にしたため、レートが微妙に違います。$116~117円台です。税別です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2017/03/12 16:28:02
    はじめまして!
    よーさんへ
    はじめまして!たなしゃんと申します。
    私の初めての旅行記に投票していただき、ありがとうございました。

    よーさんは、毎年コオリナマリオットでの滞在なんですね?
    私は今回初めてコオリナラグーンに行きました。
    昨年10月にハネムーンで長男夫婦がアウラニ滞在したこもあり、ドライブがてらおじゃましました。
    ワイキキとは違い、のんびり静かな風景。お気に入りになりました。
    うちは、ヒルトンのタイムシェアなので、滞在先はヒルトン。
    コオリナにもヒルトン建てて欲しいな〜と思ったくらいです。

    マカプウの灯台。きれいになってましたね!
    私が行った時には、まだ白いホローがしてあり、ちょっと残念でした。
    一日に、二つのトレイル。すごいですね〜!

    うちも、ハワイには家族で出かけていました。
    長男が就職し、3年後には次男が就職。社会人になると、なかなかお休みを長くとるのが難しくなりますね。
    今回は私達も4年ぶりのハワイでしたが、やはり家族での思い出が多いせいか、ついつい息子達の話をして思い出に浸ってしまいました。

    まだまだ息子さん達と一緒に行かれる機会はありますから、たくさんの思い出を作ってくださいね!

    では、これからも、よろしくお願いします。
    ありがとうございました!


    たなしゃん


    よー

    よーさん からの返信 2017/03/12 21:50:00
    RE: はじめまして!
    たなしゃんさま

    はじめまして(^^♪
    コメント頂きありがとうございます。
    私もこれが初めての旅行記なんです、もちろんコメントを頂いたのも初めてで、
    とっても嬉しいです。

    長男さんがご結婚されたのですね、おめでとうございます。
    我が家の息子達は4月から大学3年、高校3年になります。
    でも次男は今年ついて来なかったし、二人共いつまで一緒に来るかな〜?
    って感じです(涙)

    コオリナマリオットは去年に続き、今年で2回目になります。
    それまではワイキキのコンドを利用していました。
    一昨年、アラモアナSCでマリオットの方に声を掛けられ、
    ちょっと遊びに行くはずだったのが、説明を受けてタイムシェアのオーナーに
    なりました。
    高い買い物?で不安もあったけど、これでハワイに行く口実が出来ました。
    そのために頑張ろうと思えるし、来ると癒されるしで、
    これからも利用して行きたいと思っています。

    ヒルトンはどんな感じですか?
    ハワイの事も、教えて頂けるとありがたいです。

    今後とも、よろしくお願いします!

    よー

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2017/03/12 22:54:45
    RE: RE: はじめまして!
    よーさんへ

    早々に返信、ありがとうございます!
    よーさんの息子さん達も三つ違いなんですね〜
    うちの息子達も三つ違いです。
    28歳と25歳になりました。

    ヒルトンは、2010年にグアムに行った時に声をかけられ・・・
    うちにとっても、隔年のタイムシェアオーナーですが、高い買い物でした。
    まあ、二年に一回、ハワイに行ける!と思えば、頑張れますし・・・
    ポイントの使い方次第では毎年行くこともできますしね!
    ヒルトンは、ワイキキの外れに位置していますが、やはり、あれだけ大きなビレッジですので、ヒルトン内だけでも人が多いです。便利といえば便利ですが、騒がしいですね。

    それに比べて、コオリナは、静かでのんびりできそうですね〜
    お肉を焼くにも、BBQコーナーがあるんですよね?
    ハワイ島のヒルトンにはあるのですが、オアフにはありません。
    そんなところも、オアフにいながら離島の雰囲気も味わえる。
    魅力的ですね!

    そうそう、ご主人様も4トラに旅行記を投稿されていらっしゃいますか?
    似たようなお写真が載った旅行記を見ましたので・・・
    ???よーさんのご主人様かな?と思いまして。

    長々とすみません。
    私もまだまだハワイ初心者です。
    こちらこそ、色々情報お聞かせくださいね!

    では、また。
    ありがとうございました。


    たなしゃん


    よー

    よーさん からの返信 2017/03/19 01:01:47
    RE: RE: RE: はじめまして!
    たなしゃんさま

    ご返信いただきありがとうございます!

    ヒルトン歴、長いですね!ホント高い買い物でしたけどハワイに行ける楽しみの為〜と言う事で!でも早くローン完済したいです(涙)我が家も隔年のオーナーです。
    使い方次第、手続きすれば毎年利用できるところは同じですね。
    コオリナ、静かで落ち着きます。でもレンタカーがないと不便かな〜。
    で、そのレンタカーを手配して運転しているのが、先に投稿している主人です(笑)
    良く気が付かれましたね!主人に4トラの事を聞いて、私もチャレンジしたのでした。
    写真、そうなんです、同じところで撮る事が多かったので、次回の旅行からは違う角度から撮っておこうと思いました。

    たなしゃんさん、これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします(^^)/

    よー

よーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP