旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

びしゃりんさんのトラベラーページ

びしゃりんさんへのコメント一覧全3件

びしゃりんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは はじめまして

    たくさんの写真と旅行記ありがとうございました。
    父が木曽の出身で、祖父の家からは御嶽山がよく見えていました。祖父が御嶽教の信者で、もう何十年も前のことですが、毎年お盆前の今くらいの時期になると山伏のような格好をして数日かけて御嶽山へ登っていました。先達だったそうです。父よりも背が高くガッシリした体型の祖父が白装束で仁王立している姿は子どもの私には怖かったです💦 
    お写真の中で行者さんの像がたくさん写ってるのを拝見して祖父を思い出しました。私はロープウェイで行けるところまでしか行ったことがないのですが、頂上付近の景色や祖父が歩いたであろう山肌が拝見できて感慨にふけっております。いつか私も行ってみたいと思いました。
    2020年08月11日02時32分返信する 関連旅行記
  • 山門を出ずれば日本ぞ茶摘歌

    茶摘みの季節も良さそうですね。
    2017年01月16日08時10分返信する 関連旅行記
  • 建仁寺の御朱印帳。

    旅先で御朱印をいただいた時に、何度か「この御朱印帳、書きやすいね〜」って言われて、思わず誇らしげに「京都の建仁寺さんのなんですよ〜」って言った事があります。自分は何もしてないのに得意げに!(笑)
    でも、他の神社仏閣の御朱印帳を買ったり授与所前でサンプルを見ると分かりますが、確かに紙質がいいんですよね〜。おかげで雲龍・風神雷神・雲龍・風神雷神・・・って交互に買ってた時期があります。
    御朱印にハマると次第に今度は御朱印帳自体にハマってくるので要注意です(笑)
    2016年06月13日00時52分返信する 関連旅行記

    RE: 建仁寺の御朱印帳。

    > 旅先で御朱印をいただいた時に、何度か「この御朱印帳、書きやすいね〜」って言われて、思わず誇らしげに「京都の建仁寺さんのなんですよ〜」って言った事があります。自分は何もしてないのに得意げに!(笑)
    > でも、他の神社仏閣の御朱印帳を買ったり授与所前でサンプルを見ると分かりますが、確かに紙質がいいんですよね〜。おかげで雲龍・風神雷神・雲龍・風神雷神・・・って交互に買ってた時期があります。
    > 御朱印にハマると次第に今度は御朱印帳自体にハマってくるので要注意です(笑)


    実は、御朱印帳については、既に、頭のなかでは南禅寺の群虎図、青蓮院門跡の火焔模様、建仁寺両足院の達磨絵。奈良では唐招提寺。兵庫では姫路書写山円鏡寺。これらの御朱印帳が欲しくたまらず、半ば買うことを決めてしまってます。
    御朱印帳ばかり増えて、分母だらけなってしまう予感がしてます。
    2016年06月18日15時38分 返信する

びしゃりんさん

びしゃりんさん 写真

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

びしゃりんさんにとって旅行とは

リフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

新しい発見ができる寺社

大好きな理由

え~、twitter、びしゃりん という名でやってますので、よかったら、いいねをしてね。好きな理由と関係ないけど。

行ってみたい場所

あちこち。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています